スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

第09号ジャンプ感想

※激しくネタバレするんでご注意下さい。


今週の銀魂ね。もうね、本当にね。

皆さんのおっしゃりたい事は物凄いよく分かります。私も寸分違わず同じ気持ちです。全員一致団結ですよね。

はい、せーの!!


辰馬ァァァァァァ!!!!

晋助ェェェェ!!!!

もうね、マジにね、この二人を本誌で見たのなんていつぐらいぶりなんでしょうか(禁句)。そりゃ回想シーンとかはありましたよ。ネタとして長谷川さんが晋助の着流し着てたりとかさ。アニメでは毎週見れますけど、辰馬と晋助も毎週きちんと見られますけど、でもそれってOP&EDじゃねーかァァァ!!(ガシャン)

だからね、本当に一瞬思考が飛びましたからね。二人を見た時に、「え?…Why?…ちょ、待て待て待て、これは何かの夢?何かドッキリ企画的なアレ?」という風に思考がフリーズしたもんね。今日なんて歯医者でガリガリ奥歯削られてきたからね、その振動&麻酔が脳に何か多大な影響を及ぼしたんじゃないかと思いましたよね(いい年して虫歯かよ)。

だって、それくらいびびったよ!本誌で辰馬と晋助が見られるなんて!(お前謝れ!いい加減謝れ!)

あ、でも喋ったりとか万事屋に直接的に絡んだ訳じゃないですよ。ここを見てるという事は、皆さんももう本誌をご覧になった後だと思うのですが、一応念のため。


さてさて、内容に移って行きましょう!(ノリノリだよ!)


もう節分も近い時期な訳ですが、サンタネタを越年で三週間もやってしまった為に、まだ正月ムードバリバリな万事屋です。さすがに自営業と言うべきか、かなりの数の年賀状を貰った模様です。つーか明らかに空知の知人の年賀状が使われてるよ!斎藤さん、「健康より原稿!」とかハンパねーなマジで!バリバリBLEACHの賀状だしな!

明らかに万事屋ではなく空知宛てに送られてきたであろう年賀状に、だるい&冴えたツッコミを入れまくる銀さん&新八。そしたら来てんの、辰馬からも年賀状が!!

もう、辰馬ってば大河に便乗する気満々じゃないですか。『竜馬』に便乗する気満々な辰馬、超可愛いんですが。絶対に日曜八時になったらテレビの前に陣取ってるよ、超可愛い辰馬。むしろ快援隊の皆さんにも見る事を義務付けているかもしれない。福山は兄弟と思っているかもしれない。むしろ福山は俺のものと思っているかもしれない(だんだん論点ずれてきたよ、辰馬!!)。

とりあえず黒いもじゃもじゃが可愛い。もうそれだけです、以上!


…。


…いやいやいや、『以上!』じゃねーんだよ頭悪いよ自分んんんん!!(セルフ殴打)

まだ残ってました、黒いもじゃもじゃに匹敵するくらい可愛い人物も万事屋宛てに年賀状を送って来ていましたね。そう、晋助ね!

もう銀魂一プリティな悪役と言っても過言ではない晋助ね。ユカリの愛情をどれくらい一心に受け続ければ気がすむの?っていう晋助ね(真顔)。

しかし注目すべきは新八の台詞ですよ!「高杉の野郎が年賀状なんて」と騒ぐ銀時に一言、

『銀さん、ショッカーだって仮面ライダーに年賀状送ったらしいからありえない話ではないですよ』

晋助、ショッカー扱いされるの巻。晋助の気分的に木魚的なBGMでお願いします。それで、銀時が仮面ライダーっスよ。新八の中では、晋助=ショッカーで、銀時=仮面ライダーなんスよ。
晋助=仮面ライダーアクセルで、銀時=仮面ライダーダブルとか言うレベルの話じゃないんスよ。

もうね、私は恐れ入りましたよ。新八の中の絶対悪は晋助で、銀時は言わずもがなでヒーローなんです。そりゃ新八はヒロインだから間違ってはいないんだが、何だろうね、この新八を取り巻く勧善懲悪は!!(ゴロゴロ)

しかし、晋助。これは晋助に同情を禁じ得ない展開です。だって間違いなく野郎は新八宛てに年賀状出してるでしょ。ツンデレだから万事屋宛てにしているんだろうけど、ユカリにはバレバレです☆彡(何かウザいユカリウザい)。
それなのにショッカー扱いですからね。死に神伯爵か誰かの指令に「イーッ!!」って左手上げてる黒タイツ集団と同じ扱いですからね。

もうね、これは晋助涙目にもなるわ!!(泣きながら)どこかの星の寂れた居酒屋かどこかで、酔い潰れる程に酒も飲むわ。万斉が迎えに来て、「晋助、また来年も年賀状だせばいいでござる。深酒は体に毒でござるよ…」とか言って肩も貸すわ。晋助、「アホかてめぇ、俺がどれだけあの年賀状に力入れたと思ってやがる…畜生、銀時ィ…」とか悪態もつくわ(あれ、万斉って軽く聖母なんじゃね?)。晋助も間違った方向に銀時を恨むわ。そりゃ中二的な間違った方向に獣(笑)を呻かせるわ(笑うなよ)。

とりあえず晋助は涙目になったと思う。来年こそは仮面ライダーアクセル(ライバル)の位置まで上り詰められるといいね!つか、『今年も全てをブッ壊します』ってね、高杉さんね。マジでどこまで中二を患ってんの、本当にもう不治の病だよ、危険だよ!(頭が)

いや、実際この賀状が来た訳じゃないんだろうけど、晋助の中二っぷりが愛おしいなァって言う。愛おしい中二コンテストあったらぶっちぎり優勝でしょうね。あ、誰もそんなん優勝したくないわっていう話はナシでね(根源なんで)。

つーか、久々にまた子とか陸奥さんとか見たけどめちゃくちゃ美人になってますな!また子可愛いよまた子。万斉と武市先輩と連名で年賀状送って来る辺りがもう可愛いです。そして鬼兵隊も大河に便乗する気満々な件について。

もう皆して大河見ればいいと思うよ。皆して昔話を肴に大河見ればいいじゃん、それで皆して福山を取り合えばいいじゃん(まだ福山引っ張ってんのか)。

ハアハア、何か辰馬と晋助がちょこっと出ただけで物凄いハリケーンが私の中心に渦巻いているんですが。もうどうしようか(聞かれても)。

それにしても銀時とさっちゃんの結婚隠蔽工作とか最強に笑いました。そしたら何か吉原の子達が思い切り悲しんでるよ(ツッキー以外)、銀さんの結婚を素直に祝わない気満々だよ!晴太の年賀状とか何て書いてあるんだろうコレ。『つくよ姉が〜』みたいな感じだけど解読不能。気になる!

あと思い切り萌えたのが、近妙の偽『子供が生まれました』年賀状。ああ、早くこうならないかな!やはり作られたものとは言えですね、姉上と勲のツーショットは本当に萌える。

つーか『ブッ殺されてーのか!!』って言ってるのが新八だといい。勲に敵意剥き出しな新八可愛いよ、新八可愛い。この姉上への限りないシスコンぶり、コスモレベルで私の愛情を一心に受け続ける気満々ですよね(知らねーよ)。そして新八がゴリさんと幸せになると勘違いしてるお通ちゃんはバカワイイと思いました。


何かもう、九ちゃんの勲への嫉妬とか、長谷川さんの自殺未遂とか、未開の地で戦いの末に仲間になっていたマダオ&さっちゃん&勲とか、ヅラは本当に可愛い電波だとか萌えた事がありすぎな今週の銀魂でした(自殺未遂もかよ)。

あ、最後にいいですか。


あんぱん!!!!(泣きながら)

ザキは余程苦しかったんだろうな…人への年賀状に書く程あんぱんを憎み、でも誰よりも愛していたんだろうな…(何その愛憎)


つまり今週の銀魂をサクッと纏めると、あんぱんでした(何が?)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ