スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ポップン記録@41初フルコン

久々にポップン記事。
最近、カスタマイズフォルダから「レベル30〜42+銅○〜◇の曲」を選んでフルコン目指してやったりしてます。
そんな中、なぜかサイケデリックトランス(H)でフルコン達成しました。

ついに41で初めてのフルコン…!
PPPP(ポップンクリアデータ登録サイト)を見ると、H譜面のフルコン者率は26%台というなかなかの手強さ(9/28時点)。
まあ、もう二度とフルコンできないと思いますけどね…。まぐれですよ…。

うーん、Sota曲は階段乱打リズム難が多くて難しい。

ちゃんと学校行こうというお話

この間、ホームのゲーセンでコミュニケーションノートを見ていた時。
常連っぽい学生の書き込みが気になってしまいました。
簡単に書くと、「学校をさぼってここ(ゲーセン)に来た」やら「ゲーセンに行きたいのに、学校や授業に時間を割かれるのが嫌だ」やら。

まあね、気持ちは分かります。私も大学3年の頃から音ゲーにハマり、現在は半ば現実逃避気味にゲーセンに行ったりしてますし。
学校で興味の無い授業を受けるのはつまらない。自分の将来に必要無い。こんな無駄な時間はゲームに費やした方が有益だ…と感じているのかな、この人は。
文章から勝手に推測しただけで、本当はもっと複雑な事情があるなら申し訳ないですが…。

でもまあですね。とりあえず学校行って、その帰りや休日にゲーセンに行きましょう。

確かにゲーセンは楽しいです。でも、学校をさぼってまで行く所では無いんじゃないかな…。中高くらいは真面目に通っても良いと思うんだ…。
と、半ばいじめもどきに遭いながらも中学皆勤賞(貰えないけど)だった私は思います。
高校は…うん…。一日だけ病欠だったんだ…。今でも悔しいです。
結局のところ、何をしようが考えようが本人の自由、と言われたらそこまでですがね(´・ω・`)

ってここまで書いて、大学の時、授業行く気が起きずにゲーセン行ったりした事を思い出しました。人の事言えないな私。
いやまあ、あの授業はもう途中から行かなくなったので許して下さい…。内容が予想と違ったんだよ…。
でも中高は真面目に行きました(当たり前)

激しく余談ですが、そのノートに描いてあったとある人の初音ミク絵がものすごく上手くて、私もこのくらい絵が描けたらなあなんて思ったりしました。終わり。

ついにCS弐寺エンプ購入

「beatmaniaIIDX 16 EMPRESS+PREMIUM BEST」、ついに買いました。しかもスペシャルセット(ストラップや缶バッジは欠品)。



値段はなんと20000円!高い!
まあ、通販やオークションサイトを見る限り、高いなりにお得だったのかなという感じです。
GEOで定価以下の通常版を見かけた時は買わなかったくせに、今更欲しくなりまして。

全体的な雰囲気がキラキラ派手派手で、結構好きです。
ジャケット絵の天土と紗矢が醸し出す女帝感が素晴らしいので、罵られたい方はぜひ←

-------------------------

・エンプディスク
気になってた曲が沢山入っていて、かなり満足してます。
最近「Mind mapping」がお気に入りなので、気の済むまで遊べてありがたいです。

・プレミアムベスト
こっちも良曲揃いですが、REDの曲が4曲しかないのが残念…(CS初プレイ補正で好きな作品だったり)。
一方でやった事のない曲も多いので、これを機に色々触れてみます。
これまた最近気になっている「Dazzlin'  Darlin」とかがあるのは嬉しいです。
って、Ryu☆曲しか挙げてない。

-------------------------

その他

・ビジュアルエモーションズ(DVD)
「KAMAITACHI」と「with you...」のムービーも入ってるので、じっくり見てみました。
前からプレイ中に横目で見てはいたんですが、やっぱりかっこいい。

・CSコレクション(サントラ)
GOLD〜エンプまでのCS初出曲が収録されてます。聞き応え抜群です。
私の好きな「Cookie Bouquets」や高田さんの「〜Cube」シリーズも入ってて、聞き応え抜群で嬉しい限り。
beatnationメンバーのインタビューも載っている、読み応え抜群なブックレット付き。
まだあまり聞けてないし読めてもないですが、まあ聞き応え抜群でしょう。 
何が言いたいかいうと、毎日聞いても聞き応え抜群なんじゃないですかね、これは。

(元ネタご存じない方は「聞き応え抜群」でレッツ検索)

-------------------------

簡単に感想書きました。最後ふざけすぎましたが。
買ってから少し経ってるので、段位認定もやってみてます。その話はまた後程。

ロング萌えポイントバトン〜ポジション偏〜

前に外見偏をやらせて頂きましたが、今回はその続きです。

ロング萌えポイントバトン〜ポジション偏〜




◎…大好物
○…萌える
△…普通
×…萎える

▼ポジション▼
父…◎
母…△(男性向け作品だと割と好き)
娘…△
息子…○
兄…○
姉…△
妹…△
弟…△
人妻…△(男性向け作品だと以下略)
双子…△
いとこ…△
幼馴染…△
教師…○
先輩…○
後輩…△
転校生…△
生徒会長…△
委員長…△
不良…△
優等生…△
保健医…○
医者…△
ナース…△
社長…△
上司…△
部下…△
同僚…△
貴族…△
王…△
女王…△
王子…○
姫…△
騎士…○
傭兵…◎(ベテランおじさん傭兵だと更に◎)
執事…○
メイド…△
お嬢様…△
シスター…△
僧侶…△
侍…○
忍者…○
くノ一…△
裏切り者…○
ライバル…○
天使…△
堕天使…○
悪魔…○
神…△
魔王…◎(魔王って未知の可能性があると思う←)
博士…△
主人公…○
脇役…◎
影が薄い…◎(影薄い脇役とか良いですね)
人気者…△
一匹狼…△
魔法使い…○
男の娘…×
幼女…○
ショタ…△

以上です。お疲れ様でした!外見偏と内面偏もありますのでもしよろしければどうぞ〜。

誰かに回しますか?
…フリーに
…します!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

うーん…。ポジションでの萌えって意外とあるような無いような感じ?
とりあえず、父親やら傭兵やらを好きになる率は高めです。
影薄い人は目立たないなりの良さがあるというか。
魔王は魔王×勇者とか勇者×魔王とかにはまった時から、すごく魅力を感じてたりします。

久々の落書き

深夜に落書きしたくなったので、勢いで描いて載せてみる。

なぜMZDかというと特に理由は無く、なぜ18衣装かというと手元に9弾ポプカがあったからで、なぜ棒立ちなのかというと私の画力が無いからです。
一応少年なので子どもっぽくしたんですが、なんか違いますね。
うん、顔がでかいのかな…。

写真撮ると、描いている時より客観的に見えるからか、下手さがよく分かりますorz
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali