スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FE烈火買いました

話題:今日の購入品@オタク

ゲーセン帰りによくブックオフに寄ります(主にCS弐寺探し)。
29日に行くと、GBAのFE三部作が全部売られてたので、「ファイアーエムブレム 烈火の剣」を買ってきました。

中古GBAソフトで3950円!かなり高いです…。
ネット見てもこの辺りが相場らしいので、まあまあなんでしょうか。

三部作のうち、封印と聖魔は新品で購入しました。
初FEは聖魔で、なんとなく購入。その後、昔近所にあったベスト電器で、ひっそりと残ってた封印を買いました。

その封印の横に烈火があったんです。でも、当時親にゲームを買ってもらっていたので、さすがに「2つ欲しい」とは言えず…。
スマブラDXでマイキャラだったロイにつられたのかな。忘れましたが←

その時買わなかったくせに、「自分が軍師としてストーリーに参加できる」ことから、実は封印よりもやりたかった作品だったり。
(あとはエリウッドがかっこよかったのもある。今見るとヘクトルのが好きかな!)


長々書きましたが、せっかく買ったので、今度こそはエンディングを見たいと思います。
…GBA以降はほぼ全部持ってるのに、クリアしたのは聖魔だけという(´・ω・`)

twitter始めました

前にも書いたかもしれませんが、昨日から、さんざん毛嫌いしていたtwitterを始めました。
え、きっかけ?BEMANI生放送でプレゼントされる写真が欲しかったからです!リツイートしないと応募できないのですよ…。
だってねえ…あれ良いじゃないですかねえ…。欲しいです…。

twitterでは音ゲー、その他ゲーム関連の事を呟く予定。BL話とかに触れるかどうかは未定ですが、あまり触れないかなあと。
ゲーセンで撮った音ゲー写真を色々挙げて、後からブログでまとめ、なんて事もあるかもしれません。
まあなんにせよ、ここを見て下さってる方も少ないと思うので、こんな事書いてもあまり意味無いんですけども。

それよりなにより、twitterでBEMANI公式やコンポザさん、情報サイトをフォローする事で、情報を早く確認できて便利ですねー。確かに、ちゃんと使えば優れた情報収集ツールなのかもしれないです。

とりあえず、気になるという奇特な方いましたら、ここのリンク、またはトップページからご覧下さい。
IDは@acaucharinですが、検索しても引っ掛からないと思います…。

一応、エムブロでリアルタイム用ブログもやってますが、そちらも平行して更新するつもりです。
ニュースに関する反応や、本当にどうでもいい私の行動など、twitterに載せるほどではない話題は、今まで通りこちらでぼそぼそ言ってると思います。物好きな方がいましたらトップページのリンクからどうぞ。

以上、ただの宣伝でした!(笑)
話題機能を使うほどの事でもないので、ここでひっそりと。

拍手・購読感謝です

遅くなりましたが、7/9に拍手下さったPCの方、ありがとうございました!励みになります。

それと、いつからか購読して下さってる方がいるなんて…嬉しいやらびっくりやらです!
これからも気まぐれ更新で頑張るので、よろしくお願いします。

…うん、それだけです。ではでは。

CS弐寺RED 六段合格

やっとCS REDでも六段に合格しました。今回もポプコン使用です。

【曲リスト】
Sphere(H)☆9→rainbow flyer(H)☆9→DXY!(H)☆9→RED ZONE(H)☆9

とにかくDXYまで耐えると、RED ZONEはウイニングランです。RED ZONEが得意な訳じゃなく、前3曲が結構キツイせいですが。
あと、ポプコンでプレイして、初めてrainbow flyer(H)を抜ける事ができました。
私の力ではアナコンでトリルに耐えられないので(´・ω・`)

さて、七段ですが…。地力不足のため、1曲目のXepher(H)すらできないので、しばらく放置です(※1)。
歴代CS七段ではかなり楽な方らしいとは(※1)。でも、ラストは皆大好きサファリ灰とか無理ゲー。
この七段と比べると、tricoro七段ってすごく楽なんだなあ…と感じられ。いやまあ私は炎炎やサファリで死ぬと思いますけども。

※1…すみません、CSハピスカ七段と勘違いしてました。REDにXepherはないですよねはははh(ry)
ちなみにRED七段は、1曲目のSOLITON BEAM灰のいやらしい2連打ができなくて死にます^^

祝!弐寺で六段合格

7/9、弐寺で六段合格しました!
「五段受かるなら六段も受かる」と聞いて挑戦したものの、結構危なかったです。SA.YO.NA.RA.3日だけだった五段の日々…。

【五段の曲リスト】
THANK YOU FOR PLAYING(H)→黒髪乱れし修羅となりて(H)→Be quite(H)→bloomin’ feeling(H)

【感想】(曲攻略の参考にはなりませんが悪しからず)
・THANK YOU FOR PLAYING
階段が忙しいですが、あまり問題ないレベルでした。満繋がりで、これとニュージェネを交換した方が良いんじゃないかな。
運指を崩したり(?)対称固定とかにしてみると良いかもしれないです(?)。って、ハテナばっかりですね。

・黒髪乱れし修羅となりて
難関その一。
後半のトリル地獄に耐えたもん勝ちだと思います。事前にやった時は、このせいでBP90近く出ました。
家でのポプコン練習が功を奏したのか、苦手な46の片手トリルも少しは出来るようになり、なんとかBP60台で抜けられました。
と思って、六段動画を見返したら、前半の階段も結構大変でしたね…。でも、思ったよりは削られなかったかも。

・Be quiet
露骨な殺しは無いですが、ラストの同時押しでリズムがずれてBADが出てしまう…。
他は耐えられるので、回復はしないけどそこまで削られもしない、という感じかなと。こういうのを自力譜面と言うんでしょうか。

・bloomin’ feeling
難関その二。というより最難関。同時押しに苦手意識は無かったんですけど…。
ラストの同時押しでガリガリ削られて、一気に補正ゲージまでいってしまいました;同時押しに皿が混じるので、皿に気を取られて訳分からなくなるんですよね。やっぱり皿複合は苦手。
CNは他の曲をやっている時に少しだけコツを掴んだ気がしたので、あまり問題ありませんでした。
最後はあまりの同時押しラッシュに集中力が切れかけてしまって、かなり危なかったです(笑)集中力の大事さがよく分かりました。

-------------------------

個人的な五段・六段の印象としては、
五段:スノストやニュージェネが殺し気味。でも、途中に回復曲がある。
六段:露骨な殺しは無いが、しっかりした回復曲もない。
という感じでした。「六段の方が簡単」という意見が多いですが、私は六段の方も結構地力がいる譜面たちのように思います。

さて、次は七段ですね!サファリNを落とした私には無理だと思うので、☆9HARDクリアとかなってきた頃に受けるつもりです!
ここまでの段位は、ろくに練習もせず、その段位の平均レベルができるようになると挑んでいたので(六段なら☆9に易が付いたら、など)、正直地力はあまり無いのです。ただの段位取り逃げです。

-------------------------

おまけ【六段曲たちのDJ LEVELとBP】
DJ LEVEL:B→C→C→A
BP:53→62→59→132

これはひどい(特にBP)。
一番削られたブルーミンのスコアが一番良かったという。タイミングが合いやすいので、スコアが伸びやすかったです。
BPに関してはそっとしておいてやって下さい。というか、よくこれで合格できたな…。
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali