スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹を買うときには重要なのは選び方です

蟹を買うときには重要なのは選び方です。


蟹の種類によりけりで、選択方法は様々です。


例として、ズワイ蟹を買おうとする場合には、お腹の方に注目してみてください。


白い腹をしているズワイ蟹は選ばないようにして、アメ色をしているものを選ぶのがいいでしょう。


あわせて、硬い甲羅をしている蟹も美味しいです。


贈答用など、絶対外せない品質のかにを選びたいとすればブランドがにの中から探してみるというのはいかがでしょうか。


かに本体、あるいは箱を見てください。


ブランドがになら産地や名称のタグがついているでしょう。


特定地域の漁港で獲れたかにであるというみんなにわかる証明です。


言うまでもなく、それが味の保証となっているので、この産地や名称に自信を持ち、ブランド化に至ったわけです。


かにの産地として有名な地方と言えば北海道、そして北陸でしょう。


北陸にはかにを堪能できる温泉も多く、粟津温泉をすすめる方は多く、かにを味わった後、温泉に入る楽しみを求めて全国からその評判を聞きつけた客がこの地を訪ねてきます。


粟津近辺のかには加能がにと呼ばれ、ズワイガニですが、歯応えのある甘い身が特長です。


かにと温泉のベストマッチを求める方にはきっと納得できるでしょう。


ネットで検索するとたくさんの業者が蟹通販をやっていますが、安心感で言うなら、国内最大級の通販サイトである「楽天市場」を利用してみましょう。


楽天市場を利用して購入すれば、ほとんどの方はトラブルやリスクなどの危険を感じたりせず、スムーズに通販を利用できるでしょう。


世の中に通販サイトは多くありますが、中でも楽天はそれだけ利用者にとって安心安全なのです。


楽天市場に出品している業者との取引なら、詐欺やトラブルで商品が届かないということは皆無に近いといえます。


我が家では蟹通販をよく利用するのですが、主人が特に蟹好きで、家族を差し置いて一人でたいらげてしまうくらいです。


私もよく唇を尖らせるのですが、たまには家族で美味しい蟹に舌鼓を打ちたいものです。


そうなると、活蟹よりもポーションタイプの蟹がいいということになります。


活蟹とは違い、既に身をさばいて殻も取り除いてあるため、「今夜は家族で蟹鍋を囲みたい!」というときでも普通の蟹よりずっと楽に使えます。


特に子供は蟹の殻剥きを面倒がりますが、これなら気軽に楽しめます。


大人も子供もハッピーですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー