スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

終わったー\(^^)/

忙しかった昨日もようやく終わりました。卒論の話がかなり長めです。

朝は歯医者。
痛いのは虫歯のせいだと思っていたのに、親知らずが原因だと言われました。しかも、見えてない歯なので歯茎切らないといけないらしいです。…gkbrすぎる(´・ω・`)
痛い歯付近にも虫歯はあるものの、大した事ないので原因じゃないらしく。むしろ前歯にある虫歯のが危ないと言われてしまいました。とりあえず、これは治療する事にします。

----------------

夕方は卒論の口頭試問。
提出する要旨(卒論要約的な)も正誤表(卒論の誤字脱字訂正)も未完成で、歯医者から学校に直行し、パソコン室にこもってなんとか終わらせました。完成度?クソ要旨が出来ましたが何か。
緊張でお腹が重いやら、朝から何も食べずに空腹やらで最悪な状態です。批判だらけのフルボッコ覚悟で行きました。でも、案外あっさり終わりました!

もちろん指摘はされつつも、主査の先生(ゼミの先生)は「書くまでの作業(資料集め、変体仮名の翻刻など)が大変だったと思います」とかフォロー?してくれました。
副査の先生には「扱ってたテーマを見て、こういう世界もあるんだと知れました。○○に興味持った」とか言われました。お世辞でも良い事ですよね、多分…。

対する私は、ぼそぼそとまとまりもなく答える様はまるでお経を唱えてるようでした^^
緊張のせいか、何聞かれたかうろ覚えだしね。今後の課題とか、ここはこうしたらどうですか?とかぐらいですかね…。

ちなみに、私のやってたのは江戸時代の男色文学です。しかも仮名草子です。マイナーです。
多分、男色文学を卒論で扱う人は、西鶴の『男色大鑑』とかの浮世草子を選ぶと思います。だって、きっとこっちのが楽しいです。
しかし、うちのゼミは前の4年が『男色大鑑』で卒論書いてたので、浮世草子で被りたくないわーとか思ってしまった訳です。

となると、近世小説・男色物となると仮名草子くらいに絞られてしまいました。
でも、仮名草子の男色物は数が少なくてマイナー気味。その上選んだテーマもマイナー。
先行研究も少なく、そもそも作品の現代語訳なんかも無くて、ちょっと大変でした。

卒論内容を友人に言ったら「えー!BL!?」とか言いやがりました。
どっちが良い悪いじゃなくて、二つは違うものだと思います。
昔は男色が盛んだった時代もある訳だし、実際の文化に基づいているものというか。BLは基本、少女漫画の男女の恋が男同士の恋になったものというイメージがあります。どうでもいいですが。

日本文学専攻の人以外には訳分からないですね。
とりあえず終わり終わり。あとは指摘をもとに要旨を清書して、卒論を清書して出すのみ!…先は長いです。

----------------

夕方から夜はバイト。
昨日は少し頑張った気がするんですがどうでしょう←
パートの人が、「今日は長いから、何か食べたら?お腹空いたじゃろ?」って言って、売り場からパックに入った鯛めしを取ってきて渡してくれました!いいのかw
人が誰もいなくてとっても暇な時間だったので出来る技ですね。

----------------

帰宅したらなんか色々と疲れてて、長野に行く準備をする気も起きなくて母に任せっきりでした← ごめんよ。

という訳で、今日から体育の授業の一環として、長野の栂池(つがいけ)高原までスノボ合宿に行ってきます!バス移動含めて4日間なので日曜に帰ってきます。
今年は(も?)向こうの方は寒さも雪もやばいみたいですが、大丈夫なのかな私たち。長野の市街地でさえとんでもない事になってそうなのに…。
これからまだ準備しないと。

明日は口頭試問…オワタ\(^o^)/

今朝の記事で、「卒論の口頭試問用に正誤表を作成しなきゃ」とか言ってましたが、他にも要旨が必要な事を今日知りました\(^o^)/
正誤表だけなら余裕とか思ってた私が本当に本当にばかでした。プリントを見なかった私がほんt(略)

どうせ卒論自体もぼろくそだし、もうどうにでもなーれ☆って感じつつも、これで単位落ちたらどうしようとか今更な事も思いつつ。
今一番の問題は、正誤表に何も書く事が無いかもって事です。つまり、誤字脱字が無さそうなのです。良い事だけど…自由提出ではないっぽいし、どうしよう。
てか、どこまで正誤表に書いていいんだろうか。解釈変えるところまでは書いたらだめそうだし、かといって怖くてほぼ見返してないから書き換えたいところも無いし…って感じです。

とりあえず、今日は半徹夜かなぁ。明日は、朝:歯医者、夕方:口頭試問、夜:バイトという忙しさなので、寝る暇もないね!…本当、私ってなんなんでしょうね。
口頭試問の結果はここにも書くと思うので、気が向いた方は優越感に浸りに来て下さいな。処刑されてるはずなので。ではまた。

近況とかポップン記録とか

お久しぶりついでに近況なんかを。

明日はいよいよ卒論の口頭試問です。その際、論文の誤字脱字を訂正した「正誤表」なるものを作成していく訳ですが、自分のクソ論文を読み返すのが嫌で現実逃避してます。
もう時間無いし、今日やらないとですね。主査と副査の先生の前で公開処刑を食らうのだー。

この間、髪を切りに行って、ボブっぽかったショートを更に短くしてきました。耳が出るように横を切って、後ろは上が長めでボブっぽくて、下に行くにつれて短い…みたいな。分かりにくいですね!グラデーションボブという髪型らしいですよ。
会った人みんなに「すごい短くなった」と言われたけれども、横切ったりしたからじゃないかなぁ。そんなに変わったかなぁ。…まあ、変わったかな←

----------------
ポップン
懲りずにIRとかやりました。IR全曲やると何かもらえるんでしたっけ?CORE PRIDEをIRでやってれば…!

・胸キュン☆マーブルN
可愛い曲!好きです、ノリノリでやってました(笑)割と簡単だったので、パフェ達成ですやったね。89875点は個人的に好成績なのに、当然IRでは下位ですね分かります。超チャレ仕様やめてほしかった(´・ω・`)

・ファンタジーテックN
そんな難しくないですが、微妙に速度が変わるせいでリズム掴めぬ('A`)ボロボロ零しました。80000いかなかったです。しょぼん。

・理系ポップN
電波曲すぎて楽しかったです。結構手があっちこっち行くように感じましたが、リズムに乗れたら結構叩けるのかなと。途中の緑交互(?)に負けた私が言える立場じゃないですけどね!

・グライドN
フルコンボ達成ー。今度はパフェ取りたいです。…あんま覚えてないのです、すみません。リエちゃん可愛いです。

その他:エモクトロ、コスモポップ、トゥイート

拍手+音ゲー記録@木曜

ちょっと日が開きました。お久しぶりです。

22日に拍手下さった方(PC)、ありがとうございました!やっと更新する気力がわいてきました!

----------------
今更先週木曜の話で申し訳ないですが、します。
珍しく、ホームの超近所のゲームセンターに行ってきました。というのも、ポップンミュージックカードが欲しかったんです。

ポップン
新筐体見てテンション上がりつつカード入手(上の写真参照)。スマイルと「みんなぶきように恋してる」でした。とりあえず、本物が見れて満足です。

プレイ結果。エヴァHに突撃して玉砕しました(一応はクリア)。同時押し…(^ω^)
あと、初めてIRに参加してみました。曲はプログレッシブリールです。個人的には良い点でした。でも、順位は下から数えた方が早かったです!…orz

その他:CORE PRIDE(非IR)、キルト

----------------
太鼓
久々に太鼓やりました。最新のは1P2Pで難易度が別に出来るんですねー。私はむずかしいで挑戦です。

1曲目:何だっけ(おい)で腕疲労
2曲目:コネクトで腕死亡
3曲目:アビス戦闘曲で汗ばみ、精魂尽き果てる\(^^)/思うに、戦闘終了後の曲は長すぎじゃないでしょうか。

むずかしいは☆半分ほどが限界かなと感じました。体力が持ちません(´;ω;`)久々にさいたま2000とかやりたいなぁ。

----------------
ユビート
友人と店内対戦。変な称号にしてたら笑われました^^インパクトは大事なのです。
マーカーを花火に変えたら、ニットよりは押しやすくなったような?でも、タイミングが掴めてないらしくて点が伸びません。

途中、友人と同点という快挙(?)を成し遂げました。称号ゲットだぜ!

最後の曲は、二人共なぜか好きな天国と地獄に。個人的に、曲のノリや適度に忙しいところ(緑ですが)が好きです。
今回初めてフルコン達成しました!いつもまばたきで見落とすんだ…(なぜ)。

----------------
今日もポプってきましたが、これからバイトなんで、また後で。

ポップン記録

こないだ「購入品」の話題で書いたら、そこだけアクセス数がすごい事になりますた。人が何買ったかとか興味持つ人って多いんでしょうか。…ってことで、今更おとといの話だよー。

ポップン
コンテンポラリーネイション3N、バブリーディスコをフルコンボ出来ました。って、割と簡単な譜面なのか。なら出来るはずですね。
上のレベル目指して頑張ってる訳ですが、↑の曲くらいのレベルを埋めていった方が、よっぽど上達するのではとようやく気付きました。知らない曲って手が出しにくいです。

ラウンドポップを今度こそクリアしました。前は通信エラーでパーになったんでね!にしても、wikiにある通りラストがキツイ曲。同じくパーになったラブリーキャットポップもクリアです。猫かあいいよ猫。
その他:アンセムトランスREMIX、ファルシオン(熱くなれる曲は大好きです)、フロウビート

CS10の話。お星様を諦めてタイムリリースで頑張ってたら、やっとアンセムトランス他が解禁されましたー。5時間…長いようで短かった…(連続5時間やった訳じゃないですよ、念のため)。
アンセムトランス好きなんですが、ズレた感じでリズムが掴めません!REMIXの方がやりやすい。どっちとも、キラキラした音楽が幻想的で素敵(*´ω`*)
あと、ポップン体操が楽しいです。ソフランすぎるけど。横のアニメにばっかり目が行くのはなんとかなりませんか。

jubeatもやったけど、大して成果出てないので省略!調子に乗って黄やると大変ですね!

wacバムが欲しくてずーっと気にしてるのに、通販の勇気が出なくて頼めてません←
なんか勇気いりません?通販って。いつも親のアカウントから頼んでもらってたからかなー。

Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali