スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*ホットケーキの旅第12弾*


日付が変わってしまいました。ホットケーキの旅第12弾です。
店内撮影禁止で写真には残せませんでしたが、先日の嵐山のカフェで食べたパンケーキが第11弾と言う事で。

今日は烏丸御池方面まで行ってきました。
月替わりのメニューらしいチェリーのパンケーキもあって、チェリーって珍しいなぁと思いながらも今日食べたのは、キャラメルバナナパンケーキ。
焼き上がるまで30分ほどかかりますとの事で、小説を読みながら待つ事30分、出てきたパンケーキ…でかい!分厚い!
4つに切り分けられたパンケーキにアイスとホイップクリーム、ソテーされたバナナ、キャラメルソースがかかってます。

食べきれるかなぁと思いながら食べ進め、3枚目あたりでお腹が膨れてきました。
頑張って完食…!
感想はと言うと、パンケーキは外はカリカリ、中はふんわり、キャラメルソースもべちゃーっとかかってなくて丁度良い甘さで美味しかったです(^〇^)
お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでしたー

ところで私はお菓子のグミが好きで、よくコンビニとかで新しい味のグミを見かけたら買って食べるんですけども。
ホットケーキの旅の帰りに寄ったコンビニで、あ。チェリーのグミがある〜と思い買って(キウイのグミも買った)家に帰ってよく見たら、アセロラだった罠。
それだけです、はい。

*ティナ育成終了〜*

シアトリズムのティナの育成終わりました。
終わったと言うか、転生5回で満足して打ち止めみたいな?
アルテマをアビリティに入れるにはまだまだCP増やさないといけないのですが、対ボス用にはクラウドの超究武神覇斬と、シャントットの古代魔法があるからまあいいかな〜と。
ブリザガ、サンダガ、れんぞくま、トランスで満足してます(´ワ`)
で、ティナの育成が終わったらライトニング2ndをパーティに戻すつもりだったんですが、ティナがめっぽう強いのでライトニングさんはリストラされました…←

話は変わりますが、最近お絵描きを全然してません。
昨日なんか、最愛のナックルズの20歳の誕生日だったのに記念絵も描けず(´;ω;`)ウッウッ
ネタが降ってこないのとかスランプ気味なのとか色々ありまして。
シャントット様も一度描いてみたいんですけどねー

*シアトリズム*

シアトリズム、リズポが100000越えましたー
前作では99999でカンストでしたが、今作は999999までと大幅UPなので道のりは長いです。

シャントットの育成もようやく終わりました。
転生9回したよ\(^ー^)/
ティナは4回目の転生をしたところ。
ティナも強くするにはCPの高いアビリティが必要なので、シャントットと同じくまだまだ転生しまくらないとダメですね。
疲れるけど楽しい。

*ねんどろいど*

気になっているねんどろいどの話題をば。

▼ひいやあぁぁあ「偽物語」PremiumアイテムBOXに同梱されてる、ねんどろ忍がかわえぇえ(いきなりこのテンション)
でもねんどろ単体では売ってくれないのですねぐぬぬぬ…
そう言えば、はちくじも買おうか悩んでいたんだっけな。
すでに、はちくじフィギュアがいっぱい家にあるのでどうしようかなぁと。

▼まさかのポケモンのレッド!
満面の笑みのレッドさんが拝めます。
フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメも付属だなんて…!

▼風タクのリンク。
最初はあんまり可愛くないなと思ってたんですが(←)改めて眺めてたら意外と可愛く見えてきました。
何か知らんけど、緊張顔が一番好き。

▼金剛。
艦これは名前だけは知っていたけど、漫画なのかゲームなのか何なのか、最近まで全く分かっていなかった…
髪の毛の造形が好みで可愛いです。
--------------------
どれをお迎えしましょうか。
忍がねんどろ単体で出てくれたら、真っ先にポチッていたと思います。
確かリンクと金剛が同じ月に発売するので、ポチッちゃおうかなぁ(´`)
レッドさんも気になるけれど。

*祇園で石焼き親子丼*


ランチに誘われたので、祇園まで行ってきました。
5月に入って、休みの度に食べ歩いてますね。
食べ歩きブログと化している…(゜▽゜)

今日伺ったのは、私が働いている会社の系列の鳥料理屋さん。
石焼き親子丼が名物らしくて、それをオーダーしました。
出てくるとまず、店員さんがその場で卵や鶏の産地、こだわりを説明しながら卵を混ぜ混ぜしてくれます。
その後、生卵をひとつ落として下さり、完成。
熱々の石焼きの器なので、生卵が半熟になってトロトロに。
あと、食べ進めてるうちに器の側面や底のご飯がおこげになって、それがまた美味しい(^〇^)
ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでしたー

お腹はいっぱいになったけど、暑くて喉が乾いていたので三条まで歩いて、リプトンでお茶して帰ってきました。
今日は3DSを持ってきたので、シアトリズムのすれ違いも出来たし\(^ー^)/
シアトリズム、ブログではプレイ日記書いてませんが、ちまちまやってます。
ライトニングの育成が終わったので2ndverも育てて、今はティナの育成を始めました。
クラウドとジタンも育成済み。
シャントットは可愛い(なんだそれ)
育成メインで、クリスタルの欠片集めはあんまりしてないですね(´`;)
前の記事へ 次の記事へ