スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*スタバとかイラコンとか*

今日はゆる音屋で夜ご飯デートの予定だったんですが、お相手が急に中耳炎になって病院行くって事になって、デートは明日にする事になりました。
良くなるといいなぁ・・・

で、今日スタバで、チョコレートオランジュモカとスコーン食べてきました。
時間が遅かったので、売り切れてないかなーと心配だったんですが、あって良かったです。
ちなみにスタバでは、特に気に入ったものがなければ、必ずチョコチャンクスコーンを食べます。
何度も言ってる気がしますが、無類のスコーン好きですからね。

オランジュモカも美味しかったです。
確か一昨年に、キャンディオレンジってラテがあって、それがすんごい美味しかったので、もっかい飲みに行こうと思ってたんですが、忙しかったりなんやらで飲めなくて、切ない思いをしました・・・
やっぱ、チョコ×オレンジの組み合わせは最強だ・・・!

んで、ついでに隣のミスドでドーナツ買ってこうと思ってたら、3月まで改装するみたいで、お店なくなってました。

ところで、ついにソニックチャンネルでソニックイラストコンテストの作品が発表されましたね。
もう皆さんクオリティーが高すぎて・・・目の保養になりました。
添付のイラストが、私の描いたイラコン絵です。
受賞された皆さん、おめでとうございます。
しかも、セガの不祥事で見られなくなってた今までのファンアートのイラストも見られるようになってましたね!
これは嬉しい。
これからも出来る限り、ファンアートに応募したいと思います。

あ、日付が変わってしまいました。
早く寝なければ・・・おやすみなさい。

*・・・*

もういっちょ失礼します。
ソニックのエッグマンの声優さんの大塚さんが亡くなられたそうですね。
信じられません。
大泣きしました。

いつまでも、ずっと大好きです。
大塚さんのご冥福を、心からお祈りします。

*はみがき*

今日、利用してる銀行から、はみがきセットが送られてきました。
何でも、誕生日祝いのようで・・・(私の誕生日は今月の29日なので、ちょっと早いですが)
びっくりしましたw
私は小さい頃から歯が丈夫で、(小学生の時に一度だけ虫歯になりましたが)丈夫過ぎて乳歯が抜けず、大人の歯が生えてこられないため、乳歯を抜くために手術をしてめっちゃ痛い思いをしました。
せっかくなので、歯磨きセットを使おうとおもいまーす。
唾液には殺菌能力があるので、唾液だらだら(笑)な私には無縁だと思うんですが。
普段から良く歯磨きサボってますしw

ところで、pixivでルパン三世カリオストロ特集をやってましたね。
私は昔からルパンが好きで、良く観てました(今は全然観てないんですけど(^_^;))
カリオストロの城も好きですが、私は『バイバイ・リバティ・危機一発』が一番好きですね。
次元に膝枕されて寝てるショタが羨ましい。けしからん。
ちなみに、私は次元の大大大ファンです。
大好きです。
愛してます。
抱いてください←

*埋もれるおふたりさん*

pixivのプロフィール画像を変えました!
いや、何かマイナーキャラのティカルの画像だと、あんまり皆さんにイラストとかを見てもらえないと言うか、スルーされてるんじゃないかなぁと思って・・・(笑)
まぁ、ちゃっかりナコティカも描いたんですけどね(笑)
しかし、pixivのトップページからだと、画像が小さすぎてティカル達が見えないって言うwww

それにしても、半壊したペンタブのペンとイラレだと、イラストが描きにくくて大変ですわ・・・

*幸せって、なんだろな*

昨日は寝ちゃってブログ書けなかったので、書きまーす。

昨日は私を含めて、同じ部署で働いてる3人で小野のカフェでお食事会をしてきました!
オムライスとココアとラスクを食べてきました。
以下、女性のパートさんをYさん、男性のパートさんをWさんと表記しますね。
Yさんは40代で2児のお母さん、Wさんも同じく40代で2児のお父さん。

Yさんとは良く家や喫茶店でお茶したり、いつも病気持ちの私を心配して気遣って下さいます。
Wさんはなんと言うか、非常にユニークで面白くて変わった方です。
毎日仕事終わりに、今日はこんな作業をしましたよーって書くレポートがあるんですが、その内容が「私(Wさん)はまるで一寸法師のようだ」とか意味不明で(笑)
他にも、非常に下品なようつべの動画のURLを『人前では絶対に見てはいけないように』と言うメッセージと共にメールで送ってきたり(う●ちブリブリとか言う歌w)

ここからは、少ししんみりとした話になりますが、私は子供の頃から人間不信で、働きだしてからもコミュ障でほとんど職場の人と喋れなかった私が唯一心を許せるお二方でした。
Yさんは私が仕事で大きなミスをして泣いた時、明るく励ましてくれました。
Wさんも仕事中、私が脳貧血で気絶した時、私をおんぶして事務所に運んでくれたり(後で『振り返ってみると、あれはセクハラだったかもしれません』ってメールが来ました(笑))
『楠さんと私はベストパートナーです』と言って下さったり・・・
なんつーか、以心伝心のような・・・相手の思う事が分かって、相手のしようと思った事を先回りして仕事がスムーズに出来たりしたんですよね。
不思議です。
このお二人がいなければ、私は仕事を辞めようとしたと言っても過言ではありません。
もちろん、このお二方の他にも地元や県外に大切な友達がいます。
私はみんなにひっくるめられて、支えられて生きています。

最後に。せっかくなので、お食事会の時の記念写真を撮ってきましたよー
とても楽しいお食事会でした。

――私は今、幸せです――
前の記事へ 次の記事へ