スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*ホットケーキの旅*

ひとつ下の記事に書きましたが、行ってきましたホットケーキの旅第19弾!
鴨川のとある橋の近くのビルの9階にあるお店で、窓際だと鴨川が見下ろせる見晴らしの良いオープンな雰囲気(о´∀`о)
メープルシロップかけただけのプレーンなやつと迷いましたが、今回はチョコバナナのパンケーキを頂きました(+ホット珈琲)
注文してから20分前後でドーンと分厚いパンケーキが登場。
ホイップクリームは舌の上で溶けるような滑らかさで甘すぎず美味しい・・・しかも中にはこっそりバニラアイス入り・・・!
パンケーキの生地は外側カリカリ、中はふっくらと言うか、バナナが練り込んであるのでモッチリボリューミー。
チョコソースとバナナの程よい甘みがマッチして凄く美味しかったですー!
ってか、チョコ×バナナは最強の組み合わせですよね!
生地で口の中の水分結構吸われちゃうんで、珈琲とお冷や2杯もお代わりしましたが、他のパンケーキも非常に気になるのでリピ決定のお店になりました。
ピザやサラダも美味しそうだったし。ごちそうさまでした\(^o^)/

お店を出てからは色んなとこウロウロ歩いたので、パンケーキのカロリー半分くらい消費したんじゃないでしょうか。
2DS持ち歩いてたんですけど、帰宅したら6484歩カウントされてたので。疲れたー
シアトリズムドラクエは本日7人すれ違って、ラプソーンの石版完成したよー
最近めっきり遊んでないから、魔物のすごろく場放置しちゃってますけど(;・ω・)
もらったプレイヤーカード数93枚になったんだけど、まだ星にキラキラがつきません。
100枚超えないと駄目なのかな?
マリソニオリンピックもちょいちょいすれ違いますが、もういくら歩数ためてもご褒美はリンゴだけのようです。
今日なんかリンゴ1000個も貰っちゃって、腐る程リンゴがあります。

帰宅してからは疲れてたんですが、何故か自室の整理をやり始めて気付けばまた日付が変わってしまいました。
100均で収納グッズ買って帰ったので、DVDの整理やら漫画の片付けやら・・・・・・・何故だ。
ちょっとご飯食べて寝よ・・・

*雪ミク確保!*

日付が変わってしまった/(^o^)\
今日と明日は大阪城ホールでワンオクがライブやらはる日ですやん。
そう言えば、さんが日はヘロヘロになりながらもリアルタイムでワンオクライブ番組観てましたな・・・横浜アリーナの。
私あんな中にいたら脳貧血できっと倒れます。
先月の大阪のSAME(ソニック)ライブも、ライブ中はアドレナリン出てるから疲労感とか何もかも忘れちゃってたけど、帰りの電車の中でどっと疲れが戻ってきて気を失うかと思いました。
アドレナリンやばす。
ライブは行けないけど、ワンオクの皆さんツアー頑張ってー!

あ、雪ミク2017の ねんどろいどですが、連日サーバー混み合ってて注文確定出来ないから「駄目だったら神様が"節約しろ"と言うお付けだと思って諦めよ・・・」と気持ちの整理をつけてさっきポチった所、注文確定出来ました\(^o^)/
雪ミクちゃんゲトー(*つ´・∀・)つ
届くの7月だけどね。節約も頑張ります。

そして今日は四条に行って、そのついでにホットケーキ食べてきます(о´∀`о)
ブログ遡ってみたんですけど、2015年のCrush40ライブで東京行った時にホットケーキ食べて以来地元ではホットケーキの旅に出てなかったもんだから、自分でもビックリ。
約2年ぶりでした。
こんな時間になってしまったので寝よう。

*雪ミクに逃げられてる*

グッスマオンラインショップで19日に予約開始した雪ミク2017(Twinkle Snow Ver.)の ねんどろいどが未だにサーバー混み合ってて注文確定出来ない件について。
これは買わずに節約しろと言う神様のお告げでしょうか。
確か来月、グッスマで予約してあるマジカルミライ2016ミクの ねんどろいど届くし・・・いや、でも雪ミク2017の可愛さは半端ない。
サーバーはいつになったら動くのか分からないけど、もうちょい粘ってみるか・・・

本日ニンドリ発売日だったので、ついでにGEO寄ってみたんですけど、ニンテンドースイッチはまだ予約再開してなかったです。
ポイント貰えるしマイニンテンドーストアで予約しようかなーと思ってたけど、こっちも完売してて更に予約再開するの発売日からだしなぁ。
ってか、スイッチって発売前スペックとかで結構評価低かったのに、何だかんだ皆予約してるのね(;´∀`)
そう言えば、お給料入ったら3DSの「ポチと!ヨッシーウールワールド」買いたいなーでもスイッチとゼルダ(ワイルド)も買いたいしどうしようって思ってたんですけど、今日GEOでウールワールドのゲームデモ流れてて益々買いたくなってしまいました。
個人的に「毛糸のカービィ」のヨッシー版みたいに思ってたんですが(ビーズ集めたりとか)、どうなんでしょ?

話は全然変わりますが、土曜日は四条の方に用事があるので、ついでに久し振りにホットケーキでも食べてこようかなーと思ってます。
昨年はソニックイヤーだった事もあり、東京遠征多かったので地元でホットケーキを一度も食べに行かなかった年だったって言う。
「美味しいホットケーキが食べられるお店を探す旅」と銘打ってスタートさせた記事ですが、覚えてる方いるのかな(;・ω・)
取り敢えず、今週はホットケーキ食べに行く事を原動力にして乗り切ります。

*/(^o^)\オワタ*

毎日じゃないけど、ちょびちょび描いてたイラストが保存ミスで塗りを1からやり直す羽目になりました((°Д°))

私のこの5日間は一体(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ

人物キャラの肌、髪の毛の細かい影着けまで終わっていたのに、お絵描きソフト立ち上げたら線画以外パーになってて脱力した。
と、言う訳で今1からまた塗り作業やってまーす。
スケジュールに遅れがだいぶ出ちゃったなぁ・・・ドライアイ辛いです。

*売ってそして買ってPart.2*

話題:購入品
「ごちうさ」4・5巻と、ワドルディとメタナイトのamiiboゲット(*´∀`)
ワドルディ可愛いよワドルディ。
「ロボボプラネット」でメタナイトコスチュームのカービィ使えるぞー\(^o^)/
今日は、もうだいぶ読んでない漫画とラノベを近所のブックオフで売って、だいぶ遊んでない3DSの「ぷよぷよテトリス」をGEOで売って、そのお金でamiiboとごちうさ本買って、久々にマクドでポテト食べて〜な1日でした。
前日に売る本の選別作業もやってたから疲れた( ´ `)
ざっと20冊くらい売ったけど、まだ売る本はあるから自室の整理は続く・・・
「ロボボプラネット」で使えるデデデ大王のamiiboも実物を見たら欲しくなってしまったけど今は我慢。
ニンテンドースイッチとゼルダ新作、ソニックも新作2本、好きな作家さんの画集予約したし、雪ミク2017の ねんどろいども予約する気満々だし、ソニックイベントで東京遠征もするだろうし節約しなければです。
・・・って大丈夫かな(;・ω・)

お金も必要だけど、時間も欲しいです。
やらなきゃいけない事色々あって、ごちうさ本なかなか読み進められないし、ローゼンメイデン0未だにじっくり読めてないし、ポケモンオメガルビーの殿堂入りもあともう少しの所なんだけどゲーム遊んでる暇もなかなか・・・私はいつになったらアローラに行けるんだorz
3DSの「ぷよぷよクロニクル」も攻略本買ったら遊ぼうと思って攻略本は買ったけど、オメガルビー進めたいしサンもいい加減遊びたいから後回しになりそうです。
RPGゲーは腰を据えて1日じっくり進めたいけどなかなかそうもいかず(T▽T)
自室の整理でハッスルするとグッタリしちゃって、やらなきゃいかん事が捗らないこの不甲斐なさ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ズサーッ
体力と気力も欲しいですね。

あ、今年はバレンタインチョコ買わなかったなー
そういやもうすぐバレンタインデーだけどどうしようメルティキッスやっぱうめぇ冬以外でも販売してくれと思いながら終わった←
前の記事へ 次の記事へ