スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今流行りの蟹通販は、誰もが気軽に利用できる方法と

今流行りの蟹通販は、誰もが気軽に利用できる方法として知られていますが、注意しておかなければならない部分もあるのです。


蟹の王道といえばタラバ蟹ですが、その購入にあたっては、蟹の大きさや新鮮さといった重要ポイントを必ずチェックするようにしてください。


通販サイトでは、写真でしか商品を見ることができないので、写真に頼らず、説明文にも入念に目を通して判断しましょう。


また、大きなECサイトならレビューの項目があるので、結構役に立つものです。


私も家族も無類の蟹好きですので、ネットの蟹通販は大変ありがたい存在なのですが、通販は相手が見えないですから、注意すべき点もあります。


通販は届いてみるまで品物が見えないですから、どのくらいの量が届くのかはしっかり確認しておきましょう。


詐欺まがいの量ごまかしをやってくる業者もいます。


また、初めての人は蟹の解凍でも失敗しやすいです。


解凍にはコツがあります。


何より、時間をかけてゆっくり行うのが鉄則ですね。


蟹のうまみは急いで解答すると損なわれてしまうので気をつけましょう。


ズガニと呼ばれている蟹がいます。


この蟹の正式名称はモクズガニです。


どちらかというとモクズガニの方が分かる人もいるでしょう。


これは河川で漁獲されるカニの一つで、鋏の毛が特色として挙げられます。


甲羅が掌より少し小さいサイズなのですが、そうである割には比較的脚が長いことが特徴として挙げられます。


殆どが蟹のお味噌汁または炊き込みご飯として調理されます。


選択を誤った場合、蟹の元々の良さを味わうことができません。


美味しいカニを味わうために、正しく蟹を選ぶ方法を知っておくべきでしょう。


美味しいタラバ蟹を見極める方法は、注目するのは重さであり、まずは第一のチェック項目です。


そして、甲羅の汚れ具合も大事で、きれいなものではなく、硬くて汚れているもの、これを選択基準として選ぶと良いです。


かにを茹でるときも、ちょっとしたコツがあります。


白湯より、少し塩を入れて茹でた方がいいですよ。


入れすぎると身が硬くなるので、ちょっと塩気を感じるという感じを保ってください。


大きいかにが手に入って、鍋からはみ出すようなら、食べるときは別々だと割り切って、甲羅と脚に分けて鍋からはみ出さないように茹でた方が良いです。


そして、茹でる前に全体の汚れを落とすと食べるときに楽ですよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー