スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ポプカ8弾(その2)

ポプカ8弾の記録その2。

★今回引いたレアたち★
(左上から)
・入学おめでとう!
・ドカンときたのはこいつだっ!!
・フレンチ・パ・ラ・シュート
・君は花の夢をみるの?


入学レアはまさかのご両親多めで、ある意味貴重なカード、なのかも?

つぎドカレア…、烈がイケメンお兄さんすぎて、非常に驚いております。
もっと元気少年を想像していました。
私はこういう絵柄好きなので、結構かっこいいなーなんて。
そういえば、指やリフレクのジャケット絵は、かっこいい風だったし、そっち路線なのかな…?
さあ次は風雅側早くこいこい。

花の夢レアはカラフルで可愛いので、今回欲しいものの1つでした。
カード名、なんだかかっこよくないですか。
ファンシーなレアって、ありそうであまり無いような…?

そして、フレンチレアが予想外に素敵な件!
ナイス人選、爽やかな色合い、絵も可愛い…!
shioさんの主線の無い絵がすごくあってますよねって、私の贔屓目から見た感想ですが。
デザイン的には8弾で一番お気に入りかもです。


こんな感じで感想など。
ノーマルは、やっとアニメKKが出てくれて嬉しい限り!
次は15のモップ掛けアニメが来ても良いのよ(15KK可愛いです)。
相変わらず、風雅はなかなか出ません。
他のつぎドカ3人は揃ったのに…。

ポプカ8弾引き始め

ポップンカード8弾(21-2)を早速引いたので、成果発表ー。

レアは、
(写真左上から)
・おこさまティータイム
・おじさまティータイム
・ウィザウでございます
・チュナイだぜ、マジで
の4枚が引けました。
一日で2枚組が2セット揃うとは…!
(ティータイムは2枚組なのか微妙ですが)

おじさまティータイムの大人の渋さにやられました(^q^)
リキューさんや一条司令みたいなおじさまは素敵ですね!
普段はレオくんレオくん言ってますが、基本はおじさんスキーなので!
ちょっと集めたい…かも。
ジャムおじさんが後ろ向きなのは、顔出すと全体の渋さが薄れるから…?

ウィザウとチュナイは色々すごいです。
後ろのジョマンダよしくんとかジョマンダよしくんとか。
タイトルはVENUS、中身はほぼつよしレアなので、sotaファンは次に期待です。

予想通りのつぎドカレアは、風雅側だけでも欲しいです(絵柄が本気なので、気になる方はレッツ検索)。
睦月やタイマーたちのアイドル姿レアもあるとかで、今回はなんか頑張ってるな…女性向けに…。

----------------

ポプカN最初の一枚はポール(AC5)でした。懐かしい。
今回はアニメKK、勇者ああああ、直人、風雅など、欲しいのがたくさんです。
どれも人気高いよなあ(´・ω・`)
とりあえず、勇者ああああと直人は引けたので、これからもコンプ目指しつつ、もりもり引いていきます。

----------------

今日は8弾初日だったにも関わらず、昼〜夕方まで誰も来ませんでした。
6弾初日は4人で引いてたのに…今は春休みなのに…。
郊外の過疎店舗ですが、パセリだと90p1クレなのが美味しいところ。

購入品


話題:今日の購入品@オタク

・jojo6251
・バジリスク〜甲賀忍法帳〜ビジュアルコミックアンソロジー
・デュープリズム

約1週間前にブックオフで購入。
おかしいな。デュープリズムだけ買う予定がこんな事に…。
ゲームはまだ手を付けてませんが、本は一通り目を通したので、簡単に感想でも。


・jojo6251
1部〜4部までのイラスト+α(作者インタビュー、各部の内容など)という内容。 
2部〜4部初期のごつめな絵が好きなので、扉絵なんかもカラーで見れて楽しいです。
やっぱり承太郎も3部ジョセフも露伴もかっこいいなあ。承太郎以外は少ないけど。

こうやって見ると、絵がすごく変わってるんだなと気付かされます。
4部は丸っこい(顔とか)せいか、承太郎が別人みたいに感じるし、この頃描かれたジョナサンは誰か分からない状態という…。


・バジリスクアンソロ
↓表紙の夜叉丸が清々しいほどイケメンな一冊。



色んな作家のイラストや漫画が載ってます(漫画が大半)。
シリアスとギャグが半々、お色気もあり。
ちなみに、セクシー成分の多くがお胡夷で、最初の漫画から素っ裸です(川で魚採り)。
巨乳の威力は恐ろしい(^q^)

出演率は、弦之介、朧、左衛門、お胡夷、夜叉丸、蛍火>イロモノ忍たち>その他、な感じかと思います。
本編で恋人設定なキャラはもちろん、ほんのり左衛門×お胡夷な漫画もあるんですが、公式では推してたんでしょうか。
(アニメ見てた時、実の兄妹だとは思ってなかった私です…)

あ、最後のカラー漫画で、小さいけどメイド服天膳様が見られますよ!←
(せっかくならメイド服弦之介も見たk…ゲホゲホ)


まあ、こんな感じで。
ジョジョ画集はさらっと読んだ程度なので、もう一回しっかり読みたいと思います。
購入時点で4部途中だったので、ネタバレが嫌だったのです⌒(ё)⌒

なんかしょぼいな…

WBC、やっぱり日本負けたのかー。
暇なんで、途中まで見てた(というか、漫画読みながら聞いてた)けど、相手は初回に点取ったのに、日本は4回までノーヒットとか無いわ。
見てて全く期待が持てず、チャンネル変えてしまった。

プエルトリコが強すぎたのか、日本がダメダメだったのか。
まあ今回は、最初に広島相手に7−0で負けた時点で、あんまり期待できなかったのかもとか。
一喜一憂しながら応援してた身からすると、やっぱ決勝までは残ってほしかった。

というかこの記事、リアルタイムの方に投稿したつもりが、こっちに投稿されてた…。まあいっか。

ゲーム機バトン

ゲーム機バトン



1.ゲーム機、あなたは何を持ってますか? 持ってる物に○、また、知ってる物に△、知らないものに×。


ファミリーコンピュータ(FC)(任天堂)=〇(借り物ですが)
SG-1000(セガ)=×
SC-3000(セガ)=×
SG-1000II(セガ)=×
セガ・マークIII(セガ)=△
ファミコン ディスクシステム(任天堂)=〇(借り物)
PCエンジン(NEC)=△
セガ・マスターシステム(セガ)=×
メガドライブ(セガ)=△
ゲームボーイ(任天堂)=△(ポケットは〇)
スーパーファミコン(SFC)(任天堂)=〇
ゲームギア(セガ)=△
プレイステーション(PS)(SCE)=〇
セガサターン(セガ)=△
3DOリアル(松下電器)=△
バーチャルボーイ(任天堂)=△
ニンテンドウ64(N64)(任天堂)=〇
ドリームキャスト(セガ)=△
ゲームボーイカラー(任天堂)=〇
ワンダースワン(バンダイ)=△
プレイステーション2(PS2)(SCE)=〇
PSone(SCE)=△
ワンダースワンカラー(バンダイ)=△
ゲームボーイアドバンス(任天堂)=〇
ニンテンドーゲームキューブ(GC)(任天堂)=〇
Xbox(マイクロソフト)=△
ゲームボーイアドバンスSP(任天堂)=〇
ニンテンドーDS(DS)(任天堂)=〇
プレイステーション・ポータブル(SCE)=〇
ゲームボーイミクロ(任天堂)=△
Xbox 360(マイクロソフト)=△
プレイステーション3(PS2)(SCE)=〇
Wii(任天堂)=〇
PC-FX(NEC)=△
レーザーアクティブ(パイオニア)=△

●2.ゲームに触れたのはいつ頃?
→小学校低学年の頃でしょうか。
●3.初めてやったゲームソフトは?
→たま(猫のキャラクター)のゲーム、だったような…。
●4.今でも名作だと思える印象深いソフトは?
→マリオカート、スーパーマリオワールド、パネポン、ポケモン、TOSなどなど。
昔のゲームは、当時すごくハマってやりまくってたので、思い出補正がかかってますが…。
●5.コレは好きだったな〜と思うソフトは?
→上記のゲームたち。最近の名作も多いですが、やっぱり上記は今でも遊べる名作かも。
●6.ゲームの通信メンツはいる?
→最近はさっぱりいません。
●7.今やってるソフトは?
→ゲーセンの音ゲーメインなので、家庭用はあまりやってないという…。
詰んでいるのを色々再開したいとは考え中です。
●8.最後にメーカーさんに一言!
→タッチとか感覚ゲーも良いですが、ゲームキューブ辺りの雰囲気に戻してくれると嬉しいです。
あと、某メーカーはvitaでのリメイクより、据え置き新作を頑張って下さい。
●9.回したい方
→フリーにします。答えたい方がいましたらぜひどうぞ。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

名前だけなら意外と知ってたかも。
それにしても、セガって昔はハード制作を頑張ってたんですよねー。
時代を先取りしすぎたのか、中にはいまいちなのもあったのかな、なんて思ったりします。
ドリームキャストは、小学生の頃、毎朝「ズームイン朝」の時間にCMしていたので、すごく売れてると思い込んでた思い出…(´・ω・`)

セガはあのサウンドロゴが怖すぎて、ゲームも買いたくないと思うほどでした(笑)
最近、ボカロゲーの店頭PVで、初音ミクが「セ〜ガ〜」と歌ってるのを聞いて、なぜ今更復活させるのかと怖くなりました←

小さい頃、「ゲームといえば任天堂(PS発売後はSCEも)だろ」という考えだったので、他メーカーなんて目もくれませんでした。
でも、色々あってネオジオは欲しかったです。
子どもが遊べるスペースのある新幹線に乗った時、ネオジオが遊べたんですよ。
色々なゲームが一つに入ってるやつで、すごくやりたかったのに、私に順番が回る前に下車したという…orz
いまだに悔しい思い出です←
ところで、ネオジオのロゴマークを改めて見ると、あの顔怖くないですか…?(怖いものが多すぎる)

そういえば、友人宅にワンダースワンがあったのを見て、欲しくなったような気も。
まだ持ってるのかな、あの人…。

最後に、松下(パナソニック)といえば、キューブの互換機である「Q」というのがあった事を思い出しました。
あれ欲しかったなあ…。最近になって、大コケしていた事を知りました。まあ高かったですしね。
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali