スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今期アニメのこと

話題:新作アニメ

ゲームばっかやってても(オタク的な)流行についていけてない…!と感じて、今期は深夜アニメを見てみてます。
まだ2話目とかなのによく見忘れてるんですが。

【とりあえず見てみたアニメ】
・昭和元禄落語心中
・だかしかし
・ファンタシースターオンライン2
・dimension W
・ノルンノネット
・石膏ボーイズ

膨大な数から何見たら良いのか(どれが期待作なのかとか)分からなくて、ひとまず気になるものを選んでみる作戦。
で、以下はちょっと感想。

・昭和元禄落語心中
ベテラン声優揃いで深夜アニメとか珍しい、と軽い気持ちで見たのに…なんだこれ(誉め言葉)
1話の落語シーンで関さん・石田さんの演技が凄すぎて圧巻でした。
石田さんの少し枯れた声の色気半端ないです。こんなの与太郎じゃなくても引き込まれるよねっていう。
ラストの「出来ない時は諸共心中」的な台詞は、なんかドキッとしたというか、どんな思いで言ったんだろうというか。
落語楽しめる人なので興味持って見られるし、人間関係も気になる。でも、ただただ演技に引き込まれた1話でした。
早速2話見逃したので(寝てた)、配信で見なきゃなー。

・だがしかし
落語の後の流れで見てたら面白かったので見てしまった!
駄菓子食べたくなる…。あとヒロイン可愛い…ていうか駄菓子への愛が強すぎて(笑)
これも2話見逃して以下略

・ファンタシースターオンライン2
これも流れで視聴。
アニメでキャラメイク場面見るとなんかシュールな気がする…。
あの…ちょっとながら見してたのであまり書けませんでしたごめんなさい←
アニメで蒼井翔太さんの声を聞いたのは初めてな気がする。自分のやるゲームには縁が無かったからなあ。
あとEDでキャスト踊るのはやめて下さいww

・dimension W
話と絵が気になってた見てみた…ものの、見る前から寝掛けてて気付けば寝落ちorz
え?それ見たうちに入らない?録画したの見るからいいんだもん…。
低音小野Dボイスのかっこよさを認識出来たので、頑張って見てみます(そこか)

・ノルンノネット
杉田さん出るので見てみる作品、その1。
気になって原作ゲーム買って、結局はまってしまってるので、結構楽しみに待ってたアニメだったり。
OPが原作再現で感動です。まあOPでCP分かっちゃうんですが。
作画はまあね…原作には敵わないよね。元が攻略キャラ多いので1クールでどこまでいけるのか心配。

なにより本命の杉田キャラは自分√ですらクズなのに、アニメは他キャラ√だから、本当にただのクズな悪役で終わりそうで不安でなりません(ひどい)
1話で台詞無しだったけど、2話で入浴シーンあったので良し。ほんとかっこいいし可愛い…。

こはると駆の出会いがすごい良い展開に変わってるんだけどもww
そういうのもあって駆の好感度が上がってます。まあ駆√ではというか、こはるには良い奴だからな…。
あと空汰はこはると一緒にノルンに乗ったのに、アニメではノルン内で初対面してるし、どうやって乗ったんだ。アイオンが乗せたのか。

・石膏ボーイズ
杉田さん出るので見てみる作品、その2。
無駄に豪華キャストで吹くwwいや楽しみにしてたけどやっぱり謎だったww
主人公が思ったより石膏嫌いすぎる(笑)どうなるんだこれ…。
杉田さん歌うんか…って期待と不安が入り交じった気持ちでED曲聞いたら合いの手係じゃないですかやだー!!
でも本編は声優陣のアドリブが飛び交ってたとか見たので、そこは超期待。


【視聴予定アニメ】
・ディバインゲート
・僕だけがいない街

これもなんとなく。僕だけが〜は評判良さそうなので追い掛けてみたいです。

2015年振り返り

2015年振り返りバトン


さて、2015年もあと少し!

そこで、今年を一気に振り返りましょう☆彡


まずは…自己紹介♪


【お名前】
あやせ


【何歳ですか?】
残念ながら20後半です


【ご職業は?】
病院で受付とか事務をしております


さぁ、ここから振り返っていきましょう!



【今年一年を漢字で表わすと?理由も教えて♪】
「縁」
2015年は色んなイベントに行って、色んな方と出会って、Twitterとかで少しでも交流出来ているので。こういうのも縁かなーと


【一番一緒にいた人は?】
彼氏…とでも言えたら良いのにね!普通に家族かな


【一番行った場所は?】
職場以外だと某駅前のイオンモールとか。仕事帰りにウロウロしたり


【恋、しましたか?】
え?いつもゲームの画面越しで恋してるよ?(末期)


【嬉しかったは?】
初めてのテイフェスにプレミアムシートで参加出来たこと。声優さんの姿や演技が生で見られるなんて幸せすぎる…!
あと、キラルフェスも2列目で見られたこと。昨年はくじ運良すぎでした


【怒ったことは?】
くそ忙しい時に仕事で小間使い的に呼ばれたこと。プリンタの紙無いことくらい分かれよ。そりゃ印刷出来ないって


【悲しかったことは?】
ポケモン映画のチケット買ったのに、配信ポケモンを貰い忘れてたこと。ふええ…


【楽しかったこと!】
色んなイベントに参加出来たこと。ついでに雨の中、一人で横浜観光したのも良い思い出…!


【一番聴いた曲って誰のどんな曲?】
最近あまりCD聞かないからなあ…。
ラブライブの曲は割と聞いたかもです。スノハレとかスノハレとか


【コンサートには行った?どなたのですか?】
イベントで良ければ行った中に入るのかな?
テイフェスで桜庭さんの生演奏聞いたり、キラルフェスでかなこさん、goatbedを見たり…です


さーて、ここからは良かったものやハマったものなどのTOP3を決めましょう♪



【ドラマ部門】

1、ドラマは全然

2、見ないのです…

3、(ちらっと見た遺産相続の向井理はかっこよかった!)



【アニメ部門】

1、長門有希ちゃんの消失
1話しか見れてない。始まるまでに待ちくたびれて気力尽きてしまった。キョンの穏やかな声たまらんんん

2、オタクだけどアニメ見ないからなあ…

3、ジョジョ3部を稀に見たかも


【映画部門】


1、ジュラシックワールド
初めて4DXで見たけど臨場感ある…ってかそんなこと思う暇もないほど色々凄かったです…。
映画自体もシリーズ初めて見たけど面白かったので満足!

2、ポケモン
毎年見てます。配信の為ならえーんやこーら

3、ペルソナ3
綾時かっこいい…やられた…3部は石田無双…


【アーティスト(曲でもOK)部門】

1、μ's
勧められてスクフェス始めて可愛さにKOされた(でもアニメは見れてない…)

2、スキマスイッチ
最近はCD買ったり買わなかったりですが、昔から好きなので

3、アニソン色々とか


【俳優・女優・タレント部門】


1、トレンディーエンジェル
前から面白くてひそかに好きでした…。M-1優勝おめでとう!

2、杉田智和さん
去年も今年も多分来年も好きです。去年はちょっとホイホイされすぎた感はあるけど気にしない

3、μ's
困った時にはμ'sと答えてる気がする…。でも歌とか好き…凛ちゃん可愛い…


【驚いた部門】


1、ううーん…

2、特に思い浮かばないですが…

3、あ、μ's解散かなあ…


【高価な買い物部門】


1、幻影異聞録#FEの本体同梱版
amazonで大分安かったけどそれでも…ね

2、アスタリアの課金
課金プレイヤーからしたら大したことないんだとは思うけど、それで全然良いの出ないから凹んで数ヵ月止めてた…

3、キラルのぬいぐるみ達
念願の白つなぎケイアキぬいが入手出来たので、全く後悔してません(清々しい笑顔)



さてさて、じゃあ月ごとに何があったか思い出してみよう!


【1月】
仕事行きたくなーい

【2月】
仕事無理やり休んで、キラルファンクラブイベントに行きました。あれだけ間近で歌手見れることはもう無いだろう…

【3月】
忘れちゃった

【4月】
仕事も2年目かー嫌だなー

【5月】
テイフェス当たったああああ!
とか喜んでたら中旬から喉が強烈に痛くて、飲み物すらまともに飲めない状況になり、入院して点滴…。喉にヘルペス多発して地獄でした…

【6月】
テイフェスううう!生で見たヴァン師匠のかっこよさと長髪ルークの可愛さは一生忘れない…それほどに最高でした。あと物販で4時間並んだことも忘れない。
下旬から看護助手→事務職にクラスチェンジ

【7月】
仕事辞めたくなる病。希望して異動したからなんもいえねえ

【8月】
お盆休みが欲しかった…そんな夏

【9月】
キラルフェスううう!色んな人と出会ってお話出来て充実の9月

【10月】
久々にamazon以外で予約してセブンスドラゴン買いました。ロリ大集合のタペストリー…(^q^)
あと仕事忙しすぎて死ぬ。忙殺とはこのことなり

【11月】
一緒に仕事してた人(職種違うけど色々教わって頼ってた人)がまさかの異動で、色々不安になった下旬…。まだ仕事忙しくて辛い
あとひっそり私の誕生日でした

【12月】
新しい人との仕事はなんとかなってます。
他の部署と合同忘年会で、前からちょくちょく話してた人とオタ話で盛り上がるというw


では、年末のご予定を。


【年賀状は書きましたか?】
今日書きます(本日1/2)

【大晦日は家?それとも出かける?】
毎年、年越した後の夜中に初詣行ってましたが、今年は家族全員が揃わないので無しに。
なので家で2355見て年越し…

【紅白歌合戦みる?】
毎年見てるので勿論見ました。あとμ'sな!

【もしかして、オールするのかな?】
気付いたらCDTV見ながら寝ていたよ


最後に、来年について少しばかり…。



【2016年の目標!】
仕事で書いてる日報をためない。
もっと手早く仕事出来る。
今年こそはアニメをもっと見る。世の中についていけてない^^
積みゲー消化(毎年言ってる)

【2016年、既に決まってる予定はある?】
2月に東京へドラマダ原画展を見に行く予定…

【お年玉…もらう側?あげる側?】
祖母からは貰えるはず。あげる人いないですん

【2016年1月1日、さて…何してる?】
完璧な寝正月でした。あとネットで声優さんのキャラソン聞いてました。オタクの正しい在り方やね


それでは、皆様良いお年をー\(^o^)/


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

昨年は全然ブログ更新していなかったので、まとめがてらにバトン使わせて頂きました。
え…リア充ってなあに?そんなことより今年もオタ充しようぜ!(開き直り)

あけましておめでとうございます

↑ポケセンの門松飾ってる我が家

話題:あけましておめでとうございます

HAPPY NEW YEAR 2016

昨年も虫の息なブログでしたが、ちょこちょこ拍手下さった方々ありがとうございました。
勿論、それ以外の色んな方々、皆さんありがとうございました。

昨年はゲーム関連のイベントに行くことが多くて、出会いが多い1年でした。
(そしてそのことはブログに全く書いてないという…意味ない)
今年もイベント行けたりゲーム出来たり、オタ充な1年になりますように\(^^)/

今年も気紛れ更新ですが、どうぞよろしくお願いします☆彡
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali