スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

第10号ジャンプ感想

今日大幅にリンクを増加させていただきました。しかしあともう少し増やしたいので、また明日にも工事予定です。リンクフリーありがとうございます!(深々と敬礼)

それではジャンプ感想、行きまーっす!!(アムロ風に)

※この先多大なるネタバレを含みます。注意して下さい。





今週のジャンプは銀魂が巻頭カラーですね。銀魂ももう6周年!本当におめでとうございます。いつも思うんだが、ミニ化した銀魂メンバーズは可愛いです。そして相も変わらず姉上に蹴りを入れられている勲と言う名のゴリラ。否、ゴリラと言う名の勲(どっちもどっちだよ!)。勲可愛いなァ。ヅラの無表情も可愛いと思います。

で、うん。見開きのカラーなんだよね、問題は。これ、うん、どう見てもストツー!!ストリートファイターU。懐かしい!中高生くらいの方だと分からないかもしれないですが、自分はスーファミでバリバリストツーやってた世代です。懐かしいな、何気に銀魂ロゴもストツーパクってる。つーか総悟ガイルなんだ!あとヅラのバルログはさもありなんって感じですな。とっつぁんのベガとかまんまじゃん!

新八とザキとか、ザンギエフかな?でもザンギエフはボクサーではなかったような気がする。神楽ちゃんとか赤チュンだよ!可愛い。ストツーは春麗好きでした。確か麻薬捜査官だったよね。ベガに殺されたお父さんの敵を取るためにストリートファイトしてるって言う。当時で28歳くらいだったか。桜が出た時に、『やべーよ、春麗やべーよ!桜って現役高校生じゃんか!』と当時小学生の自分もハラハラしたもんです(何気ィ回してんの)。

語り出すと止まらない感じなのでさっくり本編に行きましょう!(賛成!)

つか、映画の主題歌やっぱりDOESでしたね。嬉しい。


では本編です。時節がらと言うべきか、バレンタインネタが来ましたよ!店先のチョコに群がる女性達を拳一つで散らす神楽ちゃんと、悠々とチョコを買い占めるお妙さんのコンビで始まった今週の銀魂です。姉上の買った義理チョコ50個はさすがキャバ嬢!お店でばらまく用ですかね。以前勤めてた会社で、バレンタインの度に男性社員達が「一つ一万円の義理チョコ貰いに行きますか」とか言ってキャバクラに出陣していたのを思い出します(もう忘れてやれよ)。キャバ嬢も立派でね、ちゃんと営業メールに『チョコ貰ってくれなきゃだめだよ(はぁと)』とか書いてあるんだよね。これは男は行くしかないなァと思ったモンですよ。すまいるも混むんでしょうな。

で、『姉上最高ォォォ!!!!』って新八が叫びだしそうなんだけど、姉上はさらりと神楽ちゃんを本命と言い、神楽ちゃんにチョコをあげるんです。もうね、姉上最高ォォォ!!!!(お前もかい)

神楽ちゃんも姉上に抱き着く喜びっぷり。つーか可愛い、この二人可愛い。姉上が『銀さん達にでもあげれば?』と神楽ちゃんのバレンタインを提案する訳ですが、そこはこのツンデレ夜兎娘、素直に首を縦に振りません。ツーンと澄まして何やかんや言い訳するんですよ。もうね、この時点でユカリのメーター振り切れた(ぷちっ)。かわええなお前!グラさんかわええ!ハゲありがとう、まだ見ぬグラさんの母上よありがとう!(それなのにハゲ扱い!!)

つーかね、坂田さん。また先週みたく延々と中二じみた御託を並べてバレンタイン中止を訴えている訳だが、先週みたいにはいかないからね。先週は年賀状ドーンだったけど、今週はチョコドーンって訳じゃないんでね。そんなに空知は甘くないんでね。

それはそうと、新八がチョコを貰えない狂おしさで若干おかしくなったのか、最初からボケてるよ!坂田が嫌々ツッコミ入れてるよ、これはもう緊急事態だと思うでファイナルアンサー!!

だって新八が最初からボケてるんだよ!なんつー緊急事態なんじゃ!(震えながら)お前どんだけチョコ欲してんの、ユカリが送るから!!ユカリ、送るから!!(涙目で)

とまあ眼鏡にやたら過保護になりつつ読み進めるとですね、神楽ちゃんやっぱりちゃんとチョコ持ってた!フゥー、このツンデレ娘が☆彡(コイツ殴っていいか?)

つか坂田、『ウンコか』って!年頃の娘がモジモジしてんのに『ウンコか』ってお前。下ネタ好きなユカリしか喜ばねーってソレ(喜ぶんか)。しかしデリカシーないのが若いのにオッサン扱いされる由縁なのでしょうかね。言った瞬間、神楽ちゃんと新八から両頬に張り手か鉄拳を食らったと思います。

しかし久々にツッキー見た!ツッキーも万事屋さん宅にチョコをあげたいんだね!日輪さんの代理とか言うけど、ツッキーめちゃくちゃ照れてる。そして店の店員がサービスで入れた『ツッキーより愛をこめて』の文字にマジ切れするツッキー。彼女が本気でツッコミするところを初めて見た。思った以上に良かった…!!(ジーン)

月詠嬢はガンガンツッコミの腕を上げて、これからもどしどし女子達に絡んでいけばいいよ!で、それをそっと影ながら見守る日輪さん。車椅子を押して来るから、必然的にそれに付き合わされる晴太。周りにはバレバレなのに、月詠嬢だけ日輪さんに気付いてないとかがいい。日輪さんはクスクス笑って見守っていればいい。ツッキーにもっと沢山のお友達が出来るといい。

要は、吉原三人もっと出て欲しい(真顔)。

しかしながら、ウィスキーボンボンに始まり一升瓶を空にしてしまったツッキー。全力で銀さんの顔にチョコをスパーキング(あんぱんじゃないよ!)。

…ツッキーぃぃぃ!!お酒に頼らないで!!アンタ酒癖悪いんだから!(泣きながら)

働く場所は吉原ながらおぼこ同然のツッキーに業を煮やした神楽ちゃん。つーか今回はグラさん大人しいな!新八といるとあんなにも過激なのに、他の女の子達には以外と大人しいのか?新八の前では素直になれるのか?ごめんね素直じゃなくて?夢の中なら言える?(セーラームーンに謝れ!!)

とりあえず、新神はユカリのジャスティスなんですよね(急にどうした)。×じゃなくていい。+で全然いい。悪ふざけはあれだけ過激なのに、女の子じみた事が絡むと全然素直になれない神楽ちゃんに萌える。

あ、文字数が五千過ぎたから本編に戻ろう!(いつの間に)

ツッキーと神楽ちゃんは何とさっちゃんに助けを求める始末です。あろうことか、新八と坂田に見つかりそうになってチョコ入りのポリバケツに飛び込む顛末。つーか照れてるさっちゃんがね、本気で可愛い。誰この子、こんなに可愛い子だったんスか。ドジっ娘さっちゃんと新八の『いちにのさっちゃん!』見たくなってきた。高慢なのにドジっ娘とかね、さっちゃん。ドMなのに巨乳とかね、さっちゃん。でも新八にはドS、そんなさっちゃんに振り回される眼鏡とか。でもさっちゃんは忍者の末裔だから超強い設定(バリバリ既視感んんん!)。
そんな学園ラブでもいいと思います!(ビシッ)

で、結局チョコ塗れになっただけで上手い事いかなかったんだよね。ツッキーとさっちゃんに協力してもらってもチョコは渡せず、川ポチャしちゃうグラさん。

『銀ちゃん新八へ』ってカードがついたチョコです。何かもう愛おしすぎるだろう、この子。しかも、

「みんなと一緒に女の子っぽい事して楽しかったアル」

って。愛おしいにも程があるだろうがァァァ!新神推奨委員会・会員としては見逃せないっス。グラさん、最近ますますツンデレと素直の振り幅がでかくなってる!


最後のオチはアレなのかな、自分のチョコは川に捨てちゃった神楽ちゃんの為に、月詠嬢とさっちゃんと姉上三人が自分達のチョコに『銀時・新八へ。神楽より』って書いて万事屋前に置いたって事ですよね(置いたのはグラさんだけど)。つまり皆して神楽ちゃんのバレンタインに協力したんだ。さっちゃんが書いたであろうチョコ文字が『銀さんメガネへ』になっているあたりが可愛いと思いました。

つーか当たり前のように銀ちゃんと新八が連れだって万事屋に帰ってくる既成事実に、ものすごい萌えました。新八買物袋持ってたし、買い物帰りか?銀ちゃんは原チャ出してやったんだろうなァ。彼等に取っては平淡な日常も、こちとら非常に悶々とする宵の口(頷きつつ)。


つまり一言で言うと、思考回路はショート寸前?(だから謝れ!!)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ