スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

唐突にさんぱず始めました

某イラスト投稿サイトで三国無双を検索してたら、キャプションに「三国志パズル対戦面白いー」と書いてる方がいたので、気になって始めてみました。
こういうの絶対やらないと思ってたのに…。ショタ劉備ちゃんの可愛さに負けた。

蜀好き劉備好きな私は、迷わず劉備にしましたとも。

さんぱず1

で、始めた感想。
やっぱりこういうパズル系は難しいです。
先を読んで考えるのが苦手なので、2〜3連鎖が限界…orz
同じパズルゲーでも、パネポンみたいな好き勝手動かしまくれるのは割と楽なんですが。
でも、色々こねくりまわして連鎖ボイス繋がった時は気持ち良いです。
なんか1回だけ10連鎖行ったんですが、夏侯淵ボイスにしてたんですよね。
青年劉備で聞いてみたかったぜ…!

それよりなにより。
プレイしてて「声あるけど有名声優いるんだろうか」とか思ってたら、妙な豪華さにびっくりでした。
陸遜のCVが杉田さんって知って、もうそれはそれはすごく仲間にしたいんですが…!
この際レア度とかなんでもいいから出てこないかなー。
最近の私は杉田ホイホイされすぎて危ないです。
でもこれからもきっとホイホイされます←

あと、こういうスマホゲームは本当にやったことないので、ガチャなるものも初めてやりました。
確率とかよく分からんですが、とりあえず引いてみた。

さんぱず2

初回で超Sレアとか出ると、そういう確率になってても嬉しいというか。
この于吉さん、超無駄なところで使ってしまって少し後悔中。
そういや、月英が最初からレベルMAXで出てきたんですが、覚醒アイテム無いしどうしたらよいのか、いまいち分かってないです。

さんぱず

まあ、今のところ特に極めようとは思ってないので、まずは自分の好きな武将をちまちま集めつつ、劉備を強くしていこうかなーと思ってます。
青年の劉備も良い感じです。髭劉備はよー。

さんぱず

飽きるまで頑張ります←
にしても、戦友やら共闘者やら見てても曹操ばかりな件。
まあ見た目一番渋くてかっこいいしな…。

無双話ばかりしてた件

約5ヶ月ぶりにとある友人と遊びました。

私が車を運転して、少し遠出したのは良いものの、ナビ無し車なので入る道を間違えて時間ロスしまくりというww
スマホのナビでなんとか辿り着けました…!

最初はゲーセンに行って、交代でポップンをプレイ。
友人はラピストリア初プレイだったようで、いーあるふぁんくらぶが入ってることに喜んでて、よかったよかった。
一方で私は「このゲーセンのチェーン店はボタンが柔らかめだからな」と期待してたら、割と固くてモヤモヤしてましたよorz

混んでる時間を避けて、お昼過ぎにご飯。
色々悩んで、えびめし+ポークカツレツのプレートを頼みました。

えびめし

食べかけて撮ったので、スプーン浸かってるのはご愛敬←

そのあとはカラオケへ。
覚えたての無双キャラソンを歌ってみた!

8/7カラオケ

趙雲、馬超&馬岱、銀屏ちゃんの歌しか覚えられてないんだよなー。
今度は鍾会とか徐庶とか歌ってみたいです。
そして、友人は折紙サイクロンのキャラソンを歌ってくれましたww
そんなの歌う人じゃないと思ってたので意外だったけど楽しかった!

にしても行きも帰りも車内で無双話しかしてなかった私って。
いや、近況話もしましたけども。
友人とはお互いに好きな国もキャラもバラバラなのに、話してて楽しいです。
お互いに貶したりしないからかな、と。
まあ、私は友人が好きな呉はどっちでもよく、友人は私が好きな蜀はどっちでもいいという、なんともいえない感じなんですがね!

…(´・ω・`)ショボーン

ヘタリアのカードしまってみた

話題:ヘタリア

2ヶ月ほど前、ヘタリア原作版カードの束が300円で売られてて、私の好きなドイツいたら良いなーと軽い気持ちで買ったらまさかのフルコンプでした!
ありがとうブック○フ…!ありがとう売った人…!

という訳で、1シート4ポケットのファイルに入れてみたら、どうやらピッタリ納めるには9ポケットの方がよかったらしく。
買うのが面倒で放置してたんですが、昨日やっとダイソーでA4バインダーと9ポケットシート(名刺用)を見付けたので、しまってみました。

ポプカは4ポケットに収納していて、9ポケットは今回初めて買いました。
たくさんのカードが並んでるとインパクトがあるというか…。
しまってる時がすごく楽しかったです←

それにしても、やっぱりドイツかっこいいなー!
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali