スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*抹茶はダメなのです*

3月も今日で終わりですが、ツキイチのワッフルを今月は食べに行ってません。
今月は苦手な抹茶のワッフルだったからです…><(抹茶と桜のワッフルでした)
で、自家製ケーキと桜のラテを目当てに今月2回ほどお店に伺ったのですが、どちらも満席で食べられませんでした…無念。

明日のカフェの予約が取れたので、明日行ってきます〜
初めてこのお店に訪れた時は隠れ家的カフェだと思ってましたが、結構人気のあるカフェなんですねぇ。

*買ったったー*

そう言えば最近あんまり買い物してないなーと感じてたんですが、久々にがっつりアマゾンさんで買い物したので、つらつら書き並べてみます。

まずは『らき☆すた』の作者、美水かがみさんの初画集!
一昨日届いて真っ先に読んで、今日もまた読みました。
はぁ…萌える…眼福眼福…大きい誌面で見ると見応えがあって良いです。
美水さんのパッキリくっきりした塗り方とか色使い、見てると元気が出るんですよね〜
らき☆すたの10周年記念ファンブックももちろん買いました(キリッ
こちらはまだ流し見程度ですが。

神様のケーキを頬ばるまで
これはタイトル買い。
何気ない人生、時には躓いて転んでも立ち上がる人の姿を書いた連作短編集。

珈琲店タレーランの事件簿 3 ~心を乱すブレンドは
京都の珈琲店が舞台のミステリー小説3作目。
一巻目は珈琲のウンチクは面白かったけど『ミステリー?』と首を傾げながら読み終わり、二巻目はバリスタ美星の妹が良いスパイスになってなかなか楽しめたなと思ったこのシリーズ。
今回はどうなるか。

くちづけ(DVD)
舞台版を観に行ってすごく感動し、映画版のDVDも出ると知って観たい観たいと思っていた作品!
が、PS3は弟に絶賛貸しっぱなし中で、いつ観られるかは分かりません(´`;)

あとはワンピースの最新刊をやっと読みました。
これは次巻が気になる結末…!

…こんな感じの買い物でした。
来月はシアトリズムFF続編発売だし、EZFG氏のアルバムも出るし、ローゼンメイデンの新刊も出るしでまた色々出費がかさみそうです。

*ギガP氏とか、れをる氏とか*


しれっと1ヶ月ブログ放置してました。
絵は全然描いてなかったんですが、ぼからんとかでボカロ曲はチェックしてました。
ボカロ無いと生きていけないので。
まずは『サイバーサンダーサイダー』で有名な、EZFG氏のアルバム発売決定おめでとうございます(゜▽゜)
新作もばっちり聴きました。

あとはギガP氏の曲が熱いです!
リンレンの『おこちゃま戦争』、ぐみりんの『LUVORATORRRRRY!』、最新作のレンの『+♂』までどれも好みにどストライクで生きてるのが辛いです。
特に『+♂』は中毒性半端ない電波ソングで、リピしまくってます。
作詞してるれをる氏も、何気に凄いよなぁ…
前の記事へ 次の記事へ