スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テイフェスメモ

テイフェスの予定やら買い物リストやら個人的メモ。
(6/5追記)

*5日
(6日の同行者さん用)
ユーリとミクリオ推しメンネームバッジ
ラピードのボトルカバー

(自分用)
ルカスパ応援セット
ルカ、スパーダ推しメンネームバッジ
レースブレスレット(D/S/L/A/V/X/X2)
クィッキーぬいぐるみストラップ
フード付きバスタオル
リタ天然石ブレスレット
ラバストセット
缶バッジセット
ビバ☆テイルズオブ パートナーアクリルキーホルダー(ロイド&エミル、ゼロス&クラトス、レイヴン&リタ)
アクキー(ルーク、ヴァン、ルカ、スパーダ)
TP&HP回復グミ(紺、赤)

飲食
ミクリオコースター、ファイル(6日同行者さん用)
ジュードコースター

物販→飲食の順で回る。

*6日
その他ほしいもの、買えなかったもの購入
飲食はスパーダグッズ

レースブレスレットが思ったより良デザインなので、色々欲しいです。
全部買えたらいくらになるんだろう。そして、どれだけ買えるんだろう…(遠い目)

ゼスティリア開始

前記事で宣言したものの、予想通り毎日更新は無理でした!残念!

こないだ買ったゼスティリア。
昨日やっと始めたので、ちょっと感想。

*最初〜アロダイトの森(入ってすぐ)まで。

・ナレーションの語る内容が壮大
・でもなんかテイルズっぽくない
・導師のシルエットがまんまスレイ
・スレイ:意外と砕けた口調だった
・ミクリオ:もっとツンツンしたリオン系かと思ってたら、良い意味で予想と違った

・遺跡探索中、地下遺跡に落ちるとアリーシャお休み中
・アリーシャはどうやって遺跡に入ったんだ
・スキットは四角窓やめたんかね
・スレ+ミクの仲良い掛け合い好き
・通常攻撃が特技扱いだと…
・↑説明書読まないせいで分からず
・↑全然術技覚えてないじゃんとか思って戦い続ける
・TPないけど、減った後すぐ回復するリメDと違うからボタン連打な自分には大変
・シームレスっぽいの良い。エンカウント→画面割れるの時間かかるし
・アリーシャ:高め声の男口調を想像してたけど、凛とした感じで結構好感持てそう
・前々記事で散々言ってすみませんでした
・「???」の期間長い

・アリーシャをイズチへ案内
・パーティキャラが後ろくっついてくるの可愛い!!
・ミクリオ「自分と喋ってると怪しまれる」
・スレイ「俺の家族だ!(天族集合)」→アリーシャ「なんの演技?」
・この辺意味が分からない
・↑あ、天族は人間に見えないのか…
・なんだかんだで理解あるジイジと天族たち
・スレイは人間だと…
・なぜジイジに拾われたのか
・ミクリオは天族
・一緒に育てたとか言ってたから人間かと

・確かにウリボアいないw
・女の子が猪をなめしたりは無理ですよねー
・下界では厄災が起きていて、導師の伝承にすがるほど酷いとか
・アリーシャもそれ頼りで来たのかな
・翌朝旅立つアリーシャ
・を、スレイの後ろで見送る天族たち
・ここまでアリーシャ完璧にヒロイン

・変な憑魔的な何かがきたー!
・これはよく聞かなくても子安ボイス…?
・人かじってるんですがこれは
・戦闘で負けそうになるとまた食べる(そして完食)

・アリーシャ狙われてる!と気付いたスレイはこっそり旅立つ
・つもりが、ミクリオ(とジイジ)にはお見通しだった
・ジイジ良い人だなほんと。ミクリオも良いやつだなほんと
・下界の夜明けのアニメシーンがすごく綺麗なのはさすが
・OP見てるうちにこれはこれでアリな気がしてきた
・とりあえず、森抜けてアリーシャを探すことに

今回はここまで。
少しでも進めたことで、テイフェス初日に出るスレイとミクリオのキャラが、ちょっと掴めた気がする。
お目当てのデゼル、ザビーダはいつ出るんだろうなぁ。

おまけ
ここまでプレイして、悪い意味で気になる所。
キャラグラ綺麗だけど、鼻の穴(多分)はなくてもいいんじゃないかな。
あと、同じキャラが出てるのに、カメラが切り替わると一瞬で違うポーズをしてる。
上の憑魔的なやつも、戦闘で負けそうな姿→いきなり後ろ向いて人食べてるとか、なんか不自然。
イベントの音楽もブチっと切れるような。

ゲーム雑記

出来るだけ毎日更新…いや、月に半分は更新するよう頑張ってみます。
ちょっとだけゲーム関連のお話。

*キラルファンクラブ
3月中に先行申込みしたにも関わらず、会員証のドッグタグの申し込みを忘れ続けて昨日申し込みました。
いつ届くんだろう?と呟かれてた方々、申し訳ない。
刻印は好きな文字でOKと知って悩みまくる。
結局、一番好きなケイスケ…だけでは寂しいので、アキラも入れときました。
1行に一人の名前になるよう入力したものの、失敗してたら嫌だなー。
そして、そろそろキラル作品を一通り触っておかなくては(猫とスイプーは未プレイ)。

というか、最初にやった咎狗すらまだ途中なんですよね。
リンルートのクリアデータが途中から消えて、大好きなケイスケルートを先にやったせいで燃え尽き、残ったシキどうしようって感じで、絶賛積み中です←
でも、nルートは気になるのでやらなければ。
その為にはシキと、リンのやり直しをプレイしなくてはいけない。やり直し面倒ー。


*FE if
FE好きで、GBA作品以降は大体買っているのに、聖魔以外未クリアという…。S-RPG苦手です。
ifも懲りずに買う予定ですが、友人と「限定版買えなかったし、発売後に買ってもいいやww」と言ってますw

どうせクリアがやっとな私は、両方買うのをためらう訳ですが、じゃあどっち買おうと考えて↓
・メインキャラの声優的には、ちょっと気になる中村さんとか、人気爆発前に応援してた梶くんとか出る白夜
・キャラの性格とか好みなのは白夜
・下手くそでも遊びやすい作りなのは、きっと白夜
・キャラデザ的には断然暗夜

…うーむ。悩むけど白夜かな。
クリア出来るのを買わないと、また積むだけですしおすし。
フェニックスモードとか、武器の回数制限撤廃とか、今回のFE斬新すぎて大丈夫なのかこれ。
あ、私はストーリー楽しみたいだけの人なのでありがたいです(小声)
でも、覚醒ではカジュアル選んでも死んだらリセットするよ!
一回サーリャ犠牲にしたけど、後は頑張ってるよ!←

覚醒もクロムのプロポーズ見たら燃え尽きたしなー。
声優にホイホイされすぎな自分が怖い。これからもホイホイされます。
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali