スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とびだせ どうぶつの森始めました

「とびだせ どうぶつの森」をついに買いました!
前から欲しかったんですよねー。やっぱりamazonは安かった。
今回は、服を上下別にできたり、靴や靴下もあったり、家や家具もいじれたりと、楽しそうなので期待大です。
自分が村長というのもすごいですよね。
公共事業はほぼ自腹だと聞きましたが(友人談)。

----------------

村の名前は思いつかなかったので適当に、名前は本名で登録。
e+の頃からずっと男の子だったので、久々に女の子で始めました。

「行き当たりばったりで行こう」と思い、村の地形も一発で決めたところ、予想通りの不便さでしたorz
村の中央が川で分断されていて、橋が西よりにあるという、なんともいえない感じに仕方ないので、自宅はなるべく中央の空きスペースに建てました。川がとっても近いです。
(後で始めるかもしれない妹は、どこに家を建てる事になるのか…)。

村のフルーツはオレンジでした。
今まで、+・e+・おいでよ、と村を5つくらい作ってきて、初めてのオレンジ!
ちなみに、そのうち4つほどの村は「なし」という、驚異のなし率です…。

----------------

植樹を終えて、スコップと釣竿を買い、さっそくお金集め。
初日にリュウグウノツカイが釣れて、ちょっと嬉しいです(でもちょっと気持ちわr(ry)。
さすが深海魚…。



そんなこんなでお金を集め、家の頭金10000ベルを払い終えて、2日目にテント生活脱出です。
本当は初日に払うつもりが、お店が閉まっていたという。

のーんびり続けていた昨日の深夜。半分寝ながら釣りをしていて、セーブしようとスタートボタンを押すつもりが、電源ボタンを押すという凡ミスを犯す(´・ω・`)
せっかく初めての魚釣れたのに…。
3DSのボタンは未だに慣れないです(言い訳)。

----------------

そして今朝。
釣りで釣れたゴミをR・パーカーズで処分すると、期待度が上がると知り、売ってみました。
そのおかげで、ようやく100%になりました。
これでようやく村長の仕事に取り掛かれるよー。

あと、どうぶつの森で初めて(もしくは2回目?)「ハチ」を捕まえられました。
いつもアミを準備する間に刺されてたんですよね…。
今回は十字キーでさっと準備できて、楽で良いな。



まずは寄贈寄贈。
あと、ハチの巣が売れるのっていいですね。今までも売れましたっけ?
ハチに刺されても、必ずしも損じゃない感じというか。

----------------

という訳で、これからも何かあったら写真付きで記録していこうかなと思っています。

4/26:追記
うわわ!「とびだせ」と書いたつもりが、「おいでよ」になっていたので、直しました!
恥ずかしいです…(><)

ジョジョ5部まで読めました

※ネタバレあり。気になる方はご注意下さい。あと、激しく長いです。
CP話は追記に完全隔離しています。


前から少し書いてますが、最近ジョジョにハマってます。
去年の秋、なんとなくGEOで漫画を借りてきて、読んでみる事に。
始めは「絵が濃いし、変わってる」ぐらいに思えたのに、そのうちにジョナサンとディオがどうなるのか気になり始め、早く次が読みたいと感じて今に至ります。

そしてこの間、ようやく5部を読了しました。
うーん。そろそろ、話もスタンドも複雑になってきますね。
よく分からなくなったりする事もあったり…←
でもやっぱり、ここまで読みたくなる魅力は、十分にあるんだろうなと。

----------------

ここまで読んで思った事など。

独断と偏見ですが、
・奇妙、怪奇、運命を感じさせるのは1部
・戦闘が熱くて面白いのは2部
・人物が魅力的なのは3部
・日常に迫る怖さがあるのは4部
・スタイリッシュ(?)なのは5部
という印象です。
…え?適当?そ、そんな事はn(ry

個人的に好きなのは2〜3部。
キャラがかっこいい、戦闘が面白い、コメディとシリアスの割合がちょうどいい、と思うのがこの辺り。
それに、絵も好きです。がっしりした筋肉具合とか!

・2部
ジョセフの策士な戦い方、抜群にかっこいいです。
「次にお前は○×だ!と言う」→「○×だ!…はッ!」が決まった時なんて最高ですよね!
2部はシーザーとかシーザーとか、名場面かつ切ない話があるのが、悲しいけど好きだなあ。

・3部
承太郎がかっこよすぎるうえ、それに劣らずジョセフも素敵すぎます…!
キャラの魅力で言えば3部が一番です(あくまで個人的に)。
それとやっぱり、話が面白いです。
シリアスなのにコメディが入ってきて、ピンチなのにそう思えない感じとか…。
仲間のピンチの裏で誰かが狙われる、でもコメディチック。
ポルナレフの便器舐め事件とか笑ってしまいました。

----------------

続いてキャラクターについて。
今のところ、ジョセフ(特に3部)、承太郎、露伴、ブチャラティがお気に入りです。

特に、3部ジョセフのお茶目で渋いじじいっぷりにときめきます…。
年取った事でしっかりさが出て、お茶目さが増して、渋さがプラスされ、見た目も私好みになりでもう言う事無しです!
若ジョセフから何もかも進化してますね!
究極生物とは、カーズではなく3部ジョセフの事ではないかと思ってます。
…あ、もちろん2部も4部も好きですよ。3部>4部>2部ですかね。
(以上、目と脳にフィルターが掛かっているようなので、そっとしておいてあげて下さい)

でも、しびれるあこがれるゥッ!なかっこよさなら承太郎です。
あんな渋い高校生いませんよね。やる事全てがかっこいい人。
ダービー兄弟戦での堂々たるイカサマ&ハッタリ具合は、度胸ありすぎてすごいです。
見た目は3部のがっしりした感じが一番かなー。

露伴はじわじわ好きになりました。
あんな性格なのに(だからこそ?)かっこいいです。
周り(主に康一)を振り回しているのに、結構自分もスタンド絡みの事件に振り回されてますよね。
バイツァダストの時、本当に死んだのかと思ってヒヤヒヤしてしまいました(笑)
あと、ヘブンズ・ドアー欲しいです。
他人の記憶を読めるなんて、なんだか楽しそうで…。

5部読みたてのせいか、最近好きなのはブチャラティです。
昔、フィギュアを見た時、「おかっぱで変な服の人」と思っていたのにな。
すごく良い人すぎて、みんなが慕うのも分かります。
序盤のジョルノ戦で汗を舐めた時は、なんて危ないやつだと思いましたが。
でも、ジョルノを一緒に組織を変える、と決めた時から、既にブチャラティしか見えませんでした。
生ける屍な状態なのに、ずっと戦い続ける姿がもう…。
最期の場面は、ジョルノと一緒にすごく悲しんでしまった私です。

----------------

どうでもいい、でも読んでいてすごく気になった事。

・未起隆(字あってるかな)は何者だったのか。
・フーゴはどうなったのか。

フーゴは最後に復帰するものだと信じていたのに…。
殺人ウイルスの能力は最強すぎて、扱いづらかったようなので、退場は仕方ないのかも。
恥知らず〜を読んだらこの辺りも分かるんでしょうか。
内容を知らないので今度読んでみたいです。

そして未起隆…。
謎です。宇宙人なのかスタンド使いなのか…。
ネット探せば答えがありそうですね。というか、あってほしいです。

----------------

この後はCP話(主にBL)について。
人を選ぶのと、これ以上長くなっても見辛いので、追記からどうぞー。

続きを読む

これからやりたいゲームまとめ

個人的メモな内容です。

相変わらず詰みゲーだらけな状況…。
なので、最近やりたい&頑張りたいゲームをまとめてみました。
これの通りに進むかといえば謎で、一応の目安という事で。
上から優先したい順です。

アークライズファンタジア
ちょこちょこやってるので、このままクリアできるよう頑張りたい…。

真・三国無双6
この間、友人と無双話で盛り上がり、久々に無双熱が復活しているかも。
早く劉備に会いにいかなくては…!←

DSのゲーム色々
候補としてはソーマブリンガーとか。
クリアしたのが大分前で、ラストで泣いたのに話覚えてないんですよね←
2周目頑張ろうかと。このゲーム、2周目要素はほぼ皆無だけども。
どマイナーなルクスペインもなんとなくやりたい。
というか、最初からやり直したいです。話を完璧に忘れてしまった…(´・ω・`)
やり直す時は、プレイ日記でも書いてみるつもりです。

エルシャダイ
前に書いた、新品ワゴン980円の代物。
発売当時のネタ満載?さに釣られて買ったのに、なんとなく手つかずです。
アクションは難しくないらしいので、ささーっとやりたいな。

PSゲームたち
早くゼノギアスをクリアしなければ。話うろ覚えすぎて危ないです…。
BOFIV、デュープリズムも買ってるのに、全く進めてないしなあ。
名作たちは一度はクリアしたい!(←なら頑張れ)

8月にASBが出たら、しばらくはそれにかかりっきりになりそうです。
その前に、少しでも進められたらいいなあ。
そういえば、ASBにシーザー参戦おめでとうございます。
あとは、3部ジョセフと露伴とブチャラティの参戦はまだですか?
(操作キャラはもう諦めてるので、サポートキャラでお願いします)

ポップン記録

今日の主なポップン記録。
最近、ホームのポップン画面を撮ると、線が写ってしまって、とても見辛くなってます。
すみません…。

▲キルトEX(上写真参照)
ついに、シュプールフュージョン以外の46をクリアしました!その1。
「いつかキルトEXをクリアする」のが密かな目標だったので、初見クリアできたのは嬉しいです!
でも、これ弱判定だったのね…まいっか。

▼アフロパーカッションパーティーEX



ついに、シュプールフュージョン以外の46をクリアしました!その2。
これも弱判定らしいですが、同時押しがある程度できれば、キルトよりも簡単かもしれません。
が、同じ譜面の繰り返しが多めで、最後は集中力が切れました…。
そのせいで、ポロポロ溢してしまい、危うく落とすところでした;
終盤は気合いで繋ぎ、なんとかギリギリクリアです(;´д`)

▼ヴィジュアル4H



以前はラストの小階段ラッシュでゴリゴリ削られて落としたので、今回はリベンジ。
結果、どうにか持ちこたえました。
ラストまでは割と弱めで、点数も稼ぎやすいと思います。
階段苦手なプレイヤーは、ラストはひたすら耐えるのみ←

----------------

他に、レベル10台の曲のメダル塗り替えもやったりしました。
19のチャレンジモードでやったきり、スコア無し銅○な曲が、いくつかあったので…。
なんだか、そのままほっておくのも嫌じゃないですか、こういうの。
昔の曲が多めだったので、なかなかパフェは出ませんでした。

あと、EASYにみあわない難しさという、コネクトEASY譜面をやってみました。
これは…うん。EASYじゃないね!
結構忙しくて、ボタンが分からなくなる事間違いなしです。
5ボタンを残した方が、よっぽど初心者向けだったのでは。

購入品


話題:今日の購入品@オタク


・アークライズファンタジア(中古/テレカ付き)
・逆転検事2特典の御剣フィギュア
いつも通り、「今日の」購入品ではないですが、ソフマップで色々購入しました。

アークライズファンタジアは、名作・良作wikiに載ってた事もあり、興味を持ってました。
良作なのにいまいち売れなかった作品らしいです。前々から見た事あったんですけどね。
「どうせ買うなら特典テレカ付きが売っているうちに」と思って…(浪費の元)。
中古表記があるものの未開封だったようで、ちょっとラッキーでした(`・ω・´)

ちなみに、公式でも推してますが、これでもかというほど豪華声優陣を起用しているので、やってて楽しいです。
この感想とかは、後々少しずつ書いていきたいなと思っております。

▼声優の一覧(パッケージ裏より)



マーベラスエンタテイメントってこんな力あったのか…。
と思ったけど、これ以前に出たルクスペインというDSのマイナーゲームは、喋る場面が少ないくせに豪華声優だったな…。
 (ちなみに、ルクスペインのOP主題歌は高橋洋子です。力の入れどころが違うような)

もうひとつの御剣フィギュアは、なんだか買わないといけない気がしたんです←
逆転検事は1だけ買って、2は買わなかったんですよね。しかも1未プレイという。
で、これはイーカプコン購入特典らしいです。
結構かっこいいと思ってるのに、家族からは「顔小さすぎる」「足長すぎる」「肩幅広すぎる」と文句ばかり言われてしまいました。
二次元だからこれぐらいでいいんだよ、うん(´・ω・`)
ちなみに、祖母は渋くて云々と言ってくれました。さすが分かってらっしゃる!
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali