スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実習まとめ




女の子の日なう(´;ω;`)
昨夜から苦しめられてるなう(´;ω;`)
帰省準備できてないなう(´;ω;`)
遅番バイトうぃる(´;ω;`)



実習のこと書きまーす!

とりあえずね、すごくいい実習でした。
前半は入所、通所、作業所、グループホーム、ケアホームと法人内の施設全部回らせてもらって、毎日新しい体験ばかりでとても楽しかったです。

んで後半はアセスメント。
こっちは難航しまくったー
アセスメント進まないし、実習生=お客さんじゃなくなったから、利用者さんも容赦ないし、日々つらかった。

そして極めつけは3時間半に及ぶ成果報告かい(;_;)
3時間半ひとりでしゃべったよー
あーつらかった

全体としてはね、利用者さんにも職員さんにもたっくさん怒られた実習だった。
ぶっちゃけこんなに怒られたの初めてだし、自分自身すっごくかわいがられて生きてきたからこの打撃は強すぎた。

でもね、こんなに真剣に向き合ってくれるおとながこんなにたくさんいて、見込まれてんだなって思うとほんとにほんとにいい経験になりました。
怒られたあとにはちゃんとフォローしてくれたし。

職員さんもみんな誇り高く仕事してて、他機関とか家族会との連携も蜜で実習先にも恵まれました(^^)



追記は詳細と自分自身のことです。
ほんっとーに長いです(笑)


続きを読む

シースー



きょーかシースーわず\(^O^)/
念願のシースー(^3^)/
また行きましょ

んで素敵女子きょんきょんがプレゼントくれました
カップ一つで紅茶が淹れられる万能カップ
ありがとう!
しかしそれよりお手紙がね、とてもとてもうれしかった(´;ω;`)
だめなんだ、きょんきょんとのお話はいつも涙なしには語れないんだ。
なんてーか大好きだよー
ってのは本人には送りません。

そしてこの勢いでいろいろ書いちゃいます!
とりあえず実習について書きます!
長文だから覚悟しといてね


12月!




無駄のない一ヶ月でした!
2〜4日に一回休みだったんだけど

12/1 大崎スタバ→学校
12/4 DVD鑑賞会からのカフェドクリエ
12/9 学校→バイト先の子とバイキング
12/13 学校
12/19 ふらっと大宮

なんだかんだタフマンでした(^-^)/


んで23に実習終って、24〜26までバイト。
27の本日は気が抜けたのか昨日から具合が悪いため寝て曜日でして、28はバイトからのきょーかとシースー
29はバイト遅番からの帰省を試みようと思います。

ほんとは今日大掃除したかったんだけど、まあ、休養は大切だよね。
てことで大掃除30になるかもふらぐ。

12月はね、毎日充実しすぎてたから後悔はないんだけど、やり残したことはいっぱいですね。
まず就活に手つけなきゃだし、かなちゃんの結婚式の準備も何もしてないし、当日の流れも頭入ってないし、後期の授業単位とれるかすら怪しいし、てかもし10単位くらいごろっと落としたらどうしよ(笑)笑えない(笑)
あと、お家のことはほんとに何にもしてない。

とりあえずこの三日でやらなきゃいけないことは大掃除と実習記録ですよ。
こんな時に限って体調崩すからな(´・_・`)

あと、つらつららにも実習のことと就活のことはまとめて書きたいと思っています。
なんかね、日誌書いてておもったんだけど、頭の中のことって紙に書くとほんとに整理されんだね。
毎日の想いとか出来事とかカンファで言わなきゃいけなかったんだけど、文章にすること、もはや言葉にすることって難しいことだなとつくづく思いました。
てことで、実習24日間をここに記すのもとても難しい。
だからこそ書こうと思います。
自己満だけどよかったら読んでね(^-^)/

このブログもさ、自分の内面のなかなか外に出しづらいことを書こうと思ってはじめたもんでね。
最初に思ったよりも自分にとっていい存在です。
日記みたいに自己完結じゃなくて、もしかしたら誰かが見てくれるかもしれないってのがうれしいです。
これが普段の生活で全部言えたら楽なんだろうけどね

いまからはー日誌やろうか、片付けからはじめようか、とりあえず日誌は年内に送らないといけないと思います。

よし、なにかしよう!
じゃ

22日目!


本日現場最終日!
明日幹部の人の前で成果報告あるんだけど、それで普段一緒じゃない職員さんと、最終確認したのね。
んで、文書見て、用語の定義とか法律制度とか、質問攻めされて、まあ、全然答えられなくて、「よくそんなになんもわからないで20日も過ごしたね」といわれまして。
あー逃げたかった(´;ω;`)
ほんとに、走って逃げ出したかった(´;ω;`)
こんな日に限ってアセスメント進まないー
隙をあたえてー(´;ω;`)
利用者さん、その話4回目だよ(´;ω;`)
時間がないのだよ、ぼくには(´;ω;`)


あー(*_*)
でも最終確認終わって一番落ち込んでたときに、19歳だと思われる男性職員さんに「実習ってつらいっすよね」ってポツリと言われて、いやー心にしみたよね(;_;)


あと、なにも更新してない1週間は壮絶でした。
また明日かな?更新します。
じゃねっ



戦友。(笑)




そう、こないだ最高に眠すぎて更新できなかったんだけど、8日の日が一緒に実習してきた2人の方の最終日でした(´;ω;`)

初日に職員さんだと思って話かけたのがえびさんで、その相方がちぐさん。

えびさんが中三の子のいる母ちゃんでね、元ヤンでね、おっかないのこの人(笑)
でも根はすんごい思いやりのあるやさしい方(*^^*)

で、ちぐさんは、37歳独身なんだけど(←)、人生経験豊富すぎて、んで、ひとまわり上のえびさんに突っ込む姿がまた素敵でした(笑)



毎日休憩とか帰りとかからかいあったり、落ち込んでるときも悩んでるときもいつも真剣に話聞いてくれて、あと人生相談のってもらったり、思い切りガールズトークしたり(笑)、専門用語ネタにして笑ったり2人のおかげでほんとに楽しかった(^^)
というよりふたりがいなきゃ絶対こんなに楽しくなかった!

てことで、最終日2人は終わるの2時間くらい遅かったんだけど、かまだマックで2時間待ったよね(笑)
でもね、2時間待つのも惜しくないくらい2人のこと好きなんです(;_;)

実習終わったら3人で打ち上げやる約束しました。
やるかわかんないけど(笑)

いやー利用者さんはもちろん、いろんな人との出会いと別れがある1ヵ月になりそうです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31