スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アランバート家の四人の赤ちゃん

アイリスちゃんもリゼイルくんとは触れ合えませんでしたが、もう想像するだけで悶えてしまいます。

ただでさえ赤ちゃんってコロコロして可愛いのに、それが犬耳だったりフサフサだったりするんですよ!?

そんなの可愛くない訳がないじゃないですか!

触れ合えたアリシアちゃんとリファルくんは、何ともらしいダイスになったかな?

アリシアちゃんはテレパシストとの事ですから多分、人の顔をジッと見てテレパスを試みてたりするのかなと。

リファルくんは泣き虫さんとのことで、ダイスもそれに合わせるように泣き出すものでしたからね。

ダイスの女神様ってたまにこういった演出をしてくるんですよね。

だから憎めない。

ちょろっと出した名前の話。

アルーシャの名前は『アルスマグナ』のもじりですが、PC的な面から言うと『アリス』と『アリシア』が元になっています。

アリスは古代ゲルマン語の『アダルハイディス』がフランスで『アデラーイス』になり、更にイギリスに移って『アリス(orアリシア)』に変化したものだそうで。

更に、ギリシャ語で『真実』を意味する女神アルテイアの流れも汲んでいるんだとか。

ちなみに、語源の『アダルハイディス』は【高貴なもの、希少なもの】みたいな意味だそうです。

アルーシャの略称が『アリー』なのもアリスやアリシアの流れからです。

アリスとアリシアの略称がアリーなので。

もしアリシアちゃんのアダ名がアリーになったら、小娘とお揃いに!

そんな野望が叶うかは予定は未定ですね。

なにはともあれ、アランバート一家に幸多からんことを!!
前の記事へ 次の記事へ