スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ポップンカード到着

昨日、交換していた「とびだせ!村井聖夜ファミリー!」(右)が到着して、ついに左右揃いました^^
左右繋げるやつが揃ったのは、実は初めてだったりします。

交換相手様がイラストをお付けしてる+リクエスト募集中との事で、スギレオ絵をお願いしたところ、すごく素敵な絵が届きました!しかもクリシェ衣装!

もう可愛いいしお上手だし、しばらくニヤニヤしながら見てました←
本当にありがとうございます!

…という訳で、20レオくん↓



あれだ。色々おかしいけど、目の位置とか首が特に変…なのか?
人並みに絵が描けるようになりたいです。とりあえず、動きのある絵が描けたらなとか。

ポプ記録@三倍アイスクリーーーム!!

…の意味が初めて分かりました(遅)。ハンズアップの一部なんですね。
プレイ中に笑いそうになって大変でした。あまりにぴったりな空耳すぎて!

昨日のポップンカード



地味に欲しかった「CAFE PICCOLAへようこそ」。なんであんなにハズレア扱い?個人的に、くりむ童話とかよりは好きなんですが。
…まあ、キャラ人気の差ですよねそうですね。
マサムネ、2枚持ってたんですが、なぜか昨日2枚も引いてもう4枚目です…。
こんなにあってもなぁ。モイモイかにんじん辺りならいただけるかな。でも、レオくんもう1枚欲しいし。うーん。

クエストは、前からやってた「COOLな男」の他、「お天気のコントロール」「クロミミウサギ隊の反抗期」「変身の術・不調の巻」をクリア。
現在、「モッフモフモフ」を頑張ってます。先長いなこれ…。でも、リトプレを出すために頑張る!

クリア最高レベルが35になりました!ポタポHです。トリルとかほぼ零しましたけども。
ガールズロックHはwiki通り、素晴らしいラス殺しです。本当にありがとうございました。

あ、ポップン20サントラを予約しました。ラウンドポップ、ロング化来るかなー。来なくても20デフォ曲は結構好きなの多いので、まあ買って損は無いかなと。
特典カードの絵柄も気になります。多分ミミニャミ?20キャラ詰め込みでもOKですよ。

*以下、延々とプレイ記録*
God only knows H (更新なし)
ブルーバードH:銅☆ 86823(スコア更新?)
ガールズロック(Bis子の方)H:灰◇ 80046
ポリリズムEX:銅○ 78942
キルトH(更新なし)
シンパシーH:銅☆ 86048(スコア更新)
シンパシー2H:銅◇ 84370(メダル・スコア更新)
シンパシー3H:銅◇ 78020(スコア更新)
シンパシー4H:銅☆ 82781(メダル・スコア更新?)
ネオアコH:銅◇ 80459(スコア更新)
ポータブルポップH:銅○ 70381
カドルコアH:銅◇ 80595(更新?)
スウェディッシュH(更新なし)
ラウンジポップN:銅☆ 83234
ソフトロックN:銀☆ 88423
ティアーズH:銀☆ 87445
ファンキーコタN:銀☆ 90525
チュリースユーロH:銅○ 72724
ハンズアップN:銀☆ 89462
PSGブレイクコアN:銅☆ 87831(スコア更新?)
ラウドミクスチャー&ラガN:銀◇ 86345
ネガメロックN:銅☆ 86268(スコア更新)
胸キュン☆マーブルEX(更新なし)
A.I.デイトポップH:銅○ 77860
ラウンドポップH(更新なし)
ラウンドポップEX:銅○ 75400(スコア更新)
グリーニングH:灰○ 74162
コンテンポラリーネイション2N(更新なし)

ポップンイラストブック購入

Amazonやコナスタは売り切れ。本屋にも無くて、ダメ元で近所のTSUTAYAに行ったら、ひっそりありました。一冊だけ。

A4ぐらいだと思ってて、なかなか見付けられませんでした。
というか、これより古い本の方が新刊っぽく置かれてた件。くそう。

少し感想です。若干、読んだ人向け?

予想よりも楽しく見れました。特に、ハロポプは未プレイなので、スチルとかすごく興味深くて。

なんか本家よりすごい事になってませんか。
ユーリが半分脱いでるように見えたんですが。サトウさんが上半身裸なんですが。ロッテがツンデレの典型すぎるんですが。

リエちゃん+ネオアコズが海に行ってるイラストなんて、ものすごく健全じゃないですか!私も一緒に行きたいよ←
でも、ヘビーローテーションのジャケット絵のリエさなって水着、ですか?なんにせよ、ついにお腹出し…。うーん、色々すごい\(^^)/

ラフイラストのモッフィーが可愛いです。毛刈られて毛を貰ってたりとか。
ちなみにモッフィーは、母と妹に大好評でした。普通に可愛いですしね。

何気に驚いたのが、B's-LOGに載ったというミシェルとヒューの絵でした。ポップンってB's-LOGに載るんですね…意外。
しかも、ミシェルすごくイケメン。特に2P。

今更ですが、リキュウはとてもダンディ素敵紳士執事なんですね!ベッドで茶道の本読んでる絵に惹かれました←
やっぱり児玉清みたいな、知的で紳士なおじさまは素敵ですよね。おじさん好きです。

…話が逸れました。

レアカ集を見て、改めてリエさなレアはもったいないと思ってしまいました。
いっその事、スギレオリエさなセットでクリシェ絵にすれば良かったのに…とか。

という訳で、20第3弾には歴代リエちゃん勢揃いレアを希望します。またはレオリエ絵レアでもOK←

無事イラストブックも買えたので、今度はAC10辺りのイラストブックが欲しいです。
AC10エントリーカードのスギレオリエさな柄が見たいだけですけども。というか、欲を言えば実物が欲しいんですけども。

ポプカを母に見せた結果

ポップンカードを見ながら、2分ほどで描いたミセス・ウィルソン。首回りおかしいのは気にしない。
母が「いかにも古そうなデザイン」と言ったので、なんとなく描いてみたら、「なんか違う」と言われました。残念。

昨日の夜は暇潰しに、母にカードをしまったファイルを見せて、人気・不人気カードとかを説明してました←

母曰く、
KKレア:「他の人が色々いても、(KKが)目立ってるから人気出そう」
愛を込めて〜レア:「どの人が好きって訳じゃないけど、みんな揃ってきまってるから良い。背景の模様のおかげで、締まって見える」
だとか。

あと、母はごくそつくんの名前の由来が気になるらしいです。私も知らないから答えられないですが。なんか怖そうな響きではあるよね。
それと、可愛いと思うキャラは、はなちゃん、クララ、ふわわ辺りのようです。

余談ですが、こんな我が家ではクモハさんが人気です。ネタ的な意味で(好きな方すみません)。でも、名前が覚えられないらしく、毎回「キハさん」とか言ってます。確かに電車繋がりだけど、惜しい。
なんかお母さん連呼してますが、仲の良い親子という事で、ひとつよろしくお願いします。

ポップン雑談

※追記
「ドリームゲイザー 解禁方法」などの言葉で検索して来られた方へ。
下の方で触れてるので、Let'sスクロールです。

----------------

おおおおーーー!ACでリトプレやりたいいいいい!レオくんクエストも見たいいいいいい!

…と、変なテンションで始まりましたが、某情報サイトを見ると、なんとリトプレ(ドリームゲイザー)が移植されたそうじゃないですか!ポータブルですごく好きになった曲の一つなので、本当嬉しいです。
まだAC始めたての時、19でタイトル「ト」行を必死で探したのは、良い思い出(´・ω・`)

レオくんクエストも追加だそうで。スギくん来たから、もしかして無いのでは…と思ってました。見たい!とりあえず、COOLな男を終わらせないとですね。
なんかもう、こんなに隠し曲増えたら、名声とか消費して1曲出せるようにしてほしいかもです。と思ったけど、名声貯めるためにクエストやらないとだめなのか、結局。

それと、ついにポップン20サントラが出るらしいですね。
ファッシネイションは人気みたいなので、ロングは確定かなー。いや、それよりもラウンドポップのロング化を…!あんなに良い曲なのに、ショート版だけなのはもったいないです。
サントラ発売という事は、もう隠し曲はこの辺りで終わり?なんというか、REMIXがなんとも言えないような…。テクノガールとエヴァーポップは私得なんですけども。

ポップンカードの20第3弾は7月なんだとか。うーん、長い。あと1ヶ月ほど20第1弾しか引けないとは。
1弾は人気Nが少なめっぽくて、2弾と交換してくれる人も少なさそうで難しいです。まあ、3強を手放したら余裕なんでしょうけど、そこまでして欲しい2弾Nも無いというか。
そのくせ、ここまで来たらNコンプしたいとか思い始めたので、さあ大変。

↓以下、「ドリームゲイザー」解禁のネタバレがあります。気になる方はご注意下さい!


----------------

なになに、リトプレ解禁の条件は、
スミレクエスト+ニノンクエスト+フルフィーポップ解禁

一つも終わってないorz
フルフィーポップを出すのが面倒なんですが…。モッフィーとたぬちよか…。好きなキャラ&好きな曲を遊べてゲージが伸びるクエストからやってるので、この辺はあまり興味ないんですよね。むむ。
というか、スミレとニノンはリトプレと同じく、ポータブル新曲繋がり?

とここまで書いて情報見たら、フルフィーポップは猫叉曲+常盤さんだって…?それは解禁したい。
でも、モッフィークエスト面倒くさすぎる。みんながみんな白いっぱいのEX譜面とか出来る訳じゃないよ(´;ω;`)という訳で、のんびり解禁します…。

※追記2(解禁について)
つまり、
「みつばちマーチ♪」をクリア
→「モッフモフモフ」と「変身の術・不調の巻」をクリア
→フルフィーポップ解禁
→「クロミミウサギ隊の反抗期」と「お天気のコントロール」をクリア
→ドリームゲイザー解禁
…となるようです。

必要な名声は、他クエストをやってある程度稼いだら大丈夫なはず。

「みつばちマーチ♪」は、Fhase1のクエスト(どれだっけ)をクリアしたら出るので、まずは地道にFhase1を頑張ってみて下さい。

…もっと詳細を知りたい方は、BEMANIwiki 2ndなどへどうぞ。

出しゃばって書きましたが、この辺りで。
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali