スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

山羊のテロ飯矯正教室〜1時限目〜

山羊の場合、ダイス云々以前の腕前なので仕方がないとは思うのです。

でも、リーオン君のダイスまで塩対応する必要はなかったんじゃないかな!?

聞いてますか、ダイスの女神様!?

とはいえ、結果だけを見ればそんなに悪いものでもなかったと思います。

手順はリーオン君に教えてもらいましたから、少しは山羊の失敗も減るはず。

一応、山羊もただ焼いたりする料理(BBQ的な物)なら普通に出来るんですけどね。

え? 鹿蟹肉はどうだったのかって?

ア、アレは食べた部位のせいだから(震え声)

それにしても、ディアンドルを着せたのに提案する料理が悉くアラビーナ方面という。

アラビーナ方面の血筋で、アルヴェインで生まれ、ペティットに移住して、アイスベルグに泊まり、北世界の伝統衣装を着て、アラビーナ方面の料理を作るという。

これもう分かんねーな状態。

ちなみに最後のハリラですが、必ずしもレモンの絞り汁を入れるとは限りません。

ひよこ豆とトマトさえ使ってればOK、くらいのアバウトな料理なので。

というかアラビーナ方面の料理はそんなのが多い気がします。

ポトフとシチューも味のベースが違うくらいの差しかありませんし、割とそういうものなのかもしれませんが。

などと言うと、各方面からお叱りを受けてしまうかもしれませんね。

背後はたまに親戚から百合根のお裾分けを頂く事があるのですが、その量が半端じゃないので小さく刻んでハンバーグに混ぜたりします。

百合根ハンバーグ。

ホクホクして美味しいですよ。

分量は考えないといけませんが。

あとは茶碗蒸しとか。

……うん、止めよう。

この時間にこの話は胃に優しくない。

次の料理教室はあるのか、そして山羊の腕前は改善されるのか、その予定は未定です。
前の記事へ 次の記事へ