スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハニカミごっこ




こないだ葛西臨海公園行ったときにね、ひとりでお散歩しながら「いつかのメリークリスマス」きいてたら、完璧に酔いしれた(笑)

おすすめです♪( ´▽`)




君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ




―人生の選択の際に自分が選ばなかった道を歩んでる人をフォローしたい―

Twitterでフォローしてる人が言ってた言葉です。



そんな人が目の前に現れたときに、嫉妬とか敗北感とかじゃなくて、素直に応援できる人になりたいです。

それがなかなか難しい。



こないだ高校の部活の友達の演奏会あって、お誘いのメールがきたんだけどね。
行けなかったんだけどさ。

まさに自分の選ばなかった道歩んできた人なわけで。
同志だったわけだし、最後ってのきくと行きたい気持ちもあったんだけどさ。
行ったら行ったでそれこそ羨ましくてなんか嫉みにかわりそうな気もしてさ。←

潔く浪人した後輩だったり、自分が落ちた大学の人に出会ったときも似たような感覚だった。笑

でもそういう気持ちって、これからもたくさんあるんだと思います。



Twitterはじめいろんな大人の話きいてると、みんななんらかの失敗とか大きな壁にぶつかって、大人になるんだなーっていうのをあらためて感じるようになりました(*´ω`*)

たくさん失敗して転んでまた立ち上がろう。



続きを読む

ザトウクジラ




ザトウクジラって仲間を守る性質があって、シャチに襲われてるアザラシも助けるんだって。
いいやつだな。


最近かぜっぴきだったから昼夜逆転してて、明日の一限が非常に不安とともにいやだ。←

けどさっき連載読んでて、斗真くんも風間くんも毎日頑張ってるし、頑張ろうと思いました。
よくわかんない動機だけど。
すんごい励まされました。
単純ってすばらしい。

斗真くんは東京の夜景のきれいな家賃のくそ高い高級マンションでこの時間を過ごしてるのかな、なんて想いという名の妄想を馳せながら寝ます。
なんの確信もない妄想です。

明日はみんなにメールをかえそう。
おやすみなさい。



続きを読む

未来永劫かわらないものと




永遠 と いつか は存在しないんだろうな。

同じ言葉を発したりとか似たような状況でもお互いの調子でどのぐらい伝わるかの加減がちがう。

フィーリングがずれてく感じ。

それもその日の調子だけならいいんだけどね。
時間が流れてもそれとともに関係性も成長することが必要ですよね。
なんか恋愛について書いてるみたいだけど、人間関係全般ね(笑)

2年の演習で配られた人間関係の形成過程のあのプリントが非常に読みたい、なう。

やっぱ人と深く付き合うことってむずかしいしめんどくさいね。
あと気疲れする関係もきらいです。
協調性が足りないだけかもしれないけど。
そういうエネルギーはできるだけ使いたくないです。

続きを読む

しゃけ



今日とても楽しかった!
とてもとても楽しかった!
あの空気楽しかった!
ラーメンおいしかった!
バスなかなかとれなかった!
いやーありがとひらの( ´ ▽ ` )ノ
弾丸でさっちゃんにうちまで送ってもらったよん!
大人になったよ、わたしたち。
朝になったらメールしよ!


*****


湯船入って、畳の上でストレッチして、おふとん入ると本当に幸せだなぁ。
田舎寒いし、私の部屋も寒いけど、布団の中との温度差がまたたまらない。
この温度とか空気とか、小さい頃とまったく変わらなくて、ほんの一瞬の場面だけど、これが恋しくなったりするんだよね。


そういえばお兄ちゃんが大学時代に毎日行ってたスーパーが全面改装したんだってさ。
なんかこういうのさみしいよね。ってのをついこないだ書いたばっかだったから旬すぎる(o'ー'o)

お兄ちゃんも鹿児島時代からもうすぐ4年経つよー!
私が大学1年の時に大学4年だったお兄ちゃんが、私が大学4年間終わるまでに京都で院生活送って、東京きて、社会人になったってのが私の中じゃトピックス!

わたしいまだにたまーに鹿児島に遊び行きたくなるよね。
もちろんもうお兄ちゃんいないんだけどさ。友達たちもあこいら住んでないんだけどさ。
大学一年の夏に兄弟三人と兄ちゃんの親友でドライブしたのがすんごい楽しかった!
時間旅行だね。
若干21にして時間旅行がしたいです。
あの時のあの場所へ。
これからこういうこと増えてくんだろうな。


(´-`).。oO(


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30