スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

服買いました

話題:購入品

CUBE SUGARというお店で、服を二着買いました。

薄手の長袖紺ワンピース


半袖の緑地+水玉ブラウス(?)


…ん?ブラウスじゃないかも。まあいいや←

昨日の昼過ぎ、妹が岡山OPAに服を買いに行くのについていきました。
私は買う予定が無かったものの、岡山一番街を通ると、このお店が夏のセールをやってたのでついつい購入…。負けた…。

このお店、素朴で可愛い雰囲気の服が多くて、いつも気になってたんですが、いかんせん高額でして。
セールで7000円→2500円辺りになってて、お得ですよね。多分。

これから着るぞー!あ、今度友人と遊ぶ時に着ようそうしよう。

この後は、妹を待たせてポップン1回やってから帰りました。
妹が待つ間のアイス代(セブンティーンアイス)やら、変なフジツボのガシャポン代やらを出さされて、ちまちまと出費が…orz

そういえば、ミカヅキモモコ(300均)で可愛いベルト、OPA内で髪留めピンも買ってました。うっかり忘れてました。

拍手+ポップン記録

8/13と16日に拍手して下さったPCの方、ありがとうございます。励みになります。
ところでこれって、スマートフォンから拍手してもPC扱いなんですかね?


さて昨日、周りにあまりにポップンカード20-3が無いので、少し遠出してROUND1まで行って引いてきました。
写真は昨日のレア。「チャラ王とみんなでチュリース★」「FLOW FANTASY」「ポップンの仕立て屋さん」が出ました。

結果は35枚中26枚ダブり…(^q^)レアは珍しくダブり無しでした。
20枚過ぎからやっと未所持カードが出始めた感じです。それまでひたすら耐える時間だったという。

ついにオオカミ少年、MZD、Cさなえちゃんを自引きできました!



うう…スギくんはなんでこんなに出てこないん…。

ところでこの間、一番近い某ゲーセンで19- 3が排出されてたので、少し引きました。
?とかポエットとか引けたので、まあまあの成果?これ頑張ってたらスムーチ引けるのかな。でもそこまでのやる気は無いかもです。


ポップン記録

前から頑張ってるネガメロックHが、ついにスコア80000台になりました。

 

携帯出すのが遅すぎて、上手く撮れませんでしたorz とりあえず80209点です。

他は、胸キュン☆マレットHで90000台出ましたが、相変わらずBAD2とかでフルコンできません!
→訂正。ちゃんとフルコンして、92131点、銀☆でした。

スターリートランスHがどうみても35じゃないです。階段苦手なせいで、階段譜面は軒並み詐称に感じる。
階段といえば、昨日もスパイラルステアーズHはダメでした。一回クリアして以降、全く歯が立たないとはこれいかに。ゲージ半分も残りません。

そういえば、初めてラウンドポップEXを落としました。階段以外を溢しすぎたかなあ。


余談ですが、ROUND1遠いので、電車→バスで行きました。時間は気にならないとして、交通費が…。
まあいいや。後悔はしていない。帰りはシャトルバスで駅まで帰れたしね!平日なんで、行きは14時からしか出てないんですよねー。

ポケモン映画見に行った+色々

木曜日、友人とポケモン映画「キュレムvs聖剣士ケルディオ」を見に行ってきました。
映画の話はもう少し下でしてますので、気になる方はスクロールを。

写真はテイルズオブフレンズのミラ、エステル、レイア、エリーゼです。

映画のあと、カラオケ→アニメイトに行きました。何か良いもの無いかなーくらいの気持ちで行ったら、テイルズオブフレンズ1〜3再販してたんですね…!買いました!
実は前に1を一つだけ買った時はミラが出て、それから全く買ってなくて、続きが出てた事すら知らなかったんですよね^^;

で、一通り一つずつ買った結果が、最初の画像です。見事に全部女の子。そしてエクシリア率高い。でもみんな可愛いですというかエリーゼが天使すぎます!
1は2個目なのに早くも2個目のミラとか、笑うしかないやハハハ…(^ω^)
ダブり分はせっかくなので、携帯に付けてみました。可愛い。

----------------

ポケモン映画の話。

今回はサトシがあんまり超人じゃなくて、ケルディオの成長が主な話でしたね。エンディングで、ケルディオの声がしょこたんだったと知ってびっくりでした。
にしても、ポケモンなのに聖剣士ってなんて格好良い存在なんだ…。

アニメ版を滅多に見ないので、よく分からないんですが、デントが駅弁ソムリエを自称しだして、ますますおかしな人になってるような(笑)
そういえば、ロケット団の出番が皆無すぎて…アニメも今までと性格違うと聞いたし、残念です(*_*)

あと、同時上映のメロエッタのですが、メロエッタ=中島愛とかさすが歌姫ですね!中島さんって昔より歌上手くなってませんか。

メロエッタ配信目当てに見に行きましたが、今年も楽しく見れました。来年もポケモン貰いに行きたいです。


おまけ
ドラゴンボールZ映画化って本当ですか…!なんで今Zなんだろうか。でも気になります。

ちらし貰ってきた↓

ポプカトレードで感じた事

ポップンカードのトレードで少し思った事。特定の誰かへの批判はないですが、微妙に愚痴、というか感じた疑問を書いてます。ご注意下さい。




最近思った事なんですが、人気カードを提供可にしているのに、リストのコメント欄に「○○(人気カード)は提供には消極的・出すつもりはあまり無い」と書いてる人の真意が分からないです。
「自分の希望カードを複数枚積んだなら出せますよ!」「まあ相手によって出せない事はないけどー」とかいう意味なのか。もっとねじれた見方をしたら、「私これ複数枚持ってるよ。余るほど持ってる自分すごくね」って事じゃあ…。いやいや、さすがにないと信じたい…。


あと、よく某カード板でも書かれてますが、ツイッターでトレード内容に対する不満を書いてる人。あれは嫌ですね。私自身、今考えると相手に失礼なレートで相談を持ちかけた事もあっただろうと思います。すみません。まあ、今まで不満を書かれた事はないんですけども。
昨日、トレードしたいなと思った人のツイッターから、その人とトレードした事のある人のツイッターに飛びました。なんとなく。そうしたら、「低レートを積んで高レートを希望してる人からの依頼が多くてうんざり」とか、実際にそういう依頼してきた相手に対して説教まがいの書き込みをしていて、ちょっと萎えました。

それを見て私が萎えようが共感しようが、そんな事はどうでもいいのは重々承知していますし、相手から見たら私なんかお断りでしょう。
でも、私がトレード希望してた相手がそんな風に書いてたら、うーん…。別に自分が同じようにしてカードを交換してもらおうと思った訳じゃなくても、トレードしたくて見てみたら愚痴って、少し嫌じゃないですか。

相手にももちろん非はあると思いますし、それは分かってますが、なんだかなあ。
レート重視の人は、レート気にしない・把握してない人を寄せないために、最初から細かく書いておく事が大事なんじゃないかと。「低レートをいくら積まれても、高レートは出しません」と、後付けではなく【最初から】。
それでもやっぱり、だらだらと説教まがいのツイートをしてるのを見たら、いい気はしないかもですねー。なので、できれば簡単に目に入るような所(少なくとも、リストにURLを晒してるような所)では書かないでほしいです。むむー…。

以上、長々と愚痴もどきを書いてしまって、すみませんでした。どうしても気になってしまったので。

たべもの好き嫌いバトン

たべもの好き嫌いバトン



好物すぎるっ◎
すき○
たべれるけどあえてたべたくない△
きらい×

たべもの、すききらいの傾向を
みてみましょ(・ω・)




いか○
いくら○
うなぎ○
さんま○
じゃこ○
シジミ○
カキ◎
刺身◎
しいたけ○
えのき○
にんじん○
ピーマン○
アスパラ○
じゃがいも◎
ナス◎
メロン△
スイカ△
オレンジ○
いちご○
キウイ○
ぶどう◎
パイナップル○
たらこ◎
牛肉◎
タン○
レバー×
鳥皮◎
ソーセージ○
ユッケ○
モツ○
チョコレート◎
ホワイトチョコレート△
キャラメル○
グミ○
生クリーム○
チーズ○
ヨーグルト○
あんこ○
抹茶○
シナモン○
餅◎
おかき○
米◎
酢飯○
おかゆ○
赤飯◎
練り物○
蕎麦○
ラーメン◎
ソーメン○
うどん○
パン○
牛乳○
コーヒー×
紅茶○
炭酸飲料◎
緑茶◎
100%ジュース○
卵○
納豆○
海苔○
しらたき○
かつお節○
もずく○
海藻類○
漬物○
キムチ○
カキピー○
ワサビーフ○
ポテトチップス◎
ビスケット○
ドーナツ○


おつかれさまでした!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

どうでもいい解説ー。

・メロン、スイカ
どこまで食べたらいいのか分からない感じがどうも…。なんでだかそんなに食べません。

・ホワイトチョコレート
甘ったるいので、好んで食べないなぁ…。普通のチョコレートは大好きです。

・レバー
見た目も食感も味も嫌いです。できれば食べたくない…。

・コーヒー
匂いも味もだめです。苦すぎる。

こんな感じです。
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali