スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

職場体験




OB訪問もどき行ってきました!
アポ取るたびに先方に職場体験って言われて、まあ、職場体験でもいいんだけどさ(笑)
皆さんすごくいい人だったし、いい環境であった(*^^*)



今日は朝から活動して、OB訪問いけたし、洗濯もごはんつくったし、ドライブもいけたし、気持ちいいです。
ドライブ鴨川くらいまでいきたかったんだけど、鴨川は時間かかるから小櫃までいったよ( ´ ▽ ` )ノ←
午後は片付けしなきゃなー。



親の期待っていやなもんですねー。
てか期待通りのことした、しないで一喜一憂しないでほしい。
親はそういうもんだって植木さん言ってたけどね。
なんかね、うちの親は実家に残ってて欲しいんだって。
しかしあんま言われると反抗したくなるのが人間ですよね。
そんなんでいちいちいらいらする自分も嫌だし、植木さんいってたみたいに二つ返事みたいな、ききながすみたいな、それはそれ、みたいなできるようになればいいんだけどね。
それがなかなかむずかしい。




春に




明日が不安で眠れないあるよー
てか実家生活なまるいなー
ぬるすぎる。
だからといって家から出るのお金かかるから出る気にもならないしさ。
お金ないしさ。
ぬるすぎて社会人とかやってける気がしないなり。



やっぱりわたしは実家から出るべきだと思います。
とんびのときにヤスさんも言ってたけど、逃げ場なんだよ、実家は。

それにわたし実家にいてスイッチオンオフするのすんごい苦手だし、悩むんだったら、家でた方がいいと思います。
出れば逃げ場は確保できるし。



てか内定もらってもいないくせに実家から出るかでないかそんなことばっか考えてたぶん順番違う。
けど、2月とか一人暮らししてたこで、地元で就職した子とかさ、本当にこれでいいのかなーって思うって言ってたもんね。
みんな思うんだよね。


こういうときの合唱曲は効きますね。
合唱曲は大人になってからの方がよくしみる。




地平線の彼方まで歩き続けたい
そのくせこの草の上でじっとしていたい。
「春に」谷川俊太郎

その通りです(´-`).。oO



やのっち




14日!姉友の矢野っちの結婚式二次会行ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ
矢野っちしあわせそうでよかった!
告白シチュエーションとかだっこちゅーとかいいね!
わたしもとても楽しかった!

あとね、たくさんの青学イケメンに会って、イケメンの格が違うなってつくづく思いました。
たぶんあんなにイケメンに囲まれること金輪際ないでしょう。



結婚式ってすごく幸せな気持ちになるけど、少しさみしな気持ちにもなるよね。
ダスティンホフマンだよ、ダスティンホフマン。

会場で話した人がもんすごいイケメンだったんだけど、大学出て、2年して、24ででき婚したらしいのね。
一年後のわたしたちよ、んーもう。



だからね、20代って好きな人ができても、想いを告げなかったら、いつ結婚してもおかしくないですよーってことだから、ちゃんと想いは告げるべきだと思いました。これからは。

あと遊べるのって独身時代だけだよほんとー。
やのっちとも終電がえりでダーツ行ったり、カラオケいったり、たくさん遊んでもらったけど、そんなこともうなくなるんだよね。
独身のうちに遊ぼうみんな。

あとあきこに「ああいう場でナンパされる女になりなさい」って言われたからがんばる。いろいろと。
ナンパされる女になろう。
以上。


2013.3.30



長文の完璧自己満です!



――――――――――




今日はクラパート四人の年に一度の定例会でした!いいね。
友達ってより、本当苦楽を共にした仲間っす。



そんでねーみんな卒業だねー。
春休みみんな満喫してたようで良かった、ほんと( ´ ▽ ` )
それぞれにいろいろあった4年間だったと思うけど、同じステージにいた仲間がそれぞれの道を歩いてるって、なんていうか、胸がいっぱいになるよね。



あとあんこりんの大学生活は最初から最後まで憧れだったなー。
みんな友達が全国に散ったみたいだけど、そういう仲間に憧れていたよ、ぼくは。
全国から集まって、全国に散ってくの。
だからぼくも頭悪いながらに総合大学にしたのになー。
期待はずれすぎる\(^o^)/



大学生活なにが不満だったかって、大学の活気のなさとか想像してた大学生活とのギャップと、楽団に所属しなかったことだよね。多分一番大きいのはね。

両親が大学でであって結婚したのもあるけど、大学が人生で一番楽しかったって話いつもしてたから、小中の頃から嫌なことあると「はやく大学生になれますように」っていつも思ってたのね。

で、大学って、凄まじく楽しいとこで、熱くて、勉強くっそ大変で、けど、おんなじくらい遊んでて、ばかで、っての想像してて、てかお兄ちゃんの大学生活実際そうだったし、自分もそんな大学生活送れると思ってたのね。

からの自分の想像とのギャップ\(^o^)/
集団行動、高校までと変わらないし、みんなとずっと授業一緒だし、同じ学科の人としか触れ合わないし、学校活動に並行した対外活動してく時間も特にないし。
高校の部活時代の方がよっぽど楽しいわってかんじでねー。



なんかね、とにかく想像と違いすぎて、すこぶる楽しくなかったんだけど、そのショックにすんごいすんごい悩んだし、楽しかったかって言われると全然楽しくなかった!←



けどね!



大学生活はなにより友達に恵まれました(´ー`●)ほんと。
みんながみんな穏やかで優しくて、こんな愚痴っぽいわたしの気持ちも残さずくみとってくれて、悩みもみんな親身にきいてくれて、みんな悩み相談乗るのうまいし、介護やめたときも心配してくれて、こんなにあったかい仲間に囲まれる環境はたぶん今後の人生にないと思います。
みんなありがとう。



でね、クラはね、自分が大学にはいるにあたっての原点で、かつて一緒にいた仲間と語れたんで、改めて頑張ろうと思えた。
秀才2人に言われる言葉はいつも信用できるし、たにちゃんの憎めないキャラは唯一無二です( ´ ▽ ` )ノ
3年間いろいろあったけど、いろいろあったから、この上ない、大切な仲間でやんす。



みんなの前で宣言したからには一年間頑張ろう!
ちゃんと来年結果報告するね!
待ってろ(*゚ー゚*)

焦る気持ちを忘れること勿かれ



新社会人のみなさん、一日目おつかれさまでした(o^^o)
みんな、がんばりすぎないでね。

−−−−−−−−



手帳を埋めてみた!
8月までとてもよくうまった\(^o^)/
わたしのバケーションおわり。たぶん。



それにしても実家の居心地がなんだかなんだか。
みんなそれぞれ家族の形って違うから、いろんな不満とか問題とかあるよね。

それがただいま三人家族で、両親の発言とか期待とか全部のしかかってきてつらたん。
前は普通だと思ってたんだけどな。
今までの人生があまりにもすきにさせてもらったから、てか期待とか全然されたことなかったから、こんなにも辛いなんて知らなかったですわい。
あとうちの家族常に誰かのご機嫌とりしながら過ごしてんのが、外からきたらばかばかしすぎてなんだかなんだか。
就職までそんなんになっちゃうのかな。

てかてか、わたし実家いてもたいていひとりで行動してたんだけど、三人家族だとそうもいかないんだな。

てかバイトできないのにお小遣いもらえない疑惑ってかてか定期作れない疑惑\(^o^)/
なんでこうなっちゃったんだろー


おばあちゃんがいた時代のうちの家族はなんて良かったんだろうって、お姉ちゃんと語っているでやんす。
最近ほんとお姉ちゃんいて良かった。
好きではないけど。

車生活も実家のごはんも快適すぎるけど、やっぱ実家でたい。
うん、でよう。

おばあちゃん帰ってこないかな。


あ、返信は明日します(*´ω`*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30