スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ジョジョ5部まで読めました

※ネタバレあり。気になる方はご注意下さい。あと、激しく長いです。
CP話は追記に完全隔離しています。


前から少し書いてますが、最近ジョジョにハマってます。
去年の秋、なんとなくGEOで漫画を借りてきて、読んでみる事に。
始めは「絵が濃いし、変わってる」ぐらいに思えたのに、そのうちにジョナサンとディオがどうなるのか気になり始め、早く次が読みたいと感じて今に至ります。

そしてこの間、ようやく5部を読了しました。
うーん。そろそろ、話もスタンドも複雑になってきますね。
よく分からなくなったりする事もあったり…←
でもやっぱり、ここまで読みたくなる魅力は、十分にあるんだろうなと。

----------------

ここまで読んで思った事など。

独断と偏見ですが、
・奇妙、怪奇、運命を感じさせるのは1部
・戦闘が熱くて面白いのは2部
・人物が魅力的なのは3部
・日常に迫る怖さがあるのは4部
・スタイリッシュ(?)なのは5部
という印象です。
…え?適当?そ、そんな事はn(ry

個人的に好きなのは2〜3部。
キャラがかっこいい、戦闘が面白い、コメディとシリアスの割合がちょうどいい、と思うのがこの辺り。
それに、絵も好きです。がっしりした筋肉具合とか!

・2部
ジョセフの策士な戦い方、抜群にかっこいいです。
「次にお前は○×だ!と言う」→「○×だ!…はッ!」が決まった時なんて最高ですよね!
2部はシーザーとかシーザーとか、名場面かつ切ない話があるのが、悲しいけど好きだなあ。

・3部
承太郎がかっこよすぎるうえ、それに劣らずジョセフも素敵すぎます…!
キャラの魅力で言えば3部が一番です(あくまで個人的に)。
それとやっぱり、話が面白いです。
シリアスなのにコメディが入ってきて、ピンチなのにそう思えない感じとか…。
仲間のピンチの裏で誰かが狙われる、でもコメディチック。
ポルナレフの便器舐め事件とか笑ってしまいました。

----------------

続いてキャラクターについて。
今のところ、ジョセフ(特に3部)、承太郎、露伴、ブチャラティがお気に入りです。

特に、3部ジョセフのお茶目で渋いじじいっぷりにときめきます…。
年取った事でしっかりさが出て、お茶目さが増して、渋さがプラスされ、見た目も私好みになりでもう言う事無しです!
若ジョセフから何もかも進化してますね!
究極生物とは、カーズではなく3部ジョセフの事ではないかと思ってます。
…あ、もちろん2部も4部も好きですよ。3部>4部>2部ですかね。
(以上、目と脳にフィルターが掛かっているようなので、そっとしておいてあげて下さい)

でも、しびれるあこがれるゥッ!なかっこよさなら承太郎です。
あんな渋い高校生いませんよね。やる事全てがかっこいい人。
ダービー兄弟戦での堂々たるイカサマ&ハッタリ具合は、度胸ありすぎてすごいです。
見た目は3部のがっしりした感じが一番かなー。

露伴はじわじわ好きになりました。
あんな性格なのに(だからこそ?)かっこいいです。
周り(主に康一)を振り回しているのに、結構自分もスタンド絡みの事件に振り回されてますよね。
バイツァダストの時、本当に死んだのかと思ってヒヤヒヤしてしまいました(笑)
あと、ヘブンズ・ドアー欲しいです。
他人の記憶を読めるなんて、なんだか楽しそうで…。

5部読みたてのせいか、最近好きなのはブチャラティです。
昔、フィギュアを見た時、「おかっぱで変な服の人」と思っていたのにな。
すごく良い人すぎて、みんなが慕うのも分かります。
序盤のジョルノ戦で汗を舐めた時は、なんて危ないやつだと思いましたが。
でも、ジョルノを一緒に組織を変える、と決めた時から、既にブチャラティしか見えませんでした。
生ける屍な状態なのに、ずっと戦い続ける姿がもう…。
最期の場面は、ジョルノと一緒にすごく悲しんでしまった私です。

----------------

どうでもいい、でも読んでいてすごく気になった事。

・未起隆(字あってるかな)は何者だったのか。
・フーゴはどうなったのか。

フーゴは最後に復帰するものだと信じていたのに…。
殺人ウイルスの能力は最強すぎて、扱いづらかったようなので、退場は仕方ないのかも。
恥知らず〜を読んだらこの辺りも分かるんでしょうか。
内容を知らないので今度読んでみたいです。

そして未起隆…。
謎です。宇宙人なのかスタンド使いなのか…。
ネット探せば答えがありそうですね。というか、あってほしいです。

----------------

この後はCP話(主にBL)について。
人を選ぶのと、これ以上長くなっても見辛いので、追記からどうぞー。

続きを読む
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali