スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

硝子越しに踊る草木

退院も近いし、母の日も近いからリンファ嬢とアクセル氏の出産祝いを作るロールするぞー!

と、気合いを入れてIN。

確実にソロで終わるだろうと思っていたら、ラファティ氏が来てくださいました!

ラファティ氏のほんわかムードに癒される。

背後はラファティ氏のプロフを拝見して「あ、医療スタッフになってる!」と(ようやく)気付きましたが、たぶん小娘は何度も顔を合わせている事でしょう。

サンルームで作っていたモビールですが、これ実は前々から考えていたものだったりします。

具体的には、リンファ嬢が妊娠をプロフに書かれて少し後くらいですね。

本当なら出産祝いに即日配送、とか考えていたんですけれど肝心の小娘が入院をしていて、モビールを作るロールが出来ていなかったという。

悠長に構えてるといつもこうですな。

ちなみにもう1つの贈り物の方は全く別の所でですが既にネタが出ているので、ロールは無しです。

もう1つの方はネタが早すぎたのです。

でも赤ちゃんには必需品のはず!

もう持ってたり、何方かにプレゼントされていたら……そ、その時はその時です。

ご、護身用具としても使えますし(震え声)

そういえば、ペティットの母の日は第二日曜日で良いのかな?

第二日曜日が母の日という国が多いようですが、大元になった国の日付は第一日曜日らしいですね。

そして私が勝手にペティットの元ネタだろうと思い込んでいるフランスでは、最終日曜日だとか。

全部wiki先生情報ですけれど。

誕生石などもですが、同じお祝いなのに国によって違うというのはなんとも面白いものです。

母の日と言えばカーネーションですが、海外ではあまりカーネーションは好まれないんだとか。

なんでもカーネーションは墓前に供える花だそうで、他の花を贈るか、もしくはもっと別なプレゼントを贈るそうです。

カーネーションが菊的な扱いというのも、文化の近いが見られて面白いですね。

花水晶を退院する前にもう1回くらいロールをしたいものですが、出来るかどうかは予定は未定です。
前の記事へ 次の記事へ