スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

音速コヒヨコと超硬ワイバーンの群れ

ワイバーンと言えば竜種の中でも微妙に殺られ役ですが……。

うん、硬過ぎ!

これが山羊の攻撃だけが効かないなら背後の運なのでしょうけれど、ノジャコ嬢も糸で切断しようとしてあのダイス目でしたからね。

たぶん、対物理に全振りしたワイバーンだったのでしょう。

でもコヒヨコに飛行速度で負けるって、ワイバーンとしてはプライドずたずたでしょうね。

あのコヒヨコは巣立ちのテンションで飛行速度が上がってただけっぽいですが。


ワイバーンを退治したい!

とは思ったものの、信用度50の依頼は一人じゃ厳しいっぽいのでどうしたものかと悩んでいたら、ノジャコ嬢が崖でスパイダーウォークをしているじゃないですか。

これは千載一遇、渡りに船とばかりに乱入させて頂きました。

いや本当、乱入して良かった。

もし山羊一人の時にあの激硬ワイバーンと当たっていたら、ロクに対処も出来ずに完全なる泥仕合になっていた事でしょう。

撃墜数もノジャコ嬢の方が多かったですし。

単純に硬いとか力が強いって対策のしようが無いので、地味に強敵だったりするんですよね。

コヒヨコ護衛の依頼主はワイバーンの命も尊重しているっぽいので、ワイバーンの犠牲も最小限に抑えられて満足して頂けたのではないかと。

どれもノジャコ嬢が居たからこそです。

山羊ってば殴る以外に取り柄がないからね、仕方ないね。

まだ依頼は増えるんじゃないかと思っていますが、次はヒャッハー退治とかコミカルな雰囲気の依頼も受けてみたいですね。

予定は未定なので、まだ分かりませんが。
前の記事へ 次の記事へ