スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

弐寺記録

サボってたので久々に音ゲー記録を書いてみる、弐寺編。


弐寺熱が上がってるので、ぼちぼちやってます。最後にAC弐寺について書いたのが、去年10月29日らしいです。
この時、7級取得したと書いたんですが、今はやっと二段取得しました。最初の曲で既にゲージ30%という状況でしたが、1%だって段位取ったもん勝ちですよね!←

最近はステップアップでクプロパーツ集めに勤しみながら、スタンダードにも手を出してます。なかなかEXステージまではいけず、neuも一回しかお目にかかった事がないです。

ステップアップの復習を1年4月から順番にやってたんですが、これ順番飛ばしてもできるんですね。この間知りました(遅い)。という訳で、2年7・8月を飛ばして軽音部パーツを入手しました。
そして、リョーマ…もとい、テニスボーイの顔を使ってたのをノリノリガールに変えて、体をフォールにして冬っぽくしてみてみた結果↓



明るく元気で、ちょっと気が強い優等生みたいなイメージ。手にアイススティック持ってるのは、なんとなく冬っぽいからです(謎)。
3年になると可愛いパーツが増えるみたいなので、できるところまで進めていきます。

---------------

弐寺はポップン以上に知ってる曲ばかりやってるせいか、なかなか上達しません。が、一応目標だった蠍火NはBAD5、Aを取れるくらいにはなりました。
それとこの間、初めてビギナー譜面以外でAAAを出せました(ちなみに蛇神N)。士朗かっこいいよ士朗。
一応、DJ LEVELはA>AA>B>その他という感じです。

相変わらず皿が苦手ですが、少しはマシになって、小指で皿+親指で1を取るというのができるようになった気がします。そのおかげか、☆7もクリアできるものが少しずつ増えてきました。
☆8はSorrows(H)とThe Smile of You(H)のみクリア。この2つは多分簡単な方だと思うのですが…。ポップンでも弐寺でも、同時押しは割とできるようです。

なんか久々の割にはあまり書く事がなかったです。この辺で終了。

ポップン記録(長め)

サボってたので久々に音ゲー記録を書いてみる、ポップン編。


サニパになってから全く書いてないですが、一応ちょこちょこやってます。
システムにも慣れましたが、レベルはまだ表記からマイナス6を計算しながらの状態です;

デフォ新曲ではレイニーワルツが予想外に良曲すぎて、マイベスト1位になりました。ビタミンポップ、ラフロック、アイドルラッシュもお気に入りです。
前に色々言ってましたが、版権曲は意外とどれも楽しいです(おい)。まあオリオンをなぞるが一番好きですけども。
あと、Far east nightbirdが移植されて嬉しいです!ポップンに合わないとか目立たないとか言われてるけど気にしない。シリウスが中二病ポーズでも気にしない。

新キャラでは風雅がかっこいいので、たまに使ってます。フィバクリアニメの赤面っぷりがなんだあれ可愛い。
再登場キャラならもちろんリエちゃんです。フィバクリのネオアコズ集合とか見ると嬉しくなります。ところで、髪を下ろしたリエちゃんの新デザインはもう来ませんか?(髪下ろしてるのが一番好き)

今やっている「みんつく20も〜いっかい」なんですが、あれ過疎ってる店舗ってどうしようもないんじゃないでしょうか。岡山駅前の某店は1週間で全曲解禁の一方、この間ホームに行ったら、1週間経ってまだ3曲目でした。
この中では、J-エモとか良いですよね。NFRが異彩を放っててちょっと気になります。ミッキー・マサシ好きに良いと思うんですが(最近CSでやってラテンロックとか結構好きだなと思った私)。あとこれNTRに見えt(ry

---------------

サニパでも特攻してみてたら、45を2曲(ロービットサンプリングEX、ラフロックEX)、46を1曲(シュプールフュージョンEX)クリアできました。
シュプール〜は他の人におすすめされたのでやってみたら、逆詐称って言われてたんですねー。どうりで旧40にしては叩けるレベルだと思ったら。ちなみに、45の2曲は1回しかクリアできてません\(^^)/

新曲(隠し曲も全曲プレイ)のクリア状況としては、N8曲、H46曲(エレクトロバロック以外クリア)、EX19曲をクリア済です。これからNのフルコン埋めでもしようかと考え中。
ちなみに、なぜかやる気が起きなくて、エレクトロバロックだけ全譜面通して未プレイです。ごめんなさい。

以下、クリアはできるけど、個人的に難しいと思った新曲の感想など。H・EX譜面。

・レイニーワルツ(EX)
例の高速トリルと高速スライドのせいでフルコンできません。最高でBAD5。一度だけトリル地帯を抜けられたんですけどね。ここ以外は33妥当?

・ファンタジアフュージョン(H)
階段のせいで、36にしては難しくないですか。スコアも全く伸びません。前作にぴったりの曲なので、20のうちに入れてあげてほしかったです。

・ゾディアックオラクル7(H)
言われているよりは簡単に感じました。でも動画で譜面見ると、41ではなく42くらいが妥当かなと。リズムが複雑すぎて、スコア70000後半がやっとです。
個人的に、サビ少し前の「テテッテテテッテ…」の繰り返し〜サビ前(61〜66小節?)までがすごく押しにくい。
終盤の高速トリルは、少しハイスピを早めにして、潔く両手で取ってしまうと割といけます。結局のところ、サビの縦連ラッシュを抜けられればクリアできるかなと思います。あ、でもラストにまた難しいのがくるかな…。

・ガールズロマンスポップ(EX)
めちゃくちゃ忙しくて疲れます…。一回落としました。私のレベルが足りてないだけだと思うので、別に世間的には強評価でもなんでもないみたいですが、乱打苦手な人は要注意です。

---------------

今作でもカードをもりもり引いてます。
NはCスミレでコンプなんですが、なんで最後までこんな高レートが残るかな…。それに、一番欲しいCレオくんやCスギくんも全く自引きできません。欲しいのがここまで引けないのは、初めてかもですorz
そういえば、地味にCテリー66が可愛い。靴下履いてる姿が愛らしすぎます(`・ω・´)
トレードのおかげで、現在Cレオくん13枚集まりました!もう1枚増える予定。できれば1枚で良いから自引きしたいです…。

それにしても、今回は今まで以上に一部Nのダブりが多いんですが、いくら引いてる時間や場所がバラバラでも、今回配列が偏ってる気がします。ジュネス7枚被りとか我ながらすごい。あと、マタン5枚ノクス0枚ってなんだかモヤモヤ。

---------------

ところで、サニパはCSからの移植曲あるかなー。譜面簡単でもティアーズは移植されたし、古い曲でも20でビートロックが移植されたし、早くロンリーやネオモータウン来ないかなー。

拍手ありがとうございます!

たいへん遅ればせながら、去年11/5・9・25・29、12/15、今年1/13に拍手下さった方々、本当にありがとうございます!
お名前とか無いので、どなたかは分かりませんが、更新の励みになります。とても嬉しいです(*^^*)

更新頻度がどんどん落ちてますが、これだけはいつか書いておかないと、と思いまして。短いですが終わり。

腐女子さんに質問(バトン)

久しぶりにバトンやってみました。ではどうぞー。


腐女子さんに質問


我こそは腐女子だと言うそこの貴方!
ありのままに答えちゃって下さい!


@腐女子になったきっかけは?
中学の時、友人が「自分は腐女子」と言っているのをきっかけにBLを知る
→高校の時、家にPCが置かれたのをきっかけに、適当に検索して見つけたBL小説を読んでみる
→これはすごく萌えるじゃないか…
という感じです。

A初めてBLを見た感想は?
こういうのが萌えなのか、というような。結構良いなと思いました。

Bよく買うBL雑誌は?
滅多に買いません。一回だけ某BLゲームキャラの小話目当てに買ったぐらいかな…。

C本屋に行ったら真っ先にBLコーナー行っちゃう?
アニメイトレベルのお店じゃないと行く勇気が出ないので、ほとんど行きません(´・ω・`)
いざコーナーに行った時も、表紙見ただけで恥ずかしくて、手に取る勇気がなかなか出ないんですけど。

DBLに出会ってなかったらどうなってたと思う?
華麗なる一般的なゲーマーになっていたと思います。

Eコミケなどの同人イベントに参加した事ある?
友人の付き添いで1・2回ほどなら。最近フィルソとか行ってみたいと思うものの、交通費の面で無理かなあ。

F同人誌作った事ある?ない方は作りたい?
作るほどの技術も知識もお金もないので…。
もっともっと絵や文章が上手かったら、とても私得なものを作ってみたいです。

Gサイトを作った事ある?
無いです。

HBLで妄想したりする?
版権だとマイナーCPにハマりやすいので、脳内自家発電で供給したりする事もあるかもです。

I最後に自分にとってBLとは?
ある意味、私のオタク人生を180度変えたものかもしれません。とりあえず楽しいです。


ありがとうございました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。初めての方も、どこかにいらっしゃるかもしれない常連の方も、今年も1年よろしくお願いします。
いきなりですが、このブログでの抱負としては、去年はあまり更新できていなかったので、今年はもう少し更新頻度を増やせたらなあと思っています。一応メインのゲーム話も色々書いていきたいです。
リアルでの抱負は、就職でしょうかね…。あまり頑張ってないのが大きな原因ですが、そろそろ人生終了の足音が聞こえそうなので、なんとか行動できるよう心がけます。

この後は大晦日の過ごし方の話。長いです。


大晦日は、ほぼ一日バイトでした(^q^)うちのお店では、おせちやオードブル、その他お正月メニューも売ってるので、31日はその販売で大忙しです。
私は今年、予約分のおせちやオードブルその他の引き渡し係でした。お客さんから予約の紙と代金を頂く→おつりやレシートを渡す→品物を探してきて渡すだけとはいえ、人数は多いし、狭いスペースにごちゃごちゃと品物を置いてるので、すごく忙しくて大変…。
例えば「年越しそば3つ、えび天3つ、ローストビーフ1つ」だと、裏の部屋に行き年越しそば3つ取ってくる→えび天をトングで掴みパックに入れる→隣の調理場にある冷蔵庫に行き、ローストビーフを取ってくる…という流れです。

で、言い方が悪いですが、これが非常に面倒臭いのです。特に、複数の商品を取ってくる場合。決してお客さんが悪いとかではなくて、もう少し効率の良い方法無いのかなあ。
お客さんにも言われましたが、料金を前払いにしたら少し楽なのではないかと。(そうしたらそうしたでデメリットがあるから、やらないんでしょうけども。店舗での注文時に、内容によっては2万ほど持ってこないといけなくなる訳だし。そもそも、店舗で見て注文したいと思った人は、事前に値段なんて知らないだろうし)
そんな事をやった後、ささーっといつもやってる店内清掃の仕事に移りました。いつもやってる分、力仕事でもこっちの方が百倍は楽です…。

朝9時〜16時までのバイトが終わって帰宅し、買い物などに行った後は、ご飯や年越しそばを食べながら紅白見て過ごしました。数年前からスキマスイッチが出なくなって、あまり楽しみにしてる人もいないんですが、毎年見てるのでずーっと見てる感じです。他の番組は賑やかすぎるんだよなあ。
年越しの番組は、最近よく見てるEテレの「2355・0655 年越しをご一緒にスペシャル」を見てました。チームにょろにょろ可愛い!0655はあまり見れないので、たなくじが初めて見られて嬉しい!あの緩い感じが好きです(`・ω・´)

テレビを見終わって、祖母とおじと私たち家族3人(妹は出かけてるのでいない)で、西大寺観音院へ初もうでに行きました。手袋を忘れてしまって、足もムートンでなく普通のブーツを履いてきてしまって、すごく寒かったです…。でも、今年も無事お参りできました。良い一年でありますように。就職できますように(これは自分で頑張れ)。

ちなみに今日は、おせちやお雑煮食べて、ニューイヤー駅伝見て、他はなーんにもせずのんびり過ごしております。まだ年賀状出してない…。なんとかしなくちゃ…。もうメールで済ませる人が多いので、あんまり年賀状来ないし、寂しく感じる今日この頃です。
明日の箱根駅伝は寝ずに見るぞー。ではまたー。
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali