スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切替スイッチ




よく思うことだけど
家族といるときの自分と
親戚の前にいる自分と
友達の前にいるときの自分と
心許せる人の前にいるときの自分と
バイト先の自分と
全部同じ自分なのに
この境とかスイッチって難しいし
この存在って
ときに煩わしいものですね。笑



家族




いろんな形があるし
いろんな状況があるけど
やっぱりおじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らして、大家族で、あったかい人に囲まれて、親戚にも近所の人にもかわいがられて、成長見守ってもらえて、この家に生まれてよかったなって思う。

そんで、たぶん、兄弟って運命共同体というか、最初から最期まで親より旦那さんよりこどもより、強い強いつながりをもった存在なんだと思った。

今までもこれからも、ずっと、ずっと。



時間が過ぎるのが悲しくて




昨日楽しい日だったのね。
てことで今日はコンサートの次の日みたいな気分で1日が過ぎた(´・ω・`)
昨日は楽しい時間がおわっちゃうみたいで寝たくなかったし、今日も誰かと話したら感動が薄れてしまうんじゃないかみたいな。
虚無感みたいな、すごくさみしい気持ちに似たなにかなんだよね、あれね。

この感じもテゴマス魂行くまで知らなかったわけさ。
19歳の夏。←
しかしこんな気持ちに出会えてよかった。
一生知らなかったらだいぶ損した人生でした(笑)

これからもこうやって、知らなかった気持ちにたくさん出会ってくんだなーって思うと、まだまだ人生歩きだしてすらいないんだなって思います。

昨日のことは胸の深く奥にしまっておこう。



難しくて単純な



今日心地よく疲れてるし、明日早番だし、よし、寝ようとしてたのよ。

そしたら友達からメールきてさ。

友「メール返してなくてごめん、いま石巻」
私「全然いいよ!まじか!おつかれさま(o^^o)寝なよ(笑)」
友「こういうときこそ話したくなるもんだよ」

って言われてなんかね、ジーンときました(´;ω;`)
かまだ眠気なんて飛んだー。

思い上がりかもしれないけど、そんなときにメール返したくなる相手に選んでくれたことがほんとにうれしかった(^-^)



------------------



最近は書きたいこといっぱいあるのに、毎日毎日いっぱいあるのに、そんなときに限って、更新する気力はないものですね(笑)



今日は説明会いってきました!
説明会っていっても入試説明会。
ずっと自分の中でもやもやした存在で、だからこそ、すごく緊張もしたけど行ってよかった!
身の丈にあってないかなとか環境的にもふさわしくないかなとか、行く前も最中も不安で仕方なかったけど、やっぱり行かなきゃわかんないこともたくさんあって、どんな人が受験するのかなって顔もうかがえて、雰囲気もわかって、もはや3年間の霧が晴れてきた感じ。百分は一見に…ってやつですね(^^)

ただの日記だけど、すごく大きな1日だった。
今までの大学生活の中でもなかなか印象に残る、大事な一日でした。
でもって、たくさん悩んだし、これからもたくさん悩むし、けど、その全部が無駄じゃなかったんだなって、証明?清算された気がする。
むしろあれだけ悩んだ日々があったから、今日足を運べてよかった(^^)



おやすみなさい。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30