スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただの雑記 その45

可哀想なハゲ象をシバいて眠り、起きてみるとリザルトが出ていたので、欲の皮を突っ張らせてみる。

複数選択可能で、しかも象素材は数量が決まってなかったのでああなりました。

ちなみに、象肉は小娘の保存瓶(夏と秋の講義イベント参照)に入れて保存してある設定。

魔物鯨の肉も同じように保存してあったりします。

なんか魔物素材コレクターみたいになってきていますが、ちょくちょく魔物素材を集めているのは、残しておけば「いつかユングちゃんに魔物作成を依頼出来るんじゃね?」という思惑からです。

自分で使えなくても、誰かに譲るという手もありますしね。

以前、エリザルカ嬢へ呪いたっぷりの水晶骨をプレゼント・フォー・ユーした時のように。

いや、あれは物々交換でしたが。

キセイコまでの旅でもちょろっと描写しましたが、ナシラは基本的に不足の自体そのものが起きないようにしようとするので、割と物を溜め込む癖があります。

冒険はする。

でも冒険に至るまでに怪我とかしてたら冒険が楽しめないじゃないか、という理論からです。

それで水晶骨とか、一年半経ってから陽の目を見るというね。

それにしても色々溜め込みまくっているので、どこかで使わないと持ち腐れてしまいますな。

尚、インゴットの方は本当に単なる記念のつもりです。

山羊的には、ですが。

リザルトを拝見させて頂いた時に「これはランダムで性質を決めよう!」も思ったのですが、ものの見事に山羊には無用なインゴットになってしまいました。

ダイスだからね、仕方ないね。

脆い→殴りの山羊には使い道がない。

魔力貯蓄→獣人なので意味がない。

土属性→ちょっと効果が想像できない。

という状態。

背後の意向でまた小娘の手元に渡るかも?

あ、そうそう。

土属性で思い出しましたが、ウチの可動PCの大半が土属性だったりします。

何が、というと星座の区分です。

アルーシャが牡牛座で土属性。

ナシラが山羊座で土属性。

ジュリアが乙女座で土属性。

キノは誕生日が曖昧なので省くとして、ジャックは水瓶座で水属性。

ログを拝見しましたが、エルザス氏のイベントに小娘か山羊が参加できていたら、きっと属性は土を選んでいた事でしょう。

そして溶岩に蹴落とされたりしていたのです、小娘が。

幼女虐待かな?

いえ、小娘の年齢的には幼女ではないのですけどね。

胸も身長もありませんが立派なレディです。

ちなみにですが、小娘の属性の中で最も適性が高いのが地属性なのはこの星座の属性が関係していたりします。

山羊がもしナルネヴィルでの霊峰バトルに参加していたら、というifの話の時にシュブニグラスを引き合いに出したのも山羊+属性が関係しています。

シュブニグラスは(確か)地属性ですからね。

ナシラに子供が生まれたら、ナグとかイェブとか名付けましょうか。

と、だいぶ話が逸れましたね。

まぁまだ逸れるのですが。

某漫画というかアニメに影響された訳ではないのですが、廃牧場のクリスタルバックの角確保ロールのためだけにアイヌ系PCを出そうかと迷っている今日この頃。

アイヌ系PC自体は一年くらい前から考えていたのですが、言葉とか難しいので出すに出せなかったり、そもそも既に背後のキャパシティオーバーだったりで、ずっと設定だけ考えて眠っていたりします。

あの紋様とか文章で説明できる自信もないですし、たぶん投下しないとは思いますが。

もしかしたら、ですね。

書きながら考えたのですが、別にクリスタルバックを殺さなくても良いならキノで充分なんですよね。

あの不器用薄幸娘にクリスタルバックが捕らえられるか、という問題はありますが。

私がクリスタルバックを捕まえるロールをするなら間違いなくダイス判定にするでしょうから、たぶん無理ですな。

アイヌPCなら罠とかでワンチャン?

と言うかたまにはジュリアにも冒険させないと、本当にどのPCがメインなのか分からなくなりますね。

もう少しジュリアも動かそう!

とか意気込むも、すぐに小娘と山羊に出番を奪われるに100ペリカ!←

その怒りはカミの怨念ゆえに

特に意味のないハゲの呪いがエルザス氏を襲う!

なんて恐ろしい呪いなのでしょうか。

一気にバッサァと抜けるのも嫌ですが、じわじわと10円ハゲていくのもまた恐ろしい。

ハゲの呪いに記憶の大部分を持っていかれましたが、それが無くともキサはかなりの強敵でしたね。

あと、ルーが可愛かったです。

公募したモンスターのようですが、考えられた方は素晴らしいセンスを持っておられると思います。

話に出た毛生え薬ですが、たぶん小娘が退院した翌日(11日)には完成すると思いますので欲しい方には山羊経由で渡される筈です。

特にロールを行うつもりはないので、ロール外でGETした事にしちゃってくださいませ!

尚、支払いは山羊持ち。

まぁ既にカミノビールとかあるので、ちょっと配合を弄るだけですからそんなには高くない筈なので大丈夫です。

あ、ちなみにカミノビールは私が登録した訳ではありません。

秀逸な名前でいつかどこかで出したいとは思っていたのですが、まさかこういう展開になるとは。

射撃支援系が少なそうだからと山羊にライフル持たせましたが、最終的に殴りに行くっていうね。

支援とは。

ま、まぁサキュラ嬢の毒沼構築に貢献できただけでも良しとしましょう(震え声)

大部分はアルバス氏のおかげな気がしますが、そこはほら、目背けるという事で←

キサはマンモス的なモンスターとの事ですが、実際のマンモスも頭頂部がハゲていたのも居たようですね。

下手に知性があると魔物でもハゲに悩んでしまうんですね(ホロリ)

いやまぁ、それ以前に巨人とはいえ人型生命体と魔物では婚姻も上手くいかなかったとは思いますが。

最後になりましたが、モンスターを考案された方、GMを務めてくださった方、そしてお相手をして頂いた皆様、お疲れ様でした!

メッチャ楽しかったです!

山羊は特に何もしてないですけどね!

まぁいつもの事です。

予定は未定ですが次の……えーと『ルテユの目』でしたか、それにも参加させて頂くかもしれませんので、その時も宜しくお願いします!
前の記事へ 次の記事へ