スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

深夜レストラン



なんかね、やなことあって、
忘れたくて、よし寄り道だってなって
デニーズにドリンクバーだけで滞在中なう。


物理的な距離と心理的な距離って
絶対影響しあってる。
感じるか感じないかは人次第だろうけど。



大学が近すぎていやな時期もあったし
バイト先は遠いから
いつも帰りとか離れれば離れるほど
気持ちが楽になる(*^^*)

結論いまのバイト先でよかった!
寄り道できる距離でよかった!
深夜レストランにいる
自分に酔える子でよかった!笑
一人暮らしでよかった!

たくさん書きたいし
やだったことも書きたいんだけど
打つ気力ないんでまたあとで。


瞬間の長さ



時がとまればいいなって思うとき。
「今」がずっと続けばいいなって思うとき。
それって瞬間なんだよね。

その場にいることが続くからって、10分後は同じ気持ちじゃないし。
「次」が同じ気持ちになれる保証はないし。



「ずっとしゃべってたのにまだ○時だね」みたいなときは、たぶん瞬間が続いたとき。
連写したんじゃなくて、シャッターが開きっぱなしだった感じ。
天体の動き観察した写真みたいな。

ずっとシャッターが開いててほしい。




失態のあとは早く時間が過ぎてほしいから、連写すればいい。
話題がころころ変わったり、ひとつひとつの場面切り取りたい。
なんだけど、こういうときに限って、シャッターが重かったりする。




でも、あっという間に過ぎる楽しい時間は連写なんだよね。
それだけ話すことがありました、ってことなんだよね。



なんかうまく伝えられてないかもしれないけど、「瞬間の長さ」これが最近の発見。



続きを読む

ドラマチックな毎日




音楽とか詩とか詞とか言い回しとか
たくさん知ってたほうが
発見が多くなって
発想が大きくなって
ずっと毎日が楽しくなるはず


続きを読む

雨のち晴れ




駅前のハナミズキ、まだきれいに咲いてたんで、前記事にupしました(*^_^*)みてね



長いこと降っていた雨がやっとこ止んだよー\(^O^)/
こんなにうれしいことがあるだろうか。
そして、6連勤終了(´;ω;`)
最後にミスりました。誤差でました。
マネジャーすっごく機嫌悪くて厄介だったー
人のこと「おい」って呼ぶのやめてほしいな(^-^)

まあ、いいんだ、過ぎたことです、忘れます。



明日はお天気なんだけど、今、星が出てて、月が出てて、こんなに天気がいいだけで、私すでに気持ちがいい。
なんだけどね、こんなときにまで自分独占欲強いんだ(笑)

この明日の晴れを独り占めしたいし、誰かと共感したいとは思わないんだよね。
でもそれができないから、明日はせめて、ひとりで自分の気持ちを独り占めしよう(^-^)
というよりも自分のGOODと人のGOODは必ずしも同じじゃないんだよ。
その溝をうめるのがたぶん分かち合いなんだけど、分かち合うって難しい。
自分に余裕がないときの分かち合いはただの負担です。


なにが言いたいかはわからない(^O^)
からまた独占欲については別記事で書きます。
とりあえず私は独占欲は強いほうだと思います。


明日は部屋の掃除より外出の線で考えてます!
have your nice day:)

ハナミズキ


先週くらいからちらほらみかけてきれいだなーって思ってたはながあったんだけどね、あれをハナミズキというらしいです!

2012年一番の感動(´ω`)

いつもバイト終わって駅つくと夜空に映える白い大きな花がきれいできれいで、いつも写真撮ろうって思ってたんだけど、この雨でちっちゃったよな(´;ω;`)

"きれい"というより、ひとつひとつの花が大きくて、木のてっぺんまで花を咲かせてて、凛とした立派な花だと思います。

もう来年は同じ花見れないけど、立派に咲いた花を見守ることができて、花の名前と一致できて、とても印象深い「21歳の春=ハナミズキ」でした(*^_^*)


また何年後かにハナミズキをみつけたら、今の気持ちにタイムスリップできる気がします。



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31