スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はずれた…

こんばんは。3月も今日で最後ですね。

昨日は、自転車で20〜30分ほどのゲームセンターに、ポップンカード引きに行きました。ちなみに、某掲示板で過疎ってると言われてました。だからこそ行きました←

金曜は「音ゲー100円2クレ」らしくて、私の前にポップンやってる人が一人いました。
で、私の番になり、100円入れて始めると、選択肢に「1stage+カード1枚」が無いorz

店員さんに尋ねて、その店員さんも他の店員さんに聞いたりしてくれて、数分後。
「今の設定(100円2クレ)では、カードの選択肢は出ないようなんですよ」という事でした。もしかして、プレイヤーの間ではこんなの周知の事実だったら恥ずかしい限りです。
「どうしてもカードが欲しいんでしたら、お客様の時だけその都度設定を変えさせていただきますが…」と言ってくれましたが…。さすがにそれは、ねぇ、…申し訳ないじゃないですか。

という訳で、100円2クレに乗っかって、3回ほど遊んできました。
またまた調子に乗ってA.I.ダークネスHに挑んで、玉砕です\(^o^)/やっぱり難しいね。
でも、懲りずに挑み続けてるスケールアウトNは、やっとスコアが70000後半、BAD10台になってきました。目指せ銅☆!

あ、カードはまたリベンジに行ってきますノシ
というのも、店員さんと話した時、「もしカード切れの状態なら、在庫は前のしかない」的な事を言ってたんですよ。もしかしたら、まだ20第一弾が残ってるかも…という訳です。
あわよくば、レアとか出ないかなと淡い期待を寄せて、リベンジリベンジ。

それはそうと、一回ACポップンでハウス(OVER THE CLOUDSとNovember,20)を叩いてみたいので、また16稼働の某お店に行きたいなぁ…。ボウリング場なんで、周囲の視線とか色々考えるとちょっと勇気がいるんですよね…。
でも、チョコポップにパストラルなだけで、まだ16稼働しててありがとう!って感じです。

ポプカ第二弾引きました

風邪もだいぶ落ち着いたので、ポップンしに行ってきました。
第二弾のポップンカードは、ちょっと頑張ろうかな(好きなのだけ)と思ってるので、延々と21枚も引きました。なんてこったい/(^^)\

上の写真はその中から、「大正ロマンに恋の華」、「玉兎忍者、見参!」、「憧れの旅・Castleと行く灼熱キャラバン」のレア3種です。
…世間的には人気なんでしょうか?トレードサイト見て、希望>提供でも、まだ第二弾が始まって日が浅いからこんななのかなと考えると、人気度がよく分かんないです(´`;)
むー、欲しいのはなかなか出ないですねー。でも3Pカラー解禁出来たのでまあ良し。

他、クララ、シルビアが出たので、少し目標達成です。アーク出たのもちょっと嬉しかったかも。
一方で、早くもケリマロ、ハッシュマン、つららがダブってしまったorz
つららって人気ないかなー。誰かレオくんと交換しませんかー?無理ですよねー。

ちなみに、前に第一弾のカードもここに載せましたが、あの後も熱心に集めなかったので、特に収穫なしでした。

ところで、今までカード引いてる人って見なかったんですが、今日は2人も見掛けました。
一人は私と変わりばんこで延々と引いてました。ちらっと見えたんですが、サン引いてたので羨ましかったです…。

では、またお金が出来たら引いてきますノシ
そうそう、ポップン記録はもうためすぎて面倒になりつつありますが、いつか載せるつもりです。自己満足ですけどね。
今日の結果としては、ファッシネイションHに挑んで玉砕しました。34難しい。

新作スマブラばとん

新作スマブラバトン


大乱闘スマッシュブラザーズの新作開発が決定しました

気が早すぎな気もしますが新作に望むことをお聞きします
予想とかでも

スタート!


まずはスマブラ全般について

■初めてプレイしたスマブラはどれですか?
64です。これのために64買ったような。

■スマブラの新作を待っていましたか?
正直、もう十分やりきった感を持ってました…(´・ω・`)
出るならやってみたいかもです。

■スマブラはこれまでの3作すべてプレイしましたか?
一応やりました。

■すべてプレイされた方はどれが一番好きですか?
DXです。
映像も綺麗で、内容も詰め込みすぎずに面白くて、X出るまで何年も遊びました。
というか、Xが出ても引っ張り出してます。なんでか好きなんですよね。

■たった1人好きなキャラをあげるとすれば…
断然ロイです!

■使い手は誰ですか?色があればそちらも
ロイ。軽すぎず重すぎず、吹っ飛びにくく動かしやすく、攻撃力もあるし、見た目もかっこいい。
…と個人的には思ってるので、言う事なしです。
他はピカチュウ、マルス、マリオなどもたまに。

■スマブラで二次/創作やったりは?
やってないですが、マ/ルロ/イとか面白そうですね←


新作に向けて

■新しいキャラが参戦するならば、誰がいますか?
うーん…リップとかどうでしょ。キャプテンレインボーの電波っ子バージョンはやめてね!
後は、バテンキャラとか。

■リストラされた人たちの復活を望みますか?
コンパチ扱いでいいのでロイ戻して下さい。お願いします。

■亜空の使者のようなアドベンチャーモードはまたあって欲しいですか?
何かしらあった方が楽しいんじゃないかと思います。

■新たにこんな機能があったらいいな等
機能じゃないですが、キャラ同士の会話がもっとあれば面白そうとか。
…費用がかさみますかそうですか。


お疲れさまでした。
■スマブラへの愛があればひとこと
すごく燃えるゲームだと思います!それに爽快で楽しいです!
えーとそれから…、とにかく、続編でロイ復活お願いします!



回す人
→ふりー
→に
→します





------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

風邪その2

おはこんにちは。この時間の正しい挨拶って何なんでしょう。

先週末辺りから引いた風邪は、大分落ち着いてきてます。酷い時は、微熱なのに熱かったり寒かったり、体がだるかったり、のど痛くて鼻水ずるずるって状態でした。
今は鼻づまり、のどが少しイガイガ、酷い鼻声が主です。鼻声になると、もうこれ以上悪くなる事は少ないので、危機は脱したかも。

今日は本当はバイトに行く予定だったんですが、風邪なので断らせてもらいました。
月曜に「28日は朝から夕方まで来れる?」と連絡来て、なぜか来週の話だと勘違いした私。で、風邪も治るだろうと考えて「大丈夫です」とか言ってしまったorz 次の日に謝ってお断りしました。

思ったより早く治りそうなので、今思うと、今日行けたなーと…。でも、食べ物売ってるし、鼻声でマスク姿はマイナスイメージですよね。

ところで、前記事で欲しいポプカについて書いた後、ポップンカードトレードサイトを覗いてみると、私の欲しいレア8番が予想より人気だと知って、びっくりです。もしかして入手しづらいって事なんでしょうか。しょぼーん(´・ω・`)
でも、レオくんが案外交換希望低めで、なぜか安心しました(笑)スミレはすごい人気だったけどね!

というか、風邪のせいで全然出かけられない=ポップンしに行けないのです。早くカード引きたいのにー。



ポプカ第2段欲しい

ポップンカード第2弾の一覧見ました。
第1弾はKKレアぐらいしか欲しいのなかったし、熱心に集めてもいなかったんですが、今回は欲しいの多めです。というか、誰かKKレア下さい←

欲しいカード
レア
8(ズキューン★VISITOR FROM SPACE!!)

ノーマル
スミレ
サン
レオくん
ニノン、クララ、レイアースニャミ(ちょっと欲しい)
シルビア(出たら友人に勝手にあげよう)

…書いてみたらそんなに多くもなかった。
レア8は初期CS好きさんなら欲しい人もいるのかも?まさかのアゲハがセンターですよ!まだACに登場すらしてないのに!
というかこのカード、胸やらお尻やらがけしからん気がしますが。気のせいですね。
他にもCSキャラが登場してるカードはちらほらあるようで、良い事です。この調子でCS曲も移植して下さい。ビトロが来たなら出来る。

自分で書いといてなんですが、スミレとかレオくんは人気ありそうでも、他のは地味な感じがします。
世の中ではごくそつくんやつららやユーリやモイモイやにんじんとか、人気ありそうな。壱ノ妙なんかも結構ファンはいそう。

Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali