スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぶどう畑




衝撃の事実を知りましたー
いやーびっくりした
後輩が関東にいると思ったら、九州の大学行ってたってゆーね
いやーぼくはびっくりした
かなり驚いた





まあ、最近思うことはあれです
世の中はたぶんぶどうのようなものです
端から端まで見渡せないほどの広いぶどう畑があって、どれを摘もうか迷ってる自分がいたとして
けど、選択肢にあるのは手が届く範囲で。
で、手に取ったのが今の生活。
今見えてる世界。

あまりにも広すぎて、手が届かないばかりか見えない世界が多すぎる――――

だからといって、手に届くぶどうでも熟してない実は摘まないから、自分で選んだ道なんだよね



たまにねーふらーっと成り行きでとんでもない、でも運命的なこと起きないかなって思うんだよね。
突然左遷される的なね(笑)
その先で自分の人生変えるような出来事がおきるとかね(笑)



でもそれは、ぶどう畑の散策を続けないかぎり無理なんだろうな。


ということで、わたしはぶどう畑の散策をできるだけ長く続けたいです。




これが人生の葡萄論。
いつか人生のベルトコンベア論を書きます。




4月




被災者向けての義援金が義務じゃなくて、困ってる人を放っとけない感情からの行動。

とても心に響きました(*´`)




はい、今日も夜中にごめんなさい
更新通知で起こしちゃう方、大変申し訳ない(*_*)
しかしわたし更新します(笑)
受け取り時間変更できるので、設定のほどお願いします。



いやー4月が終わりやす。
うまくいったかいかないかと言われると、あんまうまくいってない(笑)
でも4月は充実してました(^^)

いろんなことに興味もちはじめて、少しずつでも動こうとした自分を評価!

たくさん話聞いてくれたさえこ、ちはる、のどかに感謝!

やたらと思い出を増やし中のばるちゃん(←)に大感謝!(笑)




ひとりずつ話すと(主観だよ)

さえこは誰よりもわたしを前向きにさせてくれる主です
ほんっとにそれ以外の言葉では表せません

のどかはあんなわけわかんない話を永遠にきいてくれて(笑)、巨大なパフェを30分かけて食べた仲です

ちはるはわたしの妄想に近い感性をおもちの方だと思います。
共にプロジェクト企み中

ばるちゃんはね、うん(笑)





なんか大学入ってからいろいろ、ほんとにいろいろ悩んでは、行動しては、そっから学ぶことがたくさんあります

その悩むことが自分の中で負担になりすぎてて、寝ても覚めても毎日毎日もやもやしてた時期もあった

けどそんな時期があって、今があることをうれしく思います
今ももちろんなんもないわけじゃないけど、今までにないくらい前向きになれてる自分がいます。




人生は悩んで決断しての繰り返しだってラジオで前に聞いたんだけど、ほんとにその通りだなって思います

これからも悩むんだろーな
うん




でもきっと今は悩んだときの自分との付き合い方を身につけるとき。




今日も個人表の下書き出して、吉浦さんからの課題が自分を見つめなおすきっかけにしたいって言ってくれて、結構本気で考えてみた

なんかあれだな。
大学生のうちに今の人生観についてもっとたくさんの人と語りたいです。
ちなみにね、先日まさきっちとこれまでとこれからの人生についてで5時間くらい語りやした(笑)

こう考えると4月は友達に感謝感謝ですね(^^)
ほんとにみんなありがとう。
元気をなくしたたんぽぽはおひさまがないと上を向けない

みんながみんなたんぽぽで、みんながみんなおひさまなんだろうな。



まとまりがないですね。
ここまで、4月のまとめと今思ってることをつらつら……いや、ずらずら書きました。

そう!もう3年じゃなくて、まだ3年なの!!!
実はまたバイトの面接落ちまくった自分がんばったで賞だし(T_T)←
ほかにもね現実的に考えて無理って思えることも、考え方でたぶん可能性は広がる!
そのためにもめげない!しょげない!泣いちゃだめ〜!!
てことでがんばりやす。



深呼吸


ため息が出そうになったら
大きく息を吸う

ほら 深呼吸になった

続きを読む

内省



一週間本当に長かった。
毎日いろっいろありました。
いろっいろ。



なんかね、最近このブログに書いてたことはたぶん全部自分に言い聞かせるための決意表明みたいなのだと思う。



けどさ、覚悟してるより現実っていろいろ起きるんだよね。
台本を読んでるわけじゃないから、すべてがすべて平坦ではないし、ふりかかるハプニングも悲しみも喜びも主人公である自分が受けるしね。



ここ何日かで実際なんこか新しいことに挑戦しようとして、取り掛かりはじめた。
けどその過程で決断しなきゃいけないことがたくさんあるんだよね。
でもって、わたし決断がとても苦手なようです。



で、なんか大きなことしようとするときに自分の長所も短所も顕著にあらわれるんだなってあらためて実感した。
しかも窮地になるとどんな行動するかわかんないね。



たぶんわたしの長所は案外行動力あるとこで、短所は考えすぎなとこです。

決断しようとするときに、過去とかこれからのこととか未知な部分ばっかり気にして、今を見ないことなんだと思う。





なにより大事なことは今を生きることだよ(´ー`)




今回も最後の一歩を踏み出せなかった自分が嫌で嫌で仕方ありません。





昨日はそんなことを永遠とのどかにと語りました。
のどかありがとー
大学入ってからというもの、友達の大切さにあらためて気付かされます。
いつもいつもみんなありがと
みんなにも恩返しできるといいなって心の底から思います。



でもやっぱり言葉って嘘っぽいです。
言葉がなくても伝わるくらい、態度で示したい。




オチのない話だけど、ただの内省です。
いつもいつもこうなってる気がして、次に生かせてない気がして、全然成長してない気がして、すごく嫌だけど、少しずつでも今後の生活に反省が生かせたらいいなと思います。



おわり。




届けメロディー




昨日とても素敵なことがありました(^^)
そして今日は笑いつかれました(笑)




自分に足りないものはたっくさんあるけど、とりあえずひとつでも自分が自信もてること見つけたいです。



社長さんがえらいとか掃除のおじさんが下だとかじゃなくて、自信のない社長さんより、自信をもって掃除してるおじさんの方がかっこいい




なにかひとつでも自信をもてるようになることが、今の目標です



風に吹かれて飛んでいくわたげも大切だけど、今は、どんな突風にも倒れない一生懸命咲いたたんぽぽをになりたい




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30