スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

黒バス未読だけど火神良いよね

ほんと、一回サボるとどんどん更新期間が開いていきますね…。
バトンに続き、お久しぶりな更新その2。

一応黒バスのキャラ話ですが、原作・アニメ知識ともにほぼ0で書いています。
そういうのはちょっと…という方はご注意下さい。ではどうぞ。




黒バスは本当人気ですよね。
初期の絵柄が好きではなかったのと、バスケ漫画といえばスラムダンクだろという偏見から、特に興味はありませんでした。

でも、有名だから絵を見る機会はあり、中でもかっこよく見えたのが火神ですよ。
おとといくらいまで「ヒカミ」だと思ってて、少しアニメを見ていた妹に「そんな人いたっけ?あーそれ「カガミ」じゃね」と言われて、目から鱗だった火神ですよ。
細くて弱そうな雰囲気の黒子の傍にいるから、火神がよりガッシリして見えて、すごくかっこいいなと!
こういうガタイの良さそうなキャラ、好きなんですよねー。
名前もかっこよすぎる!カガミと読むと知ってますますかっこいいです!


そんな中、ニコニコ動画での広告(動画再生中、画面上部に流れるやつ)に火神についての2ch過去スレがあったので、見てみました。
タイトルは、「火神はなぜ女性から不人気なのか」。ちょっと違うけどこんな感じです。
そっか、そんなに人気無いのか…。

スレでは、「いかにもな少年漫画の主人公」「何でもできすぎ」「女性受けする感じではない」という意見が多めでした。
そして、スレ内で一番共感されてたのがこれ。

「テニプリの桃城みたいな感じ」

うん…。そう言われると、ちょっと分かったかもしれません。
テニプリで最初に好きになったのが桃城で、今でも跡部の次に好きな私なんで、複雑ではありますが。
まあ人気じゃない事は認める。
いや、でもですよ、生意気な新入生のリョーマにも親切だし、二人で仲良く下校してるのとか見ると微笑ましいし、試合してる姿もかっこいいし、良いところしかないじゃないですか。

話反れましたが、もしこの二人が似ているのなら、爽やかキラキラオーラを纏ったイケメンには勝てないんだろうなと。
確かに、キセキの世代?は普通にイケメンですしね。分かる分かる。

という訳で、勝手な分析もどき終了。
「二人を比べるな」「全然違うよ」とお怒りの方もいると思いますが、あくまで知識無し人間から見たイメージという事で、ご容赦下さい。

ところで、アニメの声優さん、どこかで見た名前だと思ったら、無双の文鴦じゃないですか。
でも、7の晋伝まだやってないので、キャラをよく知らないのです。残念。

好き嫌いバトン

久しぶりにバトンです。ではどうぞ。


好き嫌いバトン


★好きな食べ物
お肉、えび、担々麺、辛いもの、ラーメン(味噌、豚骨)、揚げ物、チョコレート、キャベツ、ミニトマト
とても体に悪そうです…^^

☆嫌いな食べ物
うに、レバー、アボカド>(超えられない壁)>ワンタン、水餃子、酢豚、餡かけ料理

★好きな飲み物
炭酸、果物のジュース、緑茶・麦茶・ウーロン茶などのお茶

☆嫌いな飲み物
コーヒー(苦すぎる…)

★好きな色
パステルカラー、オレンジ

☆嫌いな色
特にないです。

★好きな本や漫画の傾向
ファンタジー、冒険物、ホラー、軽いSF、素敵なおじさんの出る話←

☆嫌いな本や漫画の傾向
恋愛小説、妙に奇をてらったもの、密室で殺し合い系(飽きた)、青年主人公の周りがロリだらけな話

★好きなテレビ番組
ニュース、二時間ドラマ、吉本新喜劇、うるさすぎないバラエティ

☆嫌いなテレビ番組
フ○テレビに多いうるさいバラエティ

★好きな(よく着る)服装
地味な服装。森ガールみたいになりたかった…。

☆嫌いな(流行ってるけど好きになれない)服装
ロリータ(ピンクすぎる)

★好きな人のタイプ
穏やか、物事をズバッと言わない

☆嫌いな人のタイプ
自己中心的、何でもズバッと言う、陰口好きな人

★好きな動物
猫、ウサギ、ハムスター
小動物は可愛いです。触るの怖いですが。

☆嫌いな動物
犬(嫌いというか怖い)、爬虫類、家に入ってくる迷惑な虫たち

★好きな場所
自宅、ゲームセンターの音ゲーコーナー

☆嫌いな場所
高い所、乗り物(酔うので)、鏡の前(某ホラー映画の影響)

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

お久しぶりの近況

4/4・6・17、5/6に拍手して下さったPCの方々、ありがとうございました!励みになります!


さて、3週間ぶりくらい…?ずいぶん間が空いてしまいました。
書きたい事をためすぎて、何から書こうか迷っているうちに、更にたまるという悪循環…。
その上、現実に打ちのめされて凹みぎみだったせいで、更新する気力がわきませんでしたorz
フリーター(と名乗るのもおこがましい身分だけど)は辛いですね!←
コネとかないかなー…。なんて思ってるのがダメですね分かります。うーむ…。

まあ、空元気で乗り切りつつ、近況を書いていきますー。


まず、プロフィールに少し書いている通り、三国無双ブームが再燃中です。
今は、中古で買ったまま放置していた6とOROCHI Zを進めてます。
劉備好きで蜀贔屓なんですが、相変わらず劉備可愛い!
6は迷える大徳すぎてもう…気弱可愛いよ…。
にしても、OROCHI無印、あんなに出番が無いとは思いませんでした。
妲己の偽劉備を除くと、台詞が一言とは。再臨は主役っぽいので期待しておこう、うん。

OROCHI Zをやると、6のアクションが物足りなく感じる罠…。
下手くそなんで、アクション豊富でも活かせないですけども。

とびだせどうぶつの森も、のろのろやってます。
公共事業をどこに造ろうか悩んでしまって、全く進みません。
早く髪型を変えたいので、美容院ができるよう、たくさん買い物したいと思います。
(でも、ケチだから先は長いなー)

音ゲーもぼちぼちやってます。
BEMANI学園曲が全然解禁できない…。ホームに指ギタドラDDRが無いので、ちょっとキツイかもです。
創世ノートがすごくかっこよくて、既に何度もプレイしてます。
ポップンはH譜面でもう難しいです。階段満載ですね。

この辺の感想は、またもう少ししたら詳しく書きたいなと思ってます。
と言いつつ、書かない事が多いですねごめんなさい。

----------------

話変わって。
限りなくニートに近いアルバイト暮らしなので、お金無いんですが、通販で色々予約したり買ったりしてしまってます。

最近遠ざかってたんですが、逆転裁判5が出るらしいですね。
とある所で見掛けて、公式で一番豪華なセットを予約してしまいました。
4まで買ったものの、評判の悪さから詰んだまま放置中です…。逆転検事もやらないとね。
5はかっこいいナルホドくんが戻ってくるのに期待です!
真宵ちゃんやはみちゃんが出ないっぽいのが残念ですが。

というか、御剣フィギュア付きの逆転検事2、予約できるんですかー。もう中古で買ってしまったよ。
まあ、6000円は今きついし、中古でも綺麗だったし、良しとしておきます。

あと、ジョジョベラー限定版は高すぎて悩んでましたが、予約しました。
ジョジョ6部を読んでいた時、「そろそろ予約しなきゃー」と思いながら公式を見ると、5月7日までとあったんですね。
で、その日が5月7日だった訳ですよ。すごく焦りました。
いや、ここで通常版を買ってしまったら負けた感じになるよね…と思ってしまったので←

----------------

え…オタク面以外での近況…?
その辺りは、始めの文章からお察し下さい(´・ω・`)
他にも色々書きたかった気がしますが、思い出したら書く事にしますノシ

Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali