スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

耳元で聞こえる別れの歌を




川嶋あいちゃんの「旅立ちの日に」。

1こ下の後輩の演奏会の呼名+部長挨拶のときにBGMで使ってた曲です。

メロディは「明日への扉」とまったく一緒。
それまでこの曲知らなくて、これ誰が作詞したの?って無知全開で後輩にきいたっけな(´ω`)



峯村のピアノ伴奏で卒業生入場で、先生が泣きながら呼名して、部長が「本日はたくさんの方にお集まりいただき…」って挨拶して。
「今始まる希望の道〜」から合唱。
あーすっごい泣いたなぁ。うん、びっくりするほどたくさん泣いた。

自分が卒業してから1年経つこと、ついこないだまで1年生だった後輩たちが卒業すること、後輩との思い出、コンクールのこと、後輩たちがこんなにも一生懸命だってこと。ほんとに泣けました。

とりあえずいま旬なんでヘビロテしてます。
よかったらみなさんもきいてみてください。




今日もひとつ別れがあったよー
バイト行ったんだけど、仲良くしてくれてた他セク(他セクション)の先輩が卒業してました(´;ω;`)
しかも、他セクだから、いつやめるかとか知らなくて、最後の挨拶できなかった。

初めて他セクで知り合った人で、いつも声かけてくれて、よくジュースくれたり、イケメンなのに話しやすくて、くっだらないことたくさん喋って、お兄ちゃんみたいで大好きでした。もちろんlikeで。
たぶん北海道帰っちゃうんだろうな。ほんとにこういうのさみしい。それこそもう永遠に会えないのかなって思っちゃうよね。



中学の卒業式のときに先生が「このメンバーが一人も欠けずにこの場にいるっていうのは、一生のうちで今日が最後なんだからな」って言ってたのが今ならすんごくよくわかります。

別れってこんなにもさみしいんだね。
続きを読む

オアシス




2011年度オアシス最終回っした(。・ω・。)
なんと卒業した2こ上の先輩が有給とってまできてくれました。
久しぶりに去年に戻ったみたいだった。

ぼくが参加しはじめたのが2年の春でそのときからずっと一緒だった先輩が卒業ってことですっごく感慨深くて最後の時間が終わっちゃうのがさみしかったです。

なんか、大学入ってから2年間は“卒業”と無縁すぎて、今年はじめてこんなにも卒業を意識した年になりました。バイト先とかオアシスとかね。

今日も先輩たちの4年間を題材に話聞いてて、当たり前だけど、一人一人の人生があって、葛藤があって、それと向き合ってて...
純粋にすごいなぁって思いました

目上の方はもちろんだけど、人に敬意を払うことの意義ってのをね、初めて感じられた気がしました。
なんかうまく言葉にできないけど。

あとね、4年生の先輩が4月からは兵庫の実家に帰っちゃうって話してて、本当にさみしくてさみしくてたまらなかった
高校までの卒業ってさ、地元にいけば会えるわけで、てか、絶対に会えるんだよね
けど、兵庫に帰っちゃうってさ、偶然会える距離じゃないし、もちろん永遠の別れにはならないけど、特に大の仲良しってわけでもないから、たぶん今後会うこともないだろうし
たった一ヵ月後には簡単に会えなくなるんだってのがね

まあ、これが大学の醍醐味なのかもしれないし、大学ってか、これからの人生はいろんなかたちでこういうことたくさん増えてくんだろうな

あー九州の友達にも会いたいです。



帰りはみんなで駅まで歩いた(^-^)
別れの日にふさわしい春の日差しでした


続きを読む

今日の好き



今日は学校話メインだよ(^O^)


本日はとよこ面談&成績発表な一日でした。
10:10からだったから10:06くらいに行ったのね。
けど、前の人終わってなかったから廊下で待ってたら10:30頃にドア開いて、「あなた来てたの」っておいっ!って感じだよね(笑)
んで、なぜか男子二人と一緒に四者面談になりました(笑)

面談の方は10:20の時点で終わる気配ないから説明会は別日程にずらしたよ。
こんなやつですみません(´ω`)

そのあと吉浦さん。
ねぇ、わたしやっぱり吉浦さんと結婚しようと思う(´;ω;`)
わたしあんなにいい男性に今後会えないと思うよ。←
うしろめたさ全開で先生のとこ行ったんだけど、よく頑張ったねって言ってくれてさ。
ほかにも諸々。
あの言葉全部録音したかったー
とりあえず先日のメールは消えることがありませんように。
万が一のためにプリントアウトしようかな、メモしようかな。
実習担当が吉浦さんでよかった。
吉浦さんに会えてよかったです。

こないだみきとうちの学科の人って先生も友達もやさしすぎて、わたしたち社会に出てずたずたになりそうだねって話してたよ(笑)
常に人に気がかけられて、人の行動を表だけで見ないで、それがいきすぎたり、周りが“人”大好きすぎて、ぶっちゃけうざいなーって思っちゃうこともあるけど、なんだかんだみんなのそんなとこが好きです。
こないだ社協の人も福祉はお節介じゃなきゃできないっていってたよ。

あ、あとね、うちの学科の人は胸はって「学生時代は勉強に費やしました」って言っていいと思う。
わたしはちゃらんぽらんなんで、そんなこと言えませんが(笑)
それぞれハードルの高さは違うだろうし、どっから自信がもてるかも違うと思うけど、最近他大生(文系)と会うとみんなすばらしく勉強してないように感じるよ。(笑)
こんなに実戦的にかつ真面目に勉強してる学科ってこと、最近誇りに思います。

そして最近とても感傷的です。
いろんなことがあと1年なんだなーって考えるとさみしくてさみしくて仕方ない。
先日もボックスが居心地良すぎてびっくりしました。
大学生の春もこれで最後なんですね。
やっぱなんだかんだ学生やめくないな。
今日は朝まで起きてようとか、夜になんとなーくふらっとお散歩なんてのもあと1年なんだなーって考えるたびにやりきれない想いになります。
まあ、いいんだ。今気付けたから。



あと最近は木皿泉さんにはまってます。
吉浦さんしかり、木皿ワールドの良さに気付けて、わたしは幸せです。

今日の分は今日の分。明日の分の「好き」は、明日作ればいいんです。(木皿泉)


明日の好きが今日の好きと同じじゃありませんように。


(´ー`)ノシ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31