わが家から車で三分もかからない白河市しらさかの森スポーツ公園で行われた『風とロック芋煮会』二日目の今日は私も行ってきたよ!!
 山下さんちの庭出店チームと一緒に会場入りしたから朝の七時からずっといた(笑)。昨日も凄い盛り上がりだったらしいけど、今日も負けてないんじゃないかと思うほど素晴らしいステージが続いた。私はスガシカオさんのライブを最前列で観て、『プロフェッショナル仕事の流儀』のテーマ曲『PROGRESS』を生で聴き、DAPUMPの『USA』をスガさんが歌い出し大盛り上がり(笑)。演奏は言わずもがな素晴らしかった。そのあとまた最前列で渡辺俊美さん率いるTHE ZOOT16のトロピカル且つリズミカルな音楽に酔いしれた。久しぶりに踊りたくなるテンションだが体が動けず地団駄(笑)。あー楽しくて楽しくて、毎年のことだが幸せに浸る。

 ところが渡辺俊美さんと写真を撮ってもらい長話してしまったんだけど、六年連続続いた白河での芋煮会は今日で一先ず終わり、来年は浜通りでやることになりそうだと聞いて、「浜通りじゃ私は行けないよ(泣)」と泣いてしまった。えーっ、マジで?ってことで今度は箭内道彦さんの元へ行きやっぱり同じこと言うのでまた泣いた(笑)。箭内さんは「しゃーねーべ。一回は浜通りの復興を全国の人に見てもらわなきゃなんねえべ!また白河でもやっから、さすけね(大丈夫)べ!」って慰められた(笑)。あー人生最後の風とロック芋煮会だったかもと思うと淋しさが込み上げてくるのだった。

 今日はTwitterのフォロワーさんに何人かお会いし、それから中学時代からの親友が東京から来てくれて十年ぶりに会った。積もる話は尽きないけど芋煮会で落ち着けずバタバタしちゃったのが心残り。わざわざ来てくれて本当に嬉しかった。

 帰宅して二時間近く爆睡してしまっていた!!足が鉛のように重い。疲れた。本当に疲れた。でも幸せだった。でも淋しい。…とにかく早く寝る。