スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

教習所行ってます

話題:教習所

教習所日記(?)、2回目。

昨日、初めて技能教習を受けました。いわゆる運転です。私は人の話を聞いてるつもりなのに、全然違う事をやったりしてしまうので、結構不安なまま臨みました。
いざ運転すると、減速しきれないままカーブに突っ込んだり、ハンドルを切れきれずに壁にぶつかりそうになったり、車線をはみ出したり、縁石に乗り上げたり…と、さんざんです。帰宅して家族に話すと笑われる始末(´・ω・`)
いやいや、まだこれから!きっと上手くなれるはず…というか、上達しないと困るので、頑張ります!

学科は、今週中には第一段階が終わりそうです。効果測定が厳しそうですが。

ところで、学科の時、「テクニカAV」というビデオ見ますよね?あのナレーションが気になって気になって仕方ないです。
最近作られたっぽいビデオの時のナレーション、すごく関俊彦さんの声に聞こえるんですが…。
あと、ネットで「前田敦子に似た人が出る」と見て、ぜひ見てみたいと思ってたところ、多分そうだろう人を今日見る事ができました!別にAKB贔屓ではないけど、前田敦子の方が可愛いかも?とか。
謎が深まるな、テクニカAV…。知らない方は検索すると、公式ページで映像まで見れるみたいですのでぜひ。

タイバニゲーム到着+拍手

9/16に拍手して下さったPCの方、ありがとうございました!


さて、結局誘惑に負けて買ってしまった「TIGER & BUNNY オンエアジャック!」が昨日届きました。上の写真は、予約特典のポスターです。かこいい!
ちなみに、ポスターのせいで箱がすごい大きさになってました。

パッケージはこんな感じ。



ソフト+初回特典で、ソーシャルゲーム用シリアルコード、PSP用プロダクトコード、ステッカーが入ってます。



バーナビーカードがシリアルコードらしいんですが、別のベクトルへのスタッフのやる気を感じます。背景ピンクですし。てかこれ、チャーハンかと思ってたのに、よく見たらチャーハンじゃなかった…。
ところで私、ソーシャルゲームやってないや。むむー。
あと、ステッカーに斉藤さん2枚とか誰得。ブルーローズの枠をドラゴンキッドちゃんに下さい。え、無理ですか。

まだプレイできてないので、感想などは後程。

教習所通い始めました


話題:教習所

少し前、母から「今なら教習所行けるお金があるよ」と言われたので、今週の水曜から教習所に行ってます。学生時代に行けばよかったのに、面倒で先伸ばししてました。ダメ人間すぎるorz

水曜の夕方〜夜に入所式を終えた後、昨日今日と朝から学科の授業に出てます。大学も授業中によく寝てたので(おい)、大丈夫かなと思ってましたが、学校の授業とは違い「理解できる話」なので真面目に頑張れそうです。
でも、やっぱり試験では細かい所をつつかれるみたいなので、ちゃんと勉強しようと思います。

技能(運転)は来週の火曜からです。うう…心配しかない…。けど、まあとりあえず頑張ります。
それよりも、行き帰りのキツい上り坂の方が辛いです。おかげで毎日足が筋肉痛に…。電動自転車が欲しいね。

ところで、自転車の空気が無くて昨日入れたのに、今朝見ると前輪の空気が抜けてました。
教習所から帰ってきて、また空気を入れると、空気入れを抜いた瞬間にバルブ(?)から「プシューッ」と一気に抜けるという事態に。
修理に持っていったら、やはり虫ゴムの劣化、というか「虫ゴムが無い」と言われたので、直してもらいました。これでしっかり上り坂も進めるから一安心。

C級映画のDVD…気になる…

たまにディスカウントストアやホームセンターに行く事があるんですが、格安DVDや演歌カセットとか置いてる所ってありますよね?

前にディスカウントストアに行った時、妹がヘアアイロンかなんかを長々見てて、私はもう飽きてきた、という事がありました。で、すぐ近くにあったDVDの棚を見てみたところ、胡散臭そうなB級臭のする映画ばっかりでした(^q^)
とにかく「どう見ても超有名映画にあやかったもの」がずらーっとあったんで、びっくりでした。こんなにパクリ、というか金稼ぎ目的の映画が外国には(日本にもかな)あるのかと。そして、それをDVD化して発売しようということにもです。

ちなみに、この時覚えて帰ったのは、「ナショナルコード」でした。…ナショナルトレジャー+ダヴィンチコード、ですよねどう見ても。amazonで評価見たらかなり低かったです。そりゃそうか。

そして今日。某ホームセンターに行った時、またレジの後ろに例のDVD棚があったので、少し見てみました。あんま時間無かったので流し見ですが、これだけはネットで調べようと思って覚えて帰りました。「プレデタリアン」。
うーん、これも胡散臭い。映画に詳しくない私でも、エイリアンとプレデターをくっ付けたものなんていないって事は知ってる…。ネットを見たところ、大体の人が面白くないと書いてます(´・ω・`)というか、エイリアンでもプレデターでもなく、なんかトカゲ男が出るとかあったんですが。で、最後はトカゲ男の絆?とか、まあよく分かんないんですけども。
ネットで画像見たら、プレデリアンらしき生き物は威嚇してる猫みたいな表情でした。とか言ったら、可愛い猫たちに失礼ですね。猫を凶悪にした感じに見えました。

映画にも色々あるんですね。こういうの見てたら、少し勉強になった気がします。いつか100円ほどで売ってたら見てみたいかもです。B級ならばっちこいですが、C級〜それ以下とか言われてる映画のDVDにお札出すのは、ちょっと勇気がいるので;
そんな事より、昔TSUTAYAで見たスウィートホームが見てみたいです。B級っぽいけど、あの時怖いパッケージにビビらず借りれば良かったなあ。ビデオ全撤去とかありえんぜ近所のTSUTAYAめ!

賞味期限切れには気を付けよう

今朝食べた蒸しパンのお話。

今朝、開封済み+賞味期限3日前切れの蒸しパンを食べました。しかも、常温放置のです。
まずにおってみて、なんだか不思議なにおいが。そう、まるで「納豆」のような。でも、ココア蒸しパンだし、こんなもんだったかなと思い、とりあえず食べる事にしました。
うん、モチモチ…というか妙に粘り気があるような…。口の中でこんなに粘ったっけ…。

そのまま食べ続け、残り3分の1ほどになった時。ふと手で持っていた辺りに目をやると、「謎の斑点」と「白い粉」が付いてました。うん、まあ想像するに、これはカビですね。

パンには申し訳なかったんですが、捨てました。やっぱり納豆の臭いと粘り気は気のせいじゃなかったんだね…。その後は昨晩の残りのお味噌汁を飲みました。美味しかったです。
賞味期限にずぼらな私のような方、もしいましたら、夏に食べ物を放置する時は冷蔵庫に入れましょう。パンは硬くなるので、食べきるのがベストです。

え、当たり前の事を今更教えるなって?…すみません(´・ω・`)
そういえば前、夏に炊飯器に放置したご飯はやばかったなあ。変なにおいと変な味がなんとも強烈で…って、今回と同じじゃないですかー学習してないじゃないですかーやだー。
でもこれは祖母譲りだと思います。祖母は私以上に賞味期限を気にしない人なんで。

Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali