スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おいしいタラバガニを選んでいますか?まずは

おいしいタラバガニを選んでいますか?まずは、雄を選んでください。


メスの個体は栄養分を卵に消費することが多く、タラバガニが最もおいしい部分、脚がおいしいのはどちらかというとオスおいしいことは明らかです。


念のため、甲羅の真ん中に縦2列で並ぶ突起の数を確認しましょう。


タラバガニの特長として、突起が6つあるはずで、4つしかないのは、実はアブラガニなので、よく似ていますが異種のかにです。


日本人の大好きな「蟹」。


まず思いつくのは脚の身ですが、蟹ミソこそが蟹の醍醐味という人も多いでしょう。


「蟹ミソ党」の人にお勧めしたい蟹というのも好みに応じて様々ですが、私のイチオシは毛ガニです。


毛ガニのミソは甘くクリーミーな味わいで知られ、新鮮な蟹なら蟹ミソ嫌いの人でも気に入ってしまうほどです。


私のオススメの食べ方は、脚肉をほぐしてミソとあえるというもの。


酒好きでもある私には欠かせません。


かに通販の盲点を知っていますか。


たとえば、安いからといって買いすぎてしまい、始末に困ったというのです。


通販がなかった時代のように、実際の店舗でしか買えなければ買いつけのときは夢中でも、会計の時に現実を知って、買いすぎは未然に防げることでしょう。


一方、通販では、店舗より安い値段で大きなかにが買えるので、宣伝にのせられて買ってしまい、冷蔵庫や冷凍庫に入りきれなかったという話は噂で時々聞きますので、注文前に大きさや頭数をよく確認してください。


食べ放題においしさを要求するのもどうかといわれますが、かにの場合、色々な方が色々な意見をお持ちのようです。


地域差は大きいでしょうし、同じ地域でも店による差はあるでしょうが、本当にざっくりした評価ですが、専門店の食べ放題では安っぽいかにではないようです。


これに対し、焼肉などかに以外が専門のお店は専門店より味が落ちるところが多いという方が多数派を占めます。


専門店で食べ放題があるところは多くありませんが、本当においしいので、おいしいかにをたくさん食べたい方は一度行ってみてください。


今も昔もご馳走の定番といえば蟹ですよね。


最近は、蟹通販を使えば、北海道や山陰などの名産地から新鮮な蟹を取り寄せることが可能です。


とはいえ、最近は業者の数も増えてきて、詐欺まがいの業者や、他と比べて高すぎるところもあるので、お得に利用するためには、業者の選定に慎重になりましょう。


楽天市場などのECサイトや、一般の検索で探せば、お得な条件で利用できる業者もおのずと見つかるでしょう。


しかし、激安を謳う業者には怪しげなところも多いですから、品質やトラブルのリスクなど、どこかに落とし穴がないか、入念に確かめておきたいものです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー