スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*ポケモングッズGETだぜ!*

今月の16日にオープンした京都初のポケセンセンターで貰ってきたものです(*´ω`*)
でも実はこれ、私じゃなくて母親が貰ってきてくれたんですよ。
オープン初日にダメ元で行こうとしましたが、弟に「3時間待ちらしいよ」と言われてそんな体力無いと断念。
丁度今母親がリフレッシュ休暇で、映画を観に行ったり美術館に行ったついでに買ってきてくれたんです。
3ヶ月以内にもう一度ポケセンに行けば、「ポケモンXY」「オメガルビーかアルファサファイア」+3DS本体を無料でプレゼント(太っ腹ー!)して貰えるそうなんですが、3月生まれの母親が行かないと貰えません(1月生まれの私が行っても貰えない)
母親ももう一度行ってくるって言ってくれたので(感謝(´;ω;`)
あ・・・誕生日カードの「黒ちゃん」と書かれてあるのは本名です。
最初の一文字だけなんで、別に隠さなくても良いか・・・と思って(いいのか)
↑のゲーム内に、ピカチュウかブイズ、どれか一匹プレゼントして貰えるみたいですが、私はグレイシアが欲しいのです・・・!
パールではグレイシア愛用してましたし(リーフィアも好きでしたが)
ってか、グレイシアってとくこう特化なのに「こおりのつぶて」とか「こおりのキバ」「アイアンテール」など物理攻撃ばかり使ってゴリ押ししてたんですよね(汗)
「れいとうビーム」は覚えさせてましたが。

久し振りにニンドリも買ってきました。
ポケモンの新作(サン・ムーン)発表!!と書かれてあったので、どんな内容かなぁーと思って。


*オリンピック始めました*


シアトリズムドラクエを遊ぶのが日課なんですが、段々疲れてきて難易度"ふつう"でもミスが多くなってきました(汗)
気分転換(?)に「マリソニリオオリンピック」遊んでます。
最初はやっぱり私の得意な卓球!
主にソニック、たまにベクター使ってます。
まだゲージが溜まって必殺技出すのが上手くいかないんですが。
相変わらず、100m走はボタン連打で指がつりそうです(×_×;)
ロケットスタートもなかなか難しい・・・
面白いなー!と感じたのは新体操フープです!
音ゲーみたいにボタン押していくのが楽しい!\(^o^)/
使用キャラはエミー!(時々ブレイズ)可愛いしスパッツ萌え!(笑)
かなり難しいと感じたのはビーチバレーです。
とにかく下手くそプレイ。
しかし、ソニックとペア組んでるクリームが「やぁっ!」って言ってるのに「にゃあ!」みたいな猫っぽい声で・・・!
萌え死にさせる気か。
一番難しいのはアーチェリーです。
15回位やり直してもクリア出来なくてストーリー(ソニックストーリーから遊んでます)が進まず詰んでます。
仕方なくお助けプレイを選んでみましたが、風が吹いて余計やり辛くなりました。
おためしプレイの時は高いポイントに当たるのに、本番だと点数が低いところばっかりで、矢が全部0ptの所に飛んでいくのも結構・・・
3DSを傾けて的を絞るのも難しい。
馬術もムズいです。
でもエッグマン使えるし!(このエッグマンが新しい声優さん?)
難しくても楽しいですけどね。

あ、眼科兼耳鼻科で花粉症かどうか検査してきました。
花粉症ではないみたいですが、何故か花粉用の飲み薬処方されました(??)
とりあえず飲んでますけど・・・
新しく出された花粉用の目薬を差したら物凄く眼が痛くなりまして、右目が開けられず4日間眼帯付けて生活する最悪な状態に・・・本当に花粉症なのか検査せずに目薬貰ってしまった自分も悪いんですけどね(;´∀`)
今は眼帯無しで、花粉用の目薬も抜いてもらって以前処方されてた目薬(眼の充血を抑えるやつ)に戻してもらいました。
寝る時とかホットアイマスクで両目を保護しながら生活してます。






*泣けるぜ・・・*

め・・・目薬が無くなる〜!はい、眼科行ってきました。
初診の時は視力検査で両目共0.5位だったのに、今回は右目0.1左目0.2まで落ちてましたorz
ヒアレインの目薬は、ほんの少しの力でもドバーッと液が出てきてすぐ無くなってしまうので、3瓶も貰う羽目に・・・
眼が痒い+痛いと相談したら前回出された目薬も変更されて、より効果が高いアレルギー性結膜炎(目薬だけど飲んでも良いらしいです、一体どんな味が・・・?)と炎症を抑える目薬「最近鼻がムズムズします」って言ったら「スギ花粉ですね」
とか言われたんですけど、本当にそうなんかなぁ(汗)
更に、眼部の細菌感染症の眼軟膏も+されました。
出費が嵩む〜(T▽T)

帰りにDSとWiiUのバンクーバーオリンピックのソフト買おうかなーと思ったんですが、明後日の通院日帰りに買って行こうかと・・・(節約は・・・?)
でもこれ以上積みゲー増やしてもね(;´∀`)

*眠い・・・zzz*


眠い・・・とにかく眠い。
心なしか、最近目覚ましドリンク飲んでも効果が無くなってきたような・・・あんまり眠れてないから当たり前と言えば当たり前ですね。
パソコンも3日くらい立ち上げてないです、眠すぎて(涙)
ソニチャンファンアートの締め切りはまだ結構先なので頑張れば描ける!・・・と信じたい。

それはさておき(いいのか)予約してたドラクエのサントラ届きましたー!(*^▽^)/★*☆♪
『戦いのとき』が収録されてるサントラ!
DL曲の中ではこの曲が一番お気に入りです(*´ω`*)
『敢然と立ち向かう(これもDL曲)』も好きだし、『ジプシー・ダンス』『決戦の時』EMSの『そして伝説へ』とかFMSの『馬車のマーチ』や『ハッピーハミング(背景がカジノでメッチャキラキラしててきらびやか)』『ずっこけモンスター(MOTHER3を彷彿とさせる背景)』とか(多すぎ)
DL曲以外では、『戦闘(W)』が好きでこればっかり聴いてます。
しかし、ゲーム内でシンプルモードでもタッチトリガー連打が出てくる曲は指がつりそうになります(汗)
今回届いたサントラには特典でクリアファイルが付いてるんですけど、五線譜と音符だけの超シンプルなクリアファイルになってます(こら)

はっ!そうです、南青山で開催されるソニックのライブ、東京の友達(るく姉さん)と私もお仕事のお休み取れたので行ってきますよー!\(^o^)/
今月の16日には、高島屋に京都初のポケセンセンターがオープンしますしねー!
記念のオリジナルグッズが欲しいので行ってくるつもりですが、「整理券を配布しても大変な混雑が予想されます、お並び頂いても店内にご入場できない可能性がございます」とか書いてありますし・・・orz大丈夫かな。
京都初のポケセンですから、当たり前っちゃあ当たり前ですよね。
前日から並ぶ人も沢山いると思いますし。
私はフライゴンが大好きなんで、フライゴンのぬいぐるみが売ってたらいいなーと、そればっかり考えてます。



*ドラクエ*

昨日はしお姉さんのお家にお邪魔させてもらいました。
アナログ時代に描いたイラストを見てもらったり、ドラクエのすれ違い通信したりと(プレイ時間がエラい事になってますが)、楽しい時間を過ごせました。
しお姉さんとすれ違い通信した事によって、魔物の石板も完成しましたしね。
コピックで色塗りした友人との合作イラスト(ニンドリにキングサイズで掲載してもらった7年前のイラスト・・・7年も前のイラストだったのか・・・)は、「コピックを使わせたらちぇりちゃんの右に出る人はいない」的な有り難いお言葉も頂きましたよ(´;ω;`)
自画自賛ですが、自分でも良くこんなコピックの滲みやグラデーションが描けたなと思いました。
デジタルよりアナログの方が上手いと言うか、自分らしいイラストを描けてたと思います(線画も綺麗に描けてましたし)
もう何年もコピック使ってないので、インク干からびてると思いますが、久々にアナログで絵を描きたい気分になりました。

添付の画像は、しお姉さんに貸して頂いたドラクエのサントラです。
私の手持ちのドラクエのサントラには、『おおぞらに戦う』『敢然と立ち向かう』の曲が収録されてないんです。
なので貸して頂きました(*´ω`*)
あとは予約してある大好きな曲『戦いのとき(DL曲)』のサントラを待つばかりです・・・!
ドラクエのゲームやり過ぎてドライアイが悪化してゆきます・・・

あ!先日ブログで書いたEZFGさんの『デキナイ詐欺』の曲!
色々感想書くの忘れてました。
VY2の声が全面に押し出されていて、がくぽはコーラス役な存在でしたが、歌詞も曲調も素晴らしくて・・・!
サビに入る前の『微笑みが消え失せた 堪えてた涙がこぼれた』がストレートな歌詞&自分の心境とシンクロしてマジで涙がこぼれました。
鳥肌鳥肌・・・(切ない・・・)
終盤でVY2が『描(えが)いた未来』がくぽが『描けない未来』とか『叶えたい願い』『叶わない願い』とか、がくぽがVY2と正反対の言葉を(コーラスで)歌ってるんです。
ここの所のがくぽの歌い方、上手く表現出来ませんが、色っぽい声してるんですよねー
マジで切ない曲でした。
気になる方は是非是非聴いて下さいませ!

ちなみに画像の左上に置いてあるのは眠気覚ましのドリンクです。
胃が荒れるのは辛いですが、飲まないと仕事に身が入らないので\(>_<)/
凄く不味かったですが、他の眠気覚ましより効くのならと試しに買ったやつです。
今までは炭酸飲料のジンジャーレモン味とかガラナレモン味とか飲んでましたけど、何とな〜くガラナレモンの方が効いてたような・・・
試しに買ったやつは、マカやらスッポンやら亜鉛やら沢山栄養素入ってましたが、不味かったのでもう買いません(;´∀`)

前の記事へ 次の記事へ