スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただの思いだし話

話題:ゲーセン

ゲーセンでの出来事とか戦利品とか書かないですが…この話題でも良いのかな?(´・ω・`)
ただの思い出し話です。あと長いです。


岡山県内のゲーセンについてのブログを拝見して、近所にあったゲーセンの事を思い出したので、なんとなく書いてみる。
「ゲームスペース(orハイテクランド?)地球(テラ)」って名前で、おととし辺りの夏に閉店したゲーセンです。ご存知の方いるのかな…。

建物の一階がGEO(現在も営業中)で、二階がゲーセンでした。
入ってすぐのメイン(?)フロアにはUFOキャッチャー数台、ポップン、イニDのレースゲーム、ビシバシチャンプ系の何か、奥にプリクラ二機ほどがあったはずです。ビーマニもあったかも。某ポップン情報サイトにもっと詳しく書いてありますね、うん。
向かって左のフロアには、格闘・スポーツ系の筐体メインで、申し訳程度にUFOキャッチャーとパンチングマシンなどがあったような。で、反対に右へ行くとカラオケがありました。

去年から音ゲーを始めて、ゲーセンにもよく行ってる私ですが。
以前はゲーセンなんて、友人と暇つぶしやプリクラ撮りに行く程度でした。スーパーのゲームコーナーは家族でよく行ったんですけどね。

そんな訳で、ここには高校時代、中学の友人とたまに行った事がありました。でも、特に何がしたいとか無いので、たむろしてる学生やお兄さんを気にしつつ遊んでました。

一応、小中学生が多い地域なんですが、家族向けの明るく清潔感のあるゲーセンからは遠かったかなと思います。ちょっと暗めな、慣れてそうな人が来てるイメージでした(カラオケは別かも)。
もっと小さい子は、近くのマルナカのゲームコーナー(激狭)に買い物ついでに行ってそうです。

最後に行ったのが、大学一年の時でしたっけ。友人と二人で行って、ミスタードリラーとドラゴンボールのゲームを遊びました。軽いノリで始めたので、操作分からなくて、ボタン近くにあるコマンド見ながら同じ必殺技ばかり出してたという←
確か、セル編の青年トランクス使ったような。本当かっこいいトランクスほんt(略)

そうそう。閉店を知ったのは、大学二年の時、うちに来た友人を「ゲーセンあるから行ってみない?」と言って連れて行ったのがきっかけでした。外から中が見えなくなってたのです。
その後、妹が友人に聞いたら、閉店したらしいとの事でした。近所なのにね。全然知らなかったよ。


それで、今思う事。
もう少しもってほしかったorz 音ゲー始めた今だから思います、ゲーセン遠い!
一番近くて自転車で20分以上です。運動不足にはキツイ。なので、学校に行くついでに岡山駅前のに行ってる訳ですが。卒業したらなかなかそれも…。

あ、卒業したらゲームばっかするなよってね。すみません。てか、駐車場広いし、免許取って車で行けばいいじゃんって話ですね。なんか解決してしまった…!

以上、ノスタルジックに思い出に浸ってみました。通った訳じゃないので中身ぺらっぺらですが。

ヒーロー的だった

話題:今日見た夢

世界が終わる夢を見ました。

…と言っても、私は世界の終わりを嘆く立場ではなく、終わりを防ぐために頑張る役でした。いわゆるヒーロー的な。

前にも一回見た気がしますが、内容はうろ覚えです;
世界を終わらせようとする組織があって、私と友人、仲間、家族はそれに対抗する。
仕掛け的な物を解くため、色々調べたり。捕まっても上手いことかわして逃げたり…。まるでスパイ?

一般人の中には、組織に洗脳(?)された人もいるっぽく、彼らにも注意を払いつつ。
確か、祖母もそんな感じだったので、洗脳を解いたような。

間は色々うろ覚えで、どう見ても世界は救える!…ってところで目が覚めました(p゛ω-。)

よく分かりませんか?私もよく分かりません\(^^)/
でも、「組織にばれたら世界が終わるかも」と夢の中で考えてるので、緊張感が半端なかったのだけはしっかり覚えてます。おかげで寝た気がしません!

そういえば、一つ割と覚えてる事が。
なぜかポップンのレオくんが出てきました。デフォルメ的でなく、頭身高くて、超イケメンだったという。
そしてなぜか、歌って踊れるキラキラしたアイドル系でした。見た事無いのに「うたプリ的!」と感じました(うたプリがこんな風か不明ですが)。なんでだ。

…私も会いたいなぁ←

こういう緊急事態でピンチな夢の時、私はヒーローになる事が多いような気がします。
確かに、2次元のような世界ならヒーローとか目立つ存在になりたいとは思いますが。素晴らしい厨二心。
よく分からないまま、この辺りでおしまい。

ポップン12(V-RARE13付き!)

話題:購入したゲーム

中古で、V-RARE13付きポップン12を買いました!

昨日は良い天気だったので、自転車で20分ほどのブックオフに少し遠出してみました。
私の持ってないポプ11〜13が置いてあって感激でした!あまり売ってるのを見ないので、全部買いたかったです←

前から11か13が欲しかったのに、V-RARE付き12があったので、これは買わないと!と思って12購入。
…V-RARE13が果たしてレアなのかは不明ですが。

値段は4950円でした。いつまでも高いですなorz

でも、19タウンモードで見て一目惚れしたみここ、10から更に素敵になった文彦さんなんかに会えたので、満足かなと。
ミニゲームは下手くそすぎて嫌になりますね!特にイマ様!


ちなみに、バジリスク(漫画)目当てで行ったんですが、状態がイマイチ?なのと全巻揃ってなかった(まとめ買いしたかった)ので、今回は保留です。いつか読みたい…。

おとげ

色々記録ー。長いです。誰か上手な記録法を教えて下さい。

*ポップン
チームバトルとアルケー解禁と「ネコ派」ゲット目当てに、ネット対戦に張り付いてきました。
昨日はフルコンやパフェが出やすかった気がします。

「更新ならず」は、文字通りスコア更新出来なかったものです。つまり、今回のスコアを覚えてないので、適当にごまかしてる感じです。鳥頭なのです。

(特に記載しない限りN)
女々しくて 更新ならず(8万後半)
くりむ童話 86753
プログレッシブリール 91129
理系ポップ 81959
ホッテストパーティー 85577
ダージュ 79427
シューゲイザー 更新ならず
カンランシャ 92302
ダークネス2 89422
テクノガール 81325
フィーバーロボ 80301
撫子ロック 79102
フォールスメルヘン 82645
ディーヴァメタルH 83398
カチューシャH 90131
輪舞曲H 74415
センチH 85931

パフェ達成:女々しくて、くりむ童話、プログレッシブリール
フルコン達成:理系ポップ、ホッテストパーティー、カンランシャ、ダークネス2、センチH

・女々しくて、くりむ童話
この二つでパフェは嬉しいです!特に前者は「♪女々しくて」の交互でずれやすいので。

・テクノガール
対戦カテゴリから参戦させてもらいました。負けましたが。
この曲結構好きなので、選んでる人がいるのを見て思わず、ね!リズム複雑ー。でも癖になる曲。

・センチH
同じ27ならマジカルヒロインのがずーっと難しい気がします。リズムが分かりやすいからかもです。
途中の乱打的なのが少し早いので、そこさえ出来ればOKそう?

・撫子ロック
「おじゃまなし」だと思って参戦したら、「あり」だったという(見間違い)。という事で、おじゃま初挑戦。
ハイスピ間違えて詰まってた上、余裕で出来るほど上手くないので、おじゃま打つのもやっとでした。
相手にビートポップくんをガンガン打たれて、辛かったです(´・ω・`)

・ダークネス2
間違えて2回も選んじゃった曲。とりあえずフルコンでした。
これ辛判定なんですか…。どうりでよくGOOD出る訳です。


結構チーム戦が出来たので、宝石は半分くらい貯まったかなと。つよしシール…力入ってる…!
にしても、チーム戦って大変ですよね。「自分がもっとCOOL出せれば」とか考えたり。足引っ張った時もありましたが、ごめんなさい。でも楽しかったです。

どる曲選ぶ人が少なくて、アルケー未解禁な私涙目。と思ってたら、対戦選べば相手見つからなくてもポイント入るんですかー。
元気出たので、のんびり解禁したいと思いますノシ

----------------

*ユビート
Shining Wizard(緑):887302 A
only my railgun(黄):966479 SS
concon(緑):899446 A

ポップンの順番待ちに少しプレイ。conconの忙しさにびっくりです。
レールガンは多少難しくても、原曲知ってるので追えました。…やっぱり、曲を知るのは大事ですか。

ポップン

どうでもいいですが、前に「初めてポプとも出来た」と書いた後、他にポプとも希望出してた方からも相互登録してもらえました!
あともう一人増えたら称号もらえるんですが。…別に称号目当てじゃないですよ(´・ω・`)

以下、記録ー。
スペースポップN 89575
キッズマーチN 90381
アーバンロックH 85540
ラウンドポップH 79487
マジカルヒロインH 77548
コスモポップH 81041
Everyday、カチューシャH 86091
スペースポップ、キッズマーチはフルコン

ダージュも解禁したし、なんとなく新曲中心にH譜面祭りしてきました。

・マジカルヒロインH
動画で見たよりも難しくて、もうちょっとで落とすとこでした。もうこの辺になると気合ですね!
せっかく6曲出来るのに途中で終わるのはもったいないですから←

・アーバンロックH
思ったよりは簡単でした。
ボーカルの人はスキマスイッチのどちらかとバンド組んでたとか見かけたんですが…。確かに、歌詞とかはスキマスイッチの雰囲気と似ているかもです。とか少し思ったり。

・ラウンドポップH
忙しい…!でも、ラスト辺りひたすら襲ってくる感じと同時押しが楽しかったです^^
にしても、これお尻ふらないとやっていられないという(・ω・`)

パラボー使ったら、意外と可愛かったです。結構使ってる人見かけます。

そういえば、今日からチーム戦が始まるらしいですね。まだDormir曲目当てにネット対戦に参加するかもしれませんが、私が入ったチームなんて負け決定じゃなかろうか。

Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali