スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久々にTOVやってみた

試験期間真っ只中なのに、久々にTOVやってみました。
前にやったバテン1は3年ぶり(だっけ?)でしたが、これは約1年ぶりという\(^^)/ …放置し過ぎた。

続きはコゴール砂漠からでした。きっと、砂漠が面倒で投げてたんだと思われます。

久々にやってみて。
あれだ、やっぱりユーリは格好良いなー。立ってるだけで格好良いよ。人気な訳が分かります。格好良い主人公って反則ですね←
でも、私にはクラトスを捨てる事なんて出来ないので、個人的1位はクラトスなのです(知らないよ)

改めて感じましたが、Vの戦闘ってなんか慣れないです。楽しいけど高度過ぎて、旧型人間にはいっぱいいっぱいです。
戦闘だけならAが一番かなぁ。フリーランがあってやりやすくなりながらも、無駄に高度じゃない感じが。
リメDも、システムに慣れたら割と快適に出来て、楽しかったです。終盤の詠唱速度は異常な気が。

話逸れました。
砂漠で迷いつつ、なんとかヨームゲンに着いたので、これから頑張ります。って私、何個のゲームを同時進行するつもりなんだ(・・;)

現実に気付いた

ゲームしたりテレビ見たりごろごろしたり…、大学に行く以外は半ニート生活です。
昨日、気付きました。


試験は木曜からだという事にorz


…いや、別に知ってたんですが、現実に引き戻された感じがして。今になって何もしてなかった事にひたすら後悔してます。

毎度毎度、よく同じ事を繰り返せるな、私。なんで何日もあったのに、レポート一つやってないの。授業で聞いただけじゃ理解出来ないし、忘れるし、復習が必要に決まってるのに。

あーあ、大学を卒業しても、人生こんな感じでいくのかな。やっぱり、自分を変えるためには、強い決意が必要ですよね。

でも、ゼミの人がカラオケで歌ってた歌(曲名も歌手名も忘れましたが)に、「一瞬で決めた事など一瞬で消えるものだ」的な歌詞があって、あぁ、と妙に納得してしまいました。
そんな悲しい事言うなよう(´・ω・`)

てな訳で、出来る範囲で一夜漬けを頑張ります←

パルナース♪(バテン話)

引き続きバテン1プレイ。

タイトルは、お菓子のパルナスより。私は名前と某有名CMしか知らないんですが。お菓子村パルナスって、まんまパクり…なの?

今日は不思議庭園デトゥルネまで進めました。
ゲーム中に気持ち悪くなってしまって、その上ここは上下逆さまになって変になりそうなので、今日はギブアップですorz

ダンジョンの途中がいきなりドルアーガ風なんですけど…。ドットでファミコン感満載だし、すげぇや。

そして、初めてミズチさまが出てきました。なんで「さま」…カラスも呼んでるし。でも、「さま」まで名前なら仕方ないか←

なんかなぁ、やればやるほどデッキの組み方が分からなくなってます´`; とりあえず、防御が上手い事出来ないです。うーん…攻略サイト見たら、コツとかあるかな…?

バテン1

話題:バテン・カイトス

こんな話題があるなんて。探してみるもんです。

卒論や試験勉強そっちのけで、久々にバテン・カイトスをやりました。どれくらいぶりかというと、最後にセーブしたのが
「2008年」
でした。…どおりで話を忘れてるはず。

とりあえず、サヴィナを仲間にして、3番目のエンド・マグナスを入手する所までやりました。これ、序盤もいいとこなんだろうなー。
てな訳で、熱が冷めない内に出来るだけ進められたら、と思ってます。飽きっぽいのは困る(´・ω・`)

にしても、主人公の声に鳥海さんを持ってくるとは、ナムコグッジョブ。ひねくれた性格にこの声はピッタリだと思います。ってか、単純にカラスかっこいいです。
でもなんか、声のせいか、TOVのユーリと微妙に似てる気がしてくる。

後、リュードの声は岸尾さんだった事に昨日気付きました。
岸尾さんには詳しくないですが、知る人ぞ知る「エンチャントアーム」のアツマや「クロスゲーム」の千田とかのせいで、頭が残念な役のイメージが付いてしまいました´`;だから、真面目な声を聞いて、少し不思議な感じです(酷い)

更に余談…。バテン1は、高校の頃にトイザらスのワゴンセールで新品1000円という、かなりお得な値段(多分)で買いました。開けてないけど、2もあります。これも割引してあったはず。
いやー、買っててよかった!…買っとけば、いつか遊べるから。ね!←

地デジ移行

↑岡山放送(OHK)のアナログ放送終了後の画面。撮ってみた(笑)

アナログの終わる瞬間が見たくて、ブラウン管テレビと液晶テレビを使って、アナログと地デジを見比べてました。
ブラウン管の方はチューナー付けてるだけなので、半砂嵐状態だけど一応アナログでも見えるんです。

こんな事しなくても、27時間テレビのいいともでアナログと地デジのテレビ並べて比べてましたけどね!

放送中にブルーバック画面に切り替わると、なんか悲しくなりました。
てか、ブルーバックに白い文字って、なんか…怖いよね…、え、私だけ?

他の地域の切り替わる瞬間集とか無いかなーと、微妙に放送マニアな私は思う訳です(´・ω・`)
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali