スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新盆なう




終わってほしいけど、終わってほしくないことってあるよね。



新盆なうです。
いそがしいです。
びっくりするほど忙しいです。

「お茶は急須に残さないで注ぐものだっておばあちゃん言ってたよ」ってあっこに言ったら、
あっこ「おばあちゃんもういないんだからいいじゃん」
いとこ「さっちゃんおばあちゃんに言われたこと守って偉いね」
って言われたのが今日のハイライト。

おばあちゃんがもういないからとか、偉いとかそういうこと言ってんじゃなくて教わったこと伝えてるだけだろぼけ。
って思ったし、って言ってんのに流される末っ子の運命。
なんかちがう。
なめられっぱなしの人生なんだなー結局。
いつもいいとこ取りされて、目立ったことばっかして、妹さんと違って美人だとかなんだとかずーっと言われて、まさに目の上のたんこぶですね(^-^)/


大学一年の時にもう一生姉ちゃんと一緒に暮らさないって誓ったんだけど、その気持ち忘れてたけど、思い出したー。


今日きたお客さんに「ひとりだけ木高に入れなかった子か」とか言われるし、姉ちゃんも兄ちゃんも大企業入ったし、最後の砦の末っ子が歯医者にならないとかまたうるさいんだろうなーめんどくせ。
いつまでもいつまでもつきまとってくんだよ。
いつまで経っても木高に入りそびれた子なんだよ。
歯医者さんとこの一番できの悪い子。
あーやだやだやだやだ。
わー


もーにんぐ




土日帰ってきてたお姉ちゃんを送り届けて、喫茶店のモーニングなうです。
モーニングずっと憧れてたの。


平日のモーニングでここには時間に追われてない人たちしかいなくて、ずっとこうしてたい(o´ー`o)
通勤ラッシュの人を見なくていいのも実家の強みなのよ、私的に。
一人暮らししてたとき、本当に実家帰りたくて仕方なかった時あったんだけど、こんな時間にも憧れてた、たぶん。
結果オーライ楽しかったし、たくさん勉強になったし、一人暮らしさせてもらえてよかったんだけどね。


いやー○○してることに酔うってね、素敵なことだと思うの。
おしゃれしてるわたしーみたいなブログ読んだりするの私好きじゃないけど。←
向学心が強すぎていちいちアピールしてくる私の姉も好きじゃないけど。



前に社会人の先輩が言ってたけど、○○してる自分に酔えると最強に強くなれるって話。
他人へのかっこつけでも自惚れでも○○してる自分を捨てることがいやだったら辞めないからね。
どんだけ見栄っ張りでも酔えることさがそう。


快適。



はちがつ




8月に入ってしまった\(^o^)/
二年目の夏が8月…\(^o^)/


あー雨の日に読書したり、ネコが懐いてくれたり、わんこと一緒に日が暮れるまで山の中いたり、稲穂の色がかわってくのみたり。
お父さんが帰るのに合わせてお茶いれたり、ごはんつくったり。
実家ニート生活が楽しくてたまらない(´-`).。oO
この生ぬるーい生活を一生続けたいです。

でもね!
もう8月なのだよ。
わたしはまだ就職が決まってないのだよ。
もうすぐ復学なのだよ。
早く現実みよう\(^o^)/
夢ばかりじゃ何も始まらないの\(^o^)/
楽しいことばかりじゃ世の中やってけないの\(^o^)/


もうやだ!時の流れが早すぎてついてけないです!
よく都会の時間は忙しないっていうけど、この田舎で流れる時間がほんとに好き。
暦に合わせてひとつひとつの行事で季節を感じてくのすき。

けど、地元の人間関係が私めんどくさくてしょうがないの。
最近いろいろありまして。
今更うるさいわ。
もうどこからも内定もらえないし、地元の結婚式場受けてみようかなと最近思い始めました。
いや、そこが雇ってくれる確信なんてないんだけどさ。
結局市役所社福採用ないんだとかないみたいだし。

でもな、実家好きだけど、好きすぎて実家に甘えすぎる自分はきらい。
そして人間関係\(^o^)/



なんかいろいろ不安でこんな時間におきたー不快!
またかきます



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31