スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

涙はいつも振り切れる




自分の意思とか行動とか、相手に誤解されて伝わってるのが一番悔しい。
たぶん相手のせいだけじゃないし、相手に伝わるように伝えなかった自分の手段や意思表示もだめだったんだろうね。

とよこさんに留年の真意が伝わってなくて、なんだかね。
ほんと、涙でてくる。わー
ちゃんと話そう。
説明がいいわけじみたものになりませんように。



おねえちゃんが「地魚を食べたい」って理由つけて、ゴールデンウィークに元彼さんのとこに遊びに行くらしい(´-`).。oO新潟。
そのために27年間食べてこなかった魚を食べる練習してんの。←
ばかばかしいとおもったけど、理由とかなんとか健気だよねぇ。
別れてから一度も彼女の有無はきかないんだよ。
いたら複雑な気持ちになるし、遊びのOKもらったらこっちのものだからって。
みんなもこれ使うといいよ。

ばいちゃ。



詳細。




暗くなるんで、朝から読まないほうがいいですよ(´ω`)
朝から更新しますが!



――――――――――




こないだ「おいのり」って書いたのの詳細かきます。

ずっと第一志望だって公言してきた赤い十字のとこから不採用通知がきました。
おばあちゃんが生涯83年の生涯で58年関わってきた事業で、わたしの身近には常に近くにあるのが当たり前で、ずっと憧れてた存在した。

去年の就活のとき、ちょうどES地獄で、毎日何社ものESあって、結局全部投げちゃったり、散々な就活してたんだけど、そのときに赤い十字さんも一緒に諦めてて。

けど、6月におばあちゃん亡くなって、お葬式のときにおばあちゃんの人望とか、やっぱりおばあちゃんの人生は赤い十字さんだったんだなとか、赤い十字さんとのつながりがすごくたくさんみえてきて、やっぱりわたしの人生もずっとここに関わってきたいなって思えて、次の採用チャレンジしてみようって思えたのね。
で、採用条件が新卒が絶対だったんで、留年させてもらいました。



からのまさかのESでお祈りメールだよ\(^o^)/
まさかすぎるよ\(^o^)/
私まだ戦ってないよ\(^o^)/
人事の人お会いしてないよ\(^o^)/
なんで\(^o^)/私のどこがダメだったの\(^o^)/?留年\(^o^)/?志望動機\(^o^)/?
たしかに志望動機は不純すぎました。←


なんかよくわかんないけど、メールみてフリーズしたし、最終で落とされた時よりずっとずっとショックだったし、受かるか落ちるかの二択なんだから、予期できる事態だったのにね!
当たり前にそれだけがすべてじゃないはずなのにね!
こんなにショック受けるものなんだね!



で、そのメールきてから何日かすこぶる暗かったのね。
あんまね、わたし人の前で暗くなるの好きじゃない。
けど、のどかと一緒にいる時、気持ちの切り替えできなくて、ほんっとに暗くて、そしたら夜の不忍池でたくさん話聞いてくれたよ(;_;)

わたし自分の話したことに後悔して、「わーなんかごめん」って何回も言ってたんだけど、のどかが「悲しいことも辛いことも全部話せるのが友達だよ」って言ってくれて、すごくすごく救われました。ありがとう。



今も思い出しては、悔しい気持ちでいっぱいで、いたたまれなくなるし、やり直せないかなって思うけど、どうしようもできないことだし、もう出ちゃった結果だし、赤い十字さんが掲げてる七原則を常に胸に、これをバネに頑張れたらなと思います。
奉仕の精神は日本の福祉の原点だし、それを知らない人々に伝えることが、少しでも感心・関心をもった者のせめてもの活動だと思います。



ここまで書いて、自己欲求の上にあった志望だったから、社風に合わないよなそりゃって思いました。
きづいた、よかった。



就職浪人のこととか、留年のこととか、赤い十字さんのこととか、応援してくれたみんなありがとう。
ほんとにほんとにみんなの言葉が心強くて、この決断ができました。ありがとう。
もしかしたらもう少し立ち止まってるかもしれないけど、前に進みます。
ありがとう。




ぽんぽこ




書きたいことはたくさんあるのにどんどんどっかに飛んでっちゃう(´-`).。oO
実家ぐらしは窮屈だけど、やることたくさんあって充実してます!
運転と家事してるとあっという間に時間すぎてく。
圧倒的に携帯見る時間が少なくなった!
あとよくも悪くも切り替えが早くなって、余韻に浸る時間も少しは短くなりました。
てことで、書きたいこととか想いとか全部抜けてしまう\(^o^)/
それはちょいと自分的に許せないってか、譲れないとこなんで気をつけます。


このあとはネタバレ含みまっす。



ーーーーーーーーーーー



今日は平成たぬき合戦ぽんぽこみたよ!
10年ぶりくらいにみたんだけど、やっぱ見る年齢によって、視点が変わりますね。

多摩ニュータウンの建設でたぬきたちがすみかをなくしてく話なんだけどさ、必死に開拓をやめさせようと抵抗するんだけど、最後には自分たちのすみかもゴルフ場になって、たぬきが堪忍して、人間に化けて暮らすの。

途中四国の長老たぬきたちを連れてきて、人間たちに祟りを信じさせようともするんだけとさ、あっけなく作戦失敗するのね。



なんてーか、ひとことじゃ片付かないけど、やっぱ野生動物と人間は会っちゃいけなかったんだとおもう。
介入してっちゃいけないテリトリーにまで手だしちゃったんだな、人間は。
人間の煩悩で、勝手に開拓してって、住処うばって、そもそもあった生態系壊したり、えさがなくなったり、人間ってみにくいね。ほんとに醜い。

我が家アライグマの被害が大きな家なんだけどさ、勝手に輸入して、勝手にペットにして、勝手に放した人がいて、そもそも山にアライグマいないし(´-`).。oO
猿だって、人間が山削るからこんなにおりてくんだよ。
にんげんみにくい。


そんなたぬきに時代の変遷についてけない自分を重ねてみたりね、みたりね。



おいのり




ちょっとダメージ大きいことがありまして。
いやーもーいやー(´;ω;`)

たぶん一人暮らしだったら落ち込むだけ落ち込んでたんだろうなって思うんだけどさ、わたし実家いるとなんでもないですよーって顔しちゃうんだよね、いつもね。
自分に素直になりたいですよねー。

家族が機嫌悪いのとかさ、ぶっちゃけ迷惑だから、自分は機嫌悪くなりたくないってのが本心ってかなんてか。
表に出せないんですよねー。
家族は出してくるんだけどさ。
表に出せる人うらやましすなー。



わたし不幸の定義って、「明日目がさめたら、すべてなかったことになってますように」って祈るようなことがらだと思ってんの。

これが不幸かどうかと言われれば、運命だったのだろうけど。
運命だから避けられない。うん。
けど、あと二週間遅い方がよかった(;_;)タイミング悪し。



この一年有意義に過ごそう。
はやく10月になりますように。




僕らこれから強く生きていこう

ヒバリのこころ/スピッツ



引越しましたー!
実家なうです!
そのことについては、またゆっくり長文で書きます( ´ ▽ ` )ノ
とりあえずこっちにきた感想( ´ ▽ ` )ノ

まだ一日しか経ってないけど、田舎の人の目こわい\(^o^)/
まず田舎の知り合い遭遇率半端ないじゃないですかー。
わたし帰ってきたってきいて、みんなわざわざ顔見にくるじゃないですかー。
でもって、うちもともとお客さん多い家なんだけど、会う人会う人「お気楽でいいわわねー」的なこといってくる(^_^)
おいこのプレッシャーわかんのかこんにゃろってかんじですよねー。

プレッシャーとかなんとか言ってなんもやってないですけどね。
なんもやってないから、増してプレッシャーだよね。
SPIでもなんでもやれって話。←
とりあえず、引越しの片付け終わったあたりで、社協いってボランティア登録でもしてこよう(´ー`o)

耳をすませばの中で、雫ちゃんのお父さんの「人と違う生き方はそれなりにしんどいぞ。」っていう台詞があるんだけどさ、わたしそれを胸に刻んで、一年間頑張ろうと思った。
うん。

あとあれっす、大学の友達とか、みんなに進路のこと話したとき応援してくれたのが、ほんとにほんとに心強くて、この選択できたなって思います。
みんなありがとう。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31