スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イベント行ってきます

ニトロプラスキラルのファンクラブライブと、テイルズオブフェスティバル2015当たったー!
どちらも応募するのはタダだし、くらいのかるーい気持ちで応募したのに、まさか当たるとは…。こういうの参加するのは初めてなので、今から緊張しっぱなしです。

・キラルライブ
ブログに書かず終いですが、咎狗にハマってから、キラル作品は全て買いました(でも咎狗以外未プレイ…)。
ファンクラブ限定だし!せっかくだし!と応募して当選したものの、咎狗曲以外あまり分からないので、ちょっと不安だったり。
いやもうなんで行くんだよって感じですねすみません。かなこさん出るので、STILL歌ってくれないかなーと期待です。

なんとか夜行バスも予約!岡山から東京なので交通費をケチりたいのですよorz
帰りは翌日仕事なので新幹線です。こればっかりは仕方ないね。
迷わず行けるように頑張るぞー(´ω`)

・テイフェス
6/6(土)当選!しかもプレミアムシートとか…どうしようどうしよう…!
土曜はうえださんが出演という珍しい日(多分)で、木村さんも2009以来の出演?イノセンス組あまり呼ばれないからね…。
生でのルカちゃまいじりに期待です。最近ルカの可愛さに気付いた私です。
あとは、他未定に誰が来るかだよなぁ。現時点でお目当ての声優さんはいないので気になってます。
テイフェスの雰囲気味わえるとか、スキットの面白さとか、目の前で声優さんたちの芸人っぷり(←)を拝めたりとか色々贅沢なので、十分なんですけどね。

…仕事休みの日だったらいいな。有休きちんと取れたらいいな。
部署や職種が変わるかもなので、なんともいえない状況なのが辛いです(;ω;)

たまには予測変換バトンでも

小枝が178円だった件について。


 
驚いたので、予測変換。



(マ→漫画)な

(チ→地帯)の(ミ→未読)感と、

(ア→ありがとう)の

(コ→コスモ)のある味わいを

お楽しみ下さい。



128円って激安だったんだね…。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

最後で一気に宇宙規模に広がった気がする。
あとこの値段ならもう板チョコ買いますね。

今日の漫画

話題:今日買った漫画

・あせびと空世界の冒険者(1)
・あの娘にキスと白百合を(1)
・潔癖男子!青山くん(1)

基本ゲームオタクなので漫画はあまり読んでません。でもひっさびさに読みたくなって、新しめで気になった物を買ってきました。
百合物って興味無かったのに…あの娘に〜は表紙が綺麗すぎる。
どれも評価良さげなので、読むのが楽しみです。積まずにちゃんと読まないとな。

…本当は「長門有希ちゃんの消失」を買おうと思っていったのに、今から新品を買うか、安いので中古を買うか迷った挙げ句やめてしまった。本当は新品買うべきなんでしょうけども…シリーズ続くとお金がかさむ…。
アニメ始まるまでには読んでおきたいなぁ。

テイルズバトン

テイルズバトン(長め)


01:テイルズのファン歴は?
9〜10年ほど

02:1番好きなテイルズは?
シンフォニア
友人に借りて始めたところ面白くて、テイルズにはまるきっかけになりました。
話面白いし、キャラもみんな好きです。クラトスがひたすらかっこいい…!

03:初めて遊んだテイルズは?
サモナーズリネージ
前からテイルズが気になってて、新品が安かったのでやってみたら、ファンタジア分からないしSRG苦手だしですぐ投げてしまいました。

04:最近遊んだテイルズは?
エクシリア
エレンピオス突入後に放置して、ただいま2年ぶりにプレイしてます。大分色々忘れてます。確かに話はうーん…な所もありますが、結構好きな作品だったり。
エリーゼちゃん可愛い。アルヴィンくずかっこいい。

05:1番好きなOPは?
シンフォニア
思い出補正ありまくりですが、一番安心するというか、見ててプレイしたくなります。
*他に好きなOP
シンプルだけど感動するのはTOP
水の表現とか綺麗で好きなのはTOL
画質の良さに驚いた&花畑エステル可愛すぎるTOV
動きまくってワクワクするのはTOX

06:1番好きな主題歌は?
stary heavens
歌詞が本編と合っていて聞けば聞くほど泣きそうになります。

07:1番好きなジャンルは?(例:TOP・伝説のRPG)
君と響きあうRPG(TOS)
みんな仲良いし響きあえてるんじゃないですかね。

08:1番好きな主人公は?
スタン、リッド、ロイド
絞れませんでした。スタンのばかっこよさ、リッドの主人公らしくない所、ロイドの真っ直ぐさ、どれも好きです。

09:1番好きなヒロインは?
エステル
見た目可愛い。好み分かれそうですが、ユーリが完成形みたいな感じだし、ヒロインはこのくらいで良いのではと。

10:1番好きな敵キャラは?
うーん…敵はあんまり興味無いんだよなぁ…。

11:総合で1番好きなキャラは?
クラトス!
渋いしかっこいいし、時々親バカで可愛くて、今でも大好きなキャラです。

12:1番操作しやすかったキャラは?
ロイド(TOS)
コンボ繋げるし技の出が早いし、二刀流なので敵をたくさん切りつけてる感があって好きです。

13:1番好きなシステムは?
ヴェスペリア
このくらいのシステムが複雑すぎなくて良いかも?でもXの共鳴術技は楽しい。

14:苦手なシステムは?
テンペスト
苦手というか、全体的に物足りなかったような。あと料理どうにかしてー!

15:戦うのが1番大変だったバトルは?
テンペスト
3人パーティーは良いとしても、術技出す度に入力のタイミングずれると方向変わるのはイラッとしてしまいました。

16:アニメ化して欲しいテイルズは?
エクシリア
ただ動いて喋るアルヴィンを拝みたいだけですすみません。PアニメやV劇場版の作画で何かアニメ化しないかなー。ufo絵は綺麗だけどIG絵の方が好きでした。

17:1番苦手なキャラは?
アニス、ジェイド、エミル(ラタトスクモード)
A組はルークへの態度のせいで、どうしても苦手意識が抜けません。エミルはラタトスクモード時の上からな感じが好きになれませんでした。
…どっちも途中で投げてるので、キャラの本質は理解できてないと思いますが(´・ω・`)

18:1番嫌いなキャラは?
嫌いとまで思うキャラはいないです。

19:納得がいかない話の展開等はありましたか?
アビスのアクゼリュス崩壊後の展開。
ルークがフルボッコすぎて辛かった…。長髪ルーク好きなので余計に。
ルークにも非はあるものの、事の原因を作ってる人がそんなに非難出来るのかと。

20:1番泣いた話は?
Dの終盤でフィリアが失恋?する場面。
フィリアはスタンの幸せを願って想いを伝えずに身を引くんですよね。クレメンテが良いこと言ってた気がしますが忘れてしまった。
こういうの弱くて、泣きそうになりながら見てた気がします。フィリアは良い女!

21:1番笑った話は?
バリボーのやり取りとか。
ジュード君がバリボーへの道を進む日はいつ来るんですかね?(テイフェス2012のあれ)

22:心に残った台詞は?
「どこでもいいさ」(ロイド)
…他に特に台詞が思い浮かびませんでした!
真理っちゃあそうだけど、それが出来る強さを皆が皆持ってる訳ではないからなぁ。

23:食べてみたい料理は?
ソーダ飯とか…いや、なんか吐きそうかも。
マーボーカレーはサークルKのを食べたので除外で。

24:どのキャラに作ってもらいたい?
ソーダ飯作れる人いるのか…?
普通の料理ならクラトスに作ってもらいたいです。手料理食べさせてほしい。

25:いのまたさん派?藤島さん派?
どちらも派
前は断然藤島さん派でしたが、X辺りから特に女の子があんまり可愛くない…。目が小さくて離れてるような。いのまたさんの絵は美しさが段々増してて、ミラとか輝いてますよね。
でもキャラデザは藤島さんのが好きなんだよなぁ。中世ファンタジーな服とか不思議な模様とかも良いです。

26:OP以外で1番好きなアニメーションは?
ダングレストで騎士団に連れ戻されそうになったエステルが、ユーリと旅を続けることを決めて、「そうこなくっちゃな」と言うと同時にユーリがウインクするやつ(長い)
あのユーリは反則ですわ…かっこよかったです。

27:どの程度やり込みますか?(例:トロフィーコンプリートする)
一番頑張ったのはSの人物図鑑埋めでしたが、結局全然埋められませんでした。やり込み苦手だし飽きてしまって駄目です。

28:PTに入ってほしかったキャラは?
ユアン(TOS)
あの武器使ってみたかったです。今のテイルズならDLCで入れそうな気がして怖い。

29:PTキャラで邪魔だったのは?
邪魔なのは特にいなかったです。

30:移植してほしいテイルズはありますか?
シンフォニア
あのグラフィックも好きだし見ててホッとするんですが、今の綺麗なのでSメンバーたちを見たいなと思ったり。
…え?ラタトスクも綺麗?あれクラトスの姿見れないからね。

31:ご自身が所持しているグッズ(書籍も含む)で1番のお気に入りは?
アルター製のフィギュアたち
ユーリ、フレン、エステル、リタ、レイヴン、ミラ、コレットがいますが、レイヴンとリタ以外飾れてないのです…場所下さい…。

32:グッズを所持していない人は何なら買う?
グッズたくさん持ってますが、早くクラトスとアルヴィンとエリーゼのフィギュア出ないかな。

33:1番好きな称号は?
裏切り者、お父さん(TOSのクラトス)
ここまで堂々と称号に裏切り者を明記されるなんて。まあ裏切り者なんですが。
「お父さん」はクラトス本当良かったね!と思えて好きです。

34:テイフェスには参加しましたか?
参加してみたいなと思いつつ、まだ無いです。
田舎なので交通費で既に厳しい。あとあんな声援送る勇気出ないです。今年は応募だけでもしてみようかな。
2012が私得すぎて何度も見返してます。アドリブでオリフィエル出すとか中の人さすが。

35:今後マイソロ等のようなゲームに参戦してほしいキャラは?
クラース、リーガル、アルヴィン、エリーゼ
前者二人は非戦闘員でも良いからマイソロに出してほしかったです。もっと年長組下さい。
後者二人は今後お祭りゲーが出るなら参加してほしいなぁ。まあX選抜組はジュード、ミラ、ルドガー辺りでしょうけども。

36:もう少し頑張ってほしかったOPは?
テンペスト
CGならCGでもっと頑張ってほしかったです。アニメ部分綺麗なので、ぜひフルリメイクを!出たらまっさきに買いたい。

37:どのキャラの死が1番つらかったですか?
ゼロス(TOS)
でもクラトスを連れていくには倒さないといけないので、何度やってもうちのゼロスは死ぬかもしれませんごめんなさい。
途中投げが多いので、死に際を見たキャラが少ないです。

38:死にそうで死ななくて嬉しかったキャラは?
レイヴン(TOV)
おっさんは例の見せ場イベントから好感度がグイグイ上がったので、死ななくて本当良かったです。

39:トリップするならどのテイルズ?
シンフォニアに行ってクラトスにジャッジメントされたいですね!(?)

40:逆トリしてくるならどのキャラ?
レイヴンに愛してるぜー!って言われたいですね!(?)

41:あなたが思うよくネタにされるキャラは?
テイフェスでのアルヴィンの扱いに草不可避wwあんな意味無く裏切りまくるなんて真性のクズじゃないですかやだー
あとは攻略王とか空気王とか俺は悪くぬぇー!とかマモレナカッタ…とか。

42:ネタにしないでほしいキャラはいますか?
特になし。弄られない空気キャラになるよりは良いんだよ…(遠い目)

43:好きなキャラを五人挙げてください(1番は除く)
レイヴン
リタ
アルヴィン
エリーゼ
スタン&ディムロス(←)
…かな、今のところ。

44:その五人が別々の場所でお腹を空かせて倒れています。誰から助けますか?
スタン
なんか助けないと一番可哀想な気がする…。

45:1番好きなデザインの服はありますか?
うーん…リタの服は結構好きかも。可愛い。

46:今現在で発売または発表されている1番新しいテイルズは?
ゼスティリア

47:買う?又は買った?
買ってません。しばらくは様子見かな。
キャラ的にピンと来なかったのでスルー気味でしたが、ヒロイン詐欺炎上やシナリオ面の評判に買うのを躊躇ってます。
デゼルとザビータがどんななのか気になるものの、女性キャラは悉く自分のツボから外れてる模様(見た目、レビューなどの印象より)。

48:今後テイルズに求める事は?
リフィル先生みたいな凛とした露出控えめな大人の女性を下さい。引き続き素敵なおっさんを下さい。
せめて水着くらいはサブイベで出して下さい。入手の過程も楽しいのを分かって下さい。

49:お疲れ様でした。全部答えた貴方はもちろんテイルズが?
大好きです(´ω`)

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

久しぶりにTOXプレイ


話題:テイルズ

したところ、うちのジュードが変な格好でした。アタッチメント付けすぎて萌え所無くしたというか。

世間はゼスティリア一色の中、2年ぶりにエクシリアやりました。一気に終盤まで進めて燃え尽きてしまって以来、ずっと放置でしたー。
そういえば、燃えていた頃のプレイ日記をここにも書いてたみたいで。読み返すと結構楽しんでたんだなーとか、そんな話あったなーとか、色々振り返れて良かったです。記録するって大事だね。
ただ、細かい所が全然思い出せません。ジランドとか名前しか分からないです(´ω`)
まあミラ万歳すぎる感があるのが気になりますが。

一方で、戦闘が楽しい!共鳴術義の楽しさに今になって目覚めました。ジュードばかり操作してたので、他キャラの技を見ると新鮮です。

エレンピオスに行った所で中断していて、今はヘリオボーグ探索中です。ジンの研究施設が見付からず、先に進めません!
ジュードはやっとやりたいこと、やるべきことを見付けたようで良かった。ずっとミラに付いていくだけ状態が気になってたので…。
そして、バランが心配なアルヴィンが心配なエリーゼちゃん…!可愛い!結構キツいこと言いながらも、ちゃんとアルヴィンのこと考えてるんだよなぁ。
アルエリはコンビでもCPでも好きだし、公式はあくまで「お友達」なのが素敵です。

せっかく再開したし、研究施設の場所が分かり次第、また進めようかなと思います。

余談
件のプレイ日記を読み直して、私は4年前から既に杉田さん好きだったんだなーと。
最近、「エクシリアは元々スルー予定だったのに、なんで買ったんだっけ?」と思っていたんですが、中の人目当てだったようです。銀さんタイプより、アルヴィンくらいの声のが好きかも。落ち着いた喋りが好きなのかな。
裏切りまくって戻ってきた後の戦闘終了台詞が、フルボッコされすぎて声のトーンも落ちるし聞いてて辛い…でもあの喋り方好きなので、たくさん聞こうと思います(酷い)。
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali