スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インターンシップ1週目

前に少し書きましたが、1月6日から1ヶ月の間「新卒者応援プロジェクト」という制度に参加する事になりまして、とある企業で営業事務のインターンとして働いています。
ちなみに大学時代の友人が働いている会社で、というなかなか珍しい状況です(笑)

この制度を簡単に説明すると、
【自分の興味がある業界・職種の経験を積みたい、また、その会社で正社員として採用を目指す(企業・参加者双方の合意があった場合のみ)新卒者(大学4年〜既卒3年)が参加する】ものです。多分。
あと、一応【中小企業(零細も多め)のみ参加が認められる】っぽいです。中小応援的な?

で、とりあえず1週目が終わりました。
営業事務とはいえ電話応対など出来るはずもなく、まずは簡単な伝票入力、宅配便の送り状印刷、伝票整理なんかの雑用(?)を主にやってます。
初めての事務なので分からない事だらけで緊張しているし、結構忙しそうな所だし、私自身かなり引っ込み思案すぎるしで、早くも上手くやっていけるのか心配になってます;
一応メモを取ってはいるんですが、変な所で間違えたり確認ミスしたりで、早速注意されっぱなしです。
もっとしっかりしないといけないのは承知なんですけども…。
この1週間同じ作業の繰り返しだったせいか、慣れてきたのもあって気が緩んでしまったのかな…。

あと、話す時におどおどした感じになってしまったり、言葉足らずで理解してもらえなかったり…。
こういうのも直していかないとなあとは思いつつ、なかなか一朝一夕には難しい事だったりします。

ここで採用されるにしろされないにしろ、とりあえず1ヶ月辞めずに続けたいんですが、前途多難です(´・ω・`)
って1週間でこんな気持ちじゃあ、どんな仕事だってやっていけないんでしょうけどね。
インターンの間、土日祝お休みなので、また火曜から気合入れて頑張りたいと思います。
余力があれば、ブログにも経過を書いていくつもりです。

あけおめアゲイーン

あけましておめでとうございます!
相変わらず亀更新になると思いますが、2014年ものんびりブログを続けていくつもりです。
今年もよろしくお願いします。
ちなみに、タイトルの意味が分かった方いましたら、立派な音ゲーマーです。

本題。
年越してすぐ初詣に行ってきました。
我が家では毎年、地元の神社にお参りしてます。
岡山県民ですが、最上稲荷とかは遠いし混むのでね…行きません。

上の写真はそこで公開されてたお馬さんです。
昔は茶色の馬がいたらしいのに、戦争中にどっか行ったとかなんとか。勿体無いー。

で、おみくじ引いたところ、大吉と中吉が出ました!
なんで2つかというと、ガラガラ降って番号書いた棒が出るやつではなく、獅子お手玉付きおみくじと、小さい縁起物付きおみくじを買ったからです。
欲張りすぎでした。
まあ今年は良い年という事でひとつ。

あー眠たい。
昨日、中途半端にしか寝てないので、そろそろ寝ます。
ニューイヤー駅伝見たいから、8時には起きれるといいなー。
三ヶ日といえば駅伝ですよね!←
では、おやすみなさい。
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali