スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*鹿カツ*

今日は伏見の病院帰りに、病院の近くにあるお店でお昼ごはんを食べてきました。
鹿カツレツの卵とじ丼と、ホットのきなこミルク。
鹿肉って初めて食べたんですが、外はサクサク、中はジューシーでなかなか美味しかったです。
ごちそうさまでした〜

ところで話は変わりますが、pixivのエッグマンの追悼イラストに『エッグマン帝国よ、永遠なれ』ってタグを付けて下さった方!
どなたかは存じ上げませんが、素敵なタグを付けて頂き、有難うございました!

ピザ!

今日は、おかんと一緒にピザ食べてきました。
ぼっちカフェは余裕なんですけど、ファミレスとか家族連れとかカップルの多いお店で独りで食事するのは虚しいので・・・
グルメ口コミサイトでは、口コミが1件しかなかったので不安でしたが、普通に美味しかったです。

マルゲリータとミックスジュースを飲んできました。
トマトソースはちょっと苦手なので、チーズとハチミツのピザにしようかなぁと思ったんですが、結局マルゲリータにしました。
おかんはアサリとアンチョビパスタ。

食べてみると、案外トマトソースが酸っぱくなくて、美味しかったです。
ピザ食べるの久々だったなぁ・・・
ウマスウマス( ´∀`)
ごちそうさまでした〜

*居酒屋にて*

仕事帰りに独り寂しく居酒屋なう。
ってか、私以外に誰も客がいなくて、ホントに独りぼっちですww

まずはお酒から・・・
カルーアとマンゴーのカクテルを呑んだんですが、ミルクで割ってあるので全然酔ってません(笑)
んで、鶏ももの たたきと、アンチョビポテサラ、クリームコロッケを食べました。
〆にお茶漬けでも食べようかと思ったんですが、お腹いっぱいになっちゃったので、これはまたの機会に・・・
3月に山科駅店がオープンするみたいなので、気軽に行けそうで良いですね。
ごちそうさまでした(*´∀`)

明日はスタバで桜のラテを飲みに行こうと思いまーす。

*パスタ!*

今日は近所のパスタ屋さんでランチしてきました。
パスタの名前は忘れちゃったんですけど、
クリーム系のパスタでー、野菜はまずトマトとブロッコリー、ソースは辛子明太子、んで、こんがり焼いたお餅とチーズと言う構成です。
お餅もちもちしてて、美味しいー(*´∀`)
ごちそうさまでした。

*悪夢再び*

最悪です。
お絵描きソフト、GIMPがバグってしまいました。
どう言う現象のバグなのかはめんどくさいので省略しますが、イラレに続き、GIMPまでもバグってしまうとは・・・
自転車没収(これは自業自得)→イラレがバグる→GIMPもバグる
何か呪われてると言うか、厄年と言うか・・・
仕方ないので、GIMPは最新版にアップデートしました。

ところで、私はイラレで線画を描いて、フリーソフトのGIMPで色塗り、フリー素材の背景を貼り付け、そしてフォトショでフリーのブラシで模様とかをデコると言う手順でイラストを描いているのですか、フォトショを持っているにも関わらず、何故GIMPで着色しているのか?と言うと。

イラレとフォトショを買うまで、しばらくGIMPを使ってイラストを描いていたので、すっかり愛着が沸いたと言うか、慣れてしまったのです。
そんな事情です。

それにしても、最新版のGIMPの使いにくさにイライラします。
ゆっくり慣れていくしかないですね。
前の記事へ 次の記事へ