スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日が大好きだった




例えばラーメンが食べたいなってラーメン屋さん行けば食べられるし、この雑貨かわいい!ってお金出せば買えるけど、人の心はほしくても手に入らないことがあるし、職も然り。
欲しいものでも手に入らないものもたくさんあって。
そのための努力をしたとして、でも実らないこともあって。amen



一生続くわけではない




いろんな感情がぐーるぐる

被災したときたくさんの人が助けてくれたこと、大好きな人が亡くなったことは必ずいつか大事に書くので。

いつもなかなか新しいことに踏み出す勇気のない私ですが、被災した時に、状況が一変しても、人間は命ある限り、なんとか生き延びられるってことがわかって、何か新しいことに挑んでも屋根がなくなるわけじゃないし、命はあるわけだし、もし合わなかったら辞めればいい、辞められる権利があるんだってわかったので、動き出しました。

「嫌なことしてる時って、一生続くんじゃないか、一生こんなことしてるんじゃないかって気持ちになるよね」って後輩くんが言っていた言葉を思い出した。
一生続くわけではないから、頑張ります。


一歩ゆずれる それが勇気




前回の更新からいろいろ、本当に色々あって、仕事のトラブルも、被災したことも、停電が続いたことも、たくさんの人に助けてもらったことも、大好きな人が亡くなったことも、書きたいことがいっぱいあるけど、とりあえず正念場。
いろんなことがありすぎて、またたくさんの感情を覚えて、それを忘れないように、ひとつひとつ忘れないようにしないと。書き留めないと。
人間は忘れる生き物です。
感謝の気持ちも伝えないと。
伝えないと届かないから。
けど今は一個一個着実にこなすこと。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31