スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

20,november

かなり滑り込みですが、nagureoさんお誕生日おめでとうございます!
こんな場所からひっそりとお祝いさせて頂きます。

という訳で、今年も記念にポップンの20,novemberをやってきました。

▼H譜面



前にやった時は歯が立たなかったんですが、今年はやっとクリア+BAD一桁まで漕ぎ着けました。
この1年で私も成長したなーなんて。


そしてレオくんもお誕生日おめでとう!
せっかくなのでサニパでお祝いしてきました。



2や5のレオくんでやるの忘れてましたorz
これからもレオくんと一緒にポップン頑張っていきたいと思います。

来年も無事記念プレイできると良いんですが…。
ポップン16が撤去されない事を祈るばかりです。

TOV再開

(上の写真、特に意味は無いです)

早いもので、気が付けば11月ですね。
10月は2回しかブログの更新をしていなかった事をさっき知りました( ´△`)
もうちょっと頑張らないと。


それはさておき。
前記事でも少し触れてますが、ヴェスペリア再開しました。
なんと最後に触ったのは2年前…。
約40分ほどかけてあらすじを読み直し、記憶を辿りながらなんとか進めてます。
まあ、サブキャラとかは再度登場しても「誰だよ」状態なんですが(あらすじに載ってない人はほぼ忘れてます)。

※以下、ネタバレ注意※


この1週間ほどで、フェローの岩場〜ザーフィアス城クリアまで進みました。
のんびりしすぎて、プレイ時間は既に80時間です。

シュバーン出てきましたが…予想以上にかっこよくて、一気に心を持ってかれました…!←
それに、魔導器を心臓にして生きてるとか、ずっと死にたいと思ってたとか、考えるだけで悲しい。
レイヴン=シュバーンなのは知ってたんですが、こんな重たい設定だとは知りませんでした…。
最終的には、仲間のお陰で前向きになってくれたようでなによりです。

あと、この時のリタの反応も印象的。
どれだけ仲間を大事に思ってるかが、すごく伝わってきたというか。
あーリタ本当良いキャラだなー…と再確認できました。

エステルが戻ってきた場面も感動的だったんですけどね。
直前のエステル戦で4〜5回ほど倒されたので、疲れて感動が少し薄れてしまったかなと。
操作の下手さがよく分かりますね!


サブイベ回収もしてるものの、結構取り逃した称号が多いです。
憧れの騎士団長首席の条件を満たしたはずなのに、何も起きないのはなぜだろう…。
セーブし忘れてフラグ立ってなかったりして…。
あと、ユーリのうさみみはもう2周目ですね。自力じゃなかなか難しいです。
2周目まで頑張れるかは分かりませんが。

という訳で、ある程度サブイベ回収したら、ザウデ不落宮に乗り込みたいと思います。
今の私はおっさんしか見えてないので、まいたk…アレクセイとのやり取りに期待。

いやもうレイヴンのかっこよさがじわじわ分かってきて、ユーリ一番だったのが見事に逆転してます。
男性プレイヤー人気もある理由が分かるような気もします。
男にモテても本人嬉しくないでしょうけど←
勢いでフィギュア買ってしまったけど、その話はまた後で書くかも。
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali