スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*ホットケーキの旅第8弾*


ホットケーキの旅第8第。
昨日から新たにパンケーキメニューが登場した、伊勢丹の中にあるカフェに行ってきました。
何でも、『ハワイより美味しい京都スタイルパンケーキ』だそうで。
食べたのはバナナのパンケーキ。
パンケーキの中にほかほかのバナナが入ってて、上にはキャラメリゼしたバナナが乗ってます。

ここのパンケーキ、アングレーズソース(カスタードソースみたいなもの)にびたーっと浸ってます。
ソースの味で、パンケーキの味が分からなくなるんじゃないか?と、ふと蘇るメープルシロップの悪夢…詳しくはこの記事。
…今回はそんな事はなかったです。
ソースはしつこい甘さではなく、ちゃんとパンケーキの味も味わえました。
むしろソースが美味しい!
ソースもパンケーキも優しい味で、すごく美味しかったです\(^ー^)/
これは気に入ったなぁ。
ごちそうさまでしたー

*スタバとか*

おっと日付が変わってしまいました。
スタバで、バレンタインのモカ飲んできたよー
チョコレートホイップうまー
近々またバレンタインのチョコを探しに三条方面に行ってきます。
目当てのお店はもうあと2件って決まってるんですけど。
いや…予算がね(吐血)
maimaiもまた遊びたいです!

あと先日髪を結構バッサリ切ってきて、すっきりしました。
定期的にすきに行くだけだったので、ずっと伸ばしっぱなしだったんですよねぇ。
思ったより仕上がりは短くなってしまったんですが(´`;)
まあ、髪乾かすのが楽になるから良いか。

*モノラル*

携帯、パソで使ってたイヤホンが片方しか音が出なくなってしまいました。
ソニエミバレンタイン絵でも描こうと思ってましたが、パソで絵を描く時はBGMが無いと作業が捗らないので、やさぐれてやめました。
音質にはあまりこだわらないので、適当に新しいの買います。

*チョコ試食*


昨日買ったチョコをちまちま試食しているのですが、二条方面で買ったチョコレート専門店のチョコがすごかったです。
4つ入りのトリュフチョコ(プレーン、カカオ豆入り、オレンジピール、ラムレーズン)を買ったんですが、カカオの主張が半端ない…!
口に入れると口の中と鼻腔にカカオの香りがブワーっと広がって、とにかく濃ゆい。
食べてしばらく鼻腔にカカオの香りが残っていました。
ひと粒がどっしりとしていて、満足感もあります。

このお店は、海外から輸入したカカオ豆を自家焙煎して、ひとつひとつ手作りされているそうです。
ビターで大人向けな味なので、あまあまなチョコが好きな人にはちょっと向かないかな?と思いました。
私はどっちかと言えばあまあまなチョコが好きなんですが、他の味のチョコも食べてみたいと思えるくらいインパクトがありました。

*祇園四条でハンバーグ*


午前の予定が長引き、午後は時間に追われてバタバタ走り回った一日でした。
午前の予定を終わらせて、まずはお昼に祇園四条の洋食・喫茶店でハンバーグを食べてきました。
以前連れてきてもらった事のあるお店なんですけど、その時に食べたハンバーグセットがすごく美味しくて再訪。
ハンバーグは、細挽きタイプって言うんでしょうか、肉汁溢れる肉々しいものではなく、滑らかで濃厚なもの。
ポテサラもクリームコロッケも滑らかで美味しい!
ごちそうさまでした!

次は高島屋のデパ地下のバレンタイン候補のお店でチョコを購入したあと、ゲーセンでmaimai(セガのリズムゲー)を遊んできました。
時間がなかったので2回しかプレイ出来ませんでしたが、ソニックカラーズのテーマソングはばっちりプレイしてきましたよ><
ちなみに初maimaiだったので(ゲーセンではいつもクレーンゲームばっかりなんですよねぇ)レベルは5か6でいっぱいいっぱいでした。
また時間がある時に遊びたいです。リズムゲーや音ゲーは大好き(^〇^)

そして二条方面まで足を伸ばして、チョコレート専門店でまたチョコを買ってきました。
候補の店があとふたつあるんで、チョコ選びの旅はまだ続きます…これはまた後日。
で、地元に帰ってきて職場のパートさんのお家でお茶して今日は終了。
もうちょっとひとつひとつゆっくり予定をこなしていきたかったです(´`)
買ってきたチョコ食べるの楽しみです。
前の記事へ 次の記事へ