スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*ホットケーキの旅第9弾*


ホットケーキの旅第9弾in大阪。
何故かふと『そうだ、大阪にホットケーキ食べに行こう』と思い立って、以前下調べしておいてた大阪のパンケーキ屋さんに行ってきました。
大阪にホットケーキ食べに行くのは2回目なんですけどね。
前回行った大阪のパンケーキ屋さんの記事はこちら〜

頼んだのは、ホイップクリーム盛り盛りの『ホイップ&ホイップ』
すごい量だけど、ここのお店のホイップクリームは軽くてふんわりがウリだそうで。
食べた後、胃もたれや胸焼けする事なく…美味しく頂きました\(^ー^)/
パンケーキもふんわりしててウマー(゜д゜)
ここのお店はテーブルに、メープル、ココナッツ、マンゴーオレンジの3種のシロップが備えてあって、自分の好みでパンケーキにソースを掛ける事が出来ます。
丁度パンケーキが3枚だったので、全種類のソースをそれぞれに掛けて食べましたが、ココナッツソースが一番好みだったかなー
また来たいなと思ったお店でした!
ごちそうさまでした。

2月ももう終わりですね。
ここしばらくは、絵を描きたい!と言うひらめきとかエネルギーとかがあまり湧いてこないのが虚しいなーと言った感じです。

*ユフユフ*


『雪歌ユフによる「サイバーサンダーサイダー」』がすっごく好みです!
VY1の『サイバーサンダーサイダー』を、UTAUのユフがカバー・リミックスした曲なのですが、エレクトロちっくで適度な音圧、薄い氷のような冷たさと透明感、サイダーのようにはじける感覚が(・∀・)イイ!!
合間に入るストリングスがお洒落で良い仕事してて…
イチオシ!しておきます。

*かっぱっぱー*


私は東方音楽は原曲至高で、東方ヴォーカルアレンジは聴きかじる程度。
そんな中、とあるヴォーカルアレンジにハマりまして。
河城にとりのテーマ(芥川龍之介の河童〜Candid Friend)のヴォーカルアレンジ『にとり』と、『人間が大好きなこわれた妖怪の唄』。
特に『人間が大好きな〜』はPV動画があるのですが、切ないです。
『にとり』は女性ヴォーカルの高音が綺麗な、しっとりきらびやかな一曲。
どちらの曲も心が洗われます…(´`)

*伏見で舞台*

日付が変わってしまいましたが、昨日は地元では稀に見る大雪で、結構積もりましたよー。
朝仕事に行く時はすでに大雪で、積もってはいなかったんで自転車で出勤したんですけど、帰りには雪は止んでて良かった…
道路がべちゃべちゃでしたけど(´`)

夕方から伏見の方へ舞台を観に行ってきました。
舞台を観に行くのは去年の9月以来だったので、結構ご無沙汰。
あらすじは、自殺系サイトで知り合い、自殺を決行しようとする3人の物語でして、結構重めの話なのかなと思っていたのですが、そうでもなかったです。
2時間半の長丁場で、この3人どうなるのかなー引っ張るなーと思っていたら、最後はハッピーエンドであっけなく終わってしまって、何か不完全燃焼でした、残念。

*洋食屋さんの旅*


今年はホットケーキの他に美味しい洋食屋さん(主にハンバーグが目当て)を探そうと思って、色々お店を検索してます。
外でご飯食べる時はたいがい洋食ってかカフェですが、頼むのはパスタが多かったので…
きっかけは、祇園四条の洋食屋さんで食べたハンバーグ(詳しくはこの記事)がとても美味しくて、もっと色んなお店のハンバーグを食べてみたいと思ったからです\(^ー^)/

今日は自転車で15分くらいの地元の洋食屋さんで、ハンバーグを食べてきました。
ハンバーグとキッシュ、ジャーマンポテト、人参のグラッセとシーフードフライのセットです。
祇園四条で食べたハンバーグはギュッと肉が詰まっててどっしりしてましたが、こちらのハンバーグはとてもやわらかい食感で、甘めのソースと合っててウマー(゜д゜)
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

明後日は久しぶりに舞台を観に行く予定です(^○^)
前の記事へ 次の記事へ