スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*師走も近づき・・・*

あああぁあぁ・・・ついに11月も終わってしまいますね・・・
そろそろ年賀状の事も考えないといけない時期なのですが、なーんもアイデアが浮かばないって言う。
着物描くの、苦手なんですよねぇ・・・いや、正月だから着物描かなきゃいけないって訳でもないんですが。

来年の干支はひつじ年ですね。
描きやすい動物ではあるものの・・・
と言うか、今描かなきゃいけないイラストが色々あって、てんやわんやなんです(;つД`)
ちょっと体の調子も悪く、パソの前に立つのもしんどい状況なので、締め切りとか含めてこの追い込まれた状況をどう打破するか、悩んでおります。
頑張らねば・・・!

ところで先日はハンバーグ食べたい病だったんですけど、今は無性にピザが食べたい病です。
グラタンとかドリア、カルボナーラなど、チーズ系は大好きです(*´ω`*)
食べ●グさんで美味しいピザが食べられるところを検索しよう、そうしよう。

*ハンバーグ!*

▼240px〜

今日は無性にハンバーグが食べたくなって、祇園四条まで行ってきました。
洋食のお店なのに、店名が『サラダのお店』だったのが不思議でした(笑)
悪天候の中、ひと気のない細い路地裏にあるお店とあって、まぁすんなり入れると思っていたら、なんと長蛇の列!
ここまで来て帰ると言う訳にもいかず、仕方なく列に入り、待つ事30分。
ようやくお店に入れました。

注文したのは、ハンバーグとエビフライ、コーンポタージュスープに、海老の入ったサラダとライスのセットです。
ハンバーグはジューシーでもふんわりしたものでもなく、淡白なお味でした。むむむ(´・ω・`)
サラダはハーフサイズを選んだんですが、それでも相当の量で、これだけでもお腹がいっぱいに・・・
エビフライはサクサクで美味しかったです!
タルタルソースも美味。
一番美味しかったのは、エビフライとコーンポタージュスープでしたね。
優しいお味でした。
ううう、しかしボリューム満点でお腹が苦しい・・・
とにもかくにも、ごちそうさまでした。

ところで少し前の話なんですけど、仕事中猛烈にハンバーグが食べたくなって、仕事帰りの道にあるびっくりドンキーに単身突撃したんですが、まぁファミレスですから私以外は家族連れかカップル。
わいわい賑わうお店の中でひとり黙々とハンバーグを食べたのは、何とも気まずかったです( ;∀;)
店員さんも最初お冷やを2つ持ってこられて、しばらくして私がひとりだと知るとバツが悪そうにお冷やをひとつ下げにこられて、何だか寂しかったですね。
多分もう二度とひとりで行く事はないと思います(苦笑い)

*ふつくしい*

ポケモンオメガルビーのマグマ団幹部カガリさん・・・ふつくしい・・・(まだプレイしてないですよ!)
アクア団幹部のイズミさんも妖艶でふつくしいですが、あのカガリさんの興味無さげな淡々とした瞳・・・
私のハートをロックオンされちゃいました。
早くお会いしたい!

ところで話は全然変わるんですが、今日の夕飯は山芋とベーコン炒めを作ったんですけど、私、山芋が好きでして・・・
山芋を短冊切りにして卵黄乗っけて、醤油掛けて味付け海苔を散らしてしゃくしゃく食べるのが美味しくて好きなんです。
すりおろした山芋はあまり好きではないと言う、変な好き嫌いがあるんですけどね。

で、今日の山芋とベーコン炒めは、炒めた山芋とベーコンをしいたけ出汁と醤油で味付けして完成と言う、ごく簡単なレシピなんですけれども、これが美味しくて。
って、自分が作った料理が美味しいって発言は偉そうでアレなんですけどね(´・ω・`)
ごちそうさまでした。

*あまあぁいガレット*

▼240px〜

さて・・・今日は先日行ったところの三条の、ガレットで有名なカフェに行ってきました。
パフェ仕立てのガレットを目当てに・・・!
本当はハンバーグを頂いてからガレットを食べるつもりだったんですが、ハンバーグは14時〜だったようで食べられませんでした・・・うーん残念。
まあハンバーグはまたの機会に頂くとして、ガレットとモカラテを注文しました。
頂いたのは、塩キャラメルとバナナのガレットです。
塩キャラメルとバナナの組み合わせ・・・美味しくない訳がない・・・!
バナナとキャラメルのアイスにホイップクリームとナッツ、スポンジの構成で、あまあま美味しい(*´∀`)
あー美味しかった・・・!
ごちそうさまでした〜

あとは同人ショップをぶらぶら覗いて、金平糖がなくなってしまったので雑貨屋さんで買って帰ってきました。
そんな感じの1日でした。

*うぃーゆー!*

▼240px〜
ついに!WiiUを買いました!
これでいつでもソニックトゥーンをお迎え出来ます。
ただなぁ・・・置場所をどうしようか悩んでいます。
足の踏み場がない汚部屋なので(´・ω・`;)

あとWiiUと一緒に、「ドンキーコングトロピカルフリーズ」を買いました。
前作にあたる?「ドンキーコングリターンズ」が難易度はなかなか高めなんですが骨太アクションでものすごく面白くて・・・トロピカルフリーズのBGMはあの有名なデヴィッド・ワイズ氏が手掛けてると聞き、これは買わねば・・・!と思っていたんです。
しかしリターンズは、多分弟と貸し借りしてた時にどっかいってしまってorz
3DS版が出てるようなので、いつか買います・・・

それにしても、ソニックロスワルやポケモンのオメガルビー、サイコブレイクも遊べてないのにどんだけ積みゲー増やすつもりなのかと。
買っとくと安心するんですよね←

あ、あと今日は職場のパートさんと近所のカフェでお茶してきました。
バナナケーキが美味しいカフェなのです。
ごちそうさまでした〜
前の記事へ 次の記事へ